難しいね。

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔


こちらに引っ越して来て 2年8ヶ月
越した当時は 何も見えない解らなかった事が
徐々に 解ってくる。
それは お互い様だけどね。

ネコ騒動に 葉っぱ騒動 虫騒動
マンションの方が よかったのかな?

ご近所さん付き合いは 当たり障りなく過ごしてるけど・・・・
自主防衛を考えるしかないね^^:


他人家に迷惑がかからない様に 生活して行きたいと思うけど
つい大声で まる 叱ってるわ^^;





まる 朝散歩です。
毎日変わり映えしないで もう~飽きた感があるんだけどね^^:



まる807



まる807A




まる807B








コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

暑~い
毎日暑いし、今、膝がメチャ痛いし…それでも昨夜も2レッスン踊ったけど…
厭になりますが
今日はお楽しみだらけの日なので頑張ります

マンションでも揉め事は有るけど、最初直に言いに行くのでは無く
管理会社に立ち会って貰うの
で、アドバイス貰ったり
何かあったら必ず管理会社に報告が基本だから
助かります

早朝散歩の後って良く寝ない?
トラッチも今、机の下で爆睡中よ

2014/08/07 Thu|07:27|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
最近は 旦那が サポーター毎日付けています。
私は今は大丈夫なので 違和感感じたら 寝る前に
湿布貼って寝たら朝には違和感なくなっています。

昔 ウォーキングに嵌っていたころ
一日 2~3時間歩いてた 雨の日も 
旦那に中毒状態だって言うわれたw
何年もそれが続いたww

マンションは管理会社通して話が出来るけど
それが無いし あんまりの事は 区長さんに相談してる
みたいだけど 自主防衛出来ることは
多少お金かかっても モヤモヤするよりはいいからね~
有刺鉄線買おうか迷ってるわ~多分買うと思うわ^^;
案外これが楽しみだったりして 
へんな性格で とことん追い詰めるのが好きな部分もある。
人間に対しては無いけどね。

2014/08/07 Thu|07:58|URL|EDIT

空天まま

おはようっ
ん?どうしたん?
何かあったのかな?
まる921さんのお家はまるちゃんだけだから大丈夫よっ
我が家4わんでしょ?
しかもこん太の声って結構響くんだよねぇ~
びびは大人しかったからこんなに近所に気を使わなかったんだけどね。
私もご近所さんとはあいさつ程度よ。
仲良くしたいなんてみじんも思わないわ。

2014/08/07 Thu|09:04|URLEDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家の家は 両隣裏側と接近して建ってるので
色々問題が起きます。
私性格的には 直接話して今までやってきたけど
これは人間対人間の話で

家関係になると ご近所さんだし
迷惑してるって事は言えない。
だから 自主防衛しか手がありません。限度あるけど
生活音などはお互い様だけど・・・・ね。

常識の範囲内の ルールは守ってほしい。

ポメちゃんの声って結構響くよね~
まるよく吠えられてるわ^^:
因みに私の声は ブルドックかも 顔も似てるかな?

2014/08/07 Thu|11:00|URL|EDIT

ひっきー08

生まれてからずっと同じお家。
近所も変な人がいたり色々だわ。
揉め事はマンションでも同じだからね。

2014/08/07 Thu|15:24|URLEDIT

まる921

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
前婚家は 田舎だったし 境界線が
結構あやふやでね どんどん侵食してくるって
ならキッチリ測量してもらえばいいのに
結構お金がかかるので 上下でもめてたわ!!

マンションも色々あるみたいですね^^;
まぁ~今は境界線がキッチリしてるので
その点は大丈夫なんだけどね。
まぁ~色んな人が居るから どこも一緒ですね^^

2014/08/07 Thu|16:45|URL|EDIT

りこまるママの言うとおりだよ!

常識ルールは住んで要れば有るよね!かぁさんも前書いたかも分からないけど(りこ)は吠えない犬で散歩していて家の中から吠えられるのが余り良い気分で無かったので今回(かこ)が吠えるので少しでも直せるならと父さんと2人で方法変えながら教育中ですが。。。時々父さんの声の方がうるさくて夫婦喧嘩に成ります。飼い主はセーブ出来ますものね。***前の家で猫さんにお花植えた後掘り返されたり車のボンネットに乗られたりして飼い主さんに注意を言った事あるよ!有刺鉄線を考えてると言ってたけど場所に注意しないとまる君ケガしない様にね。人それぞれだからまるママの気持ち凄く分かるかぁさんです。

2014/08/07 Thu|16:46|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
家の家は土が無いので その手の被害は無いけど
ゲロはかれたりして おまけにねこ見たら 
まるがアホみたいに吠えまくるので 困っています。
ネコの問題は 区長さんにも他の方が相談に行ったりしてるみたいですが
一時11匹いたけど 今は4匹に
有刺鉄線は 勿論ブロック塀の上とか
家の裏なので まるは 行くことは無いので
その点は大丈夫です。

まるも通る人吠えまくります。
私の顔をちらちら見ながら 
番犬してるよって もしかしたら 自慢?

家も人間の声の方が やかましいかもです。
ついつい大声で 叱っていますわ。
旦那に おまえの方が やかましいって言うわれます。
りこかぁさんとことは 反対だね~

この家が 終の棲家と思ってるので
ご近所さんとは 普通に挨拶 言葉かわす程度で

2014/08/07 Thu|20:10|URL|EDIT

梅うさぎ

測量会社に勤めてました。
高いよ、測量。
だって、機械類って高級車買えるもん。
測る人も資格ないとできないしね。

ひと昔前は年寄りが元気でうるさかったけど、
彼らもあちらへ引っ越した人が多くなり、平和だわ。
ご近所がほどよく離れてるから、騒音とかないしね。
ただし、うちの西隣はなぁ。
減ったけど、まだたまにゴミ投げ入れられる。
お隣の住人じゃなくて、隣の塾に来てる子がね…。

2014/08/07 Thu|21:03|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@
田舎の土地で 坪何千円って感じなので
測量の費用の方が 田んぼの岸など少しづつ侵食してたわ^^
区画整理など無縁の田舎だったからね~
実家は区画整理などで その手の問題は無かった。

家の隣保周辺は 高齢者はすくなくて やや高齢者が多いw
長く住んでる人は 色々と知っていて へぇ~って聞き役です。
地の人は居なくて 昔の新興住宅って感じです。
家同士が密集してるから 庭の葉っぱやら色々飛び込んでくるw

2014/08/07 Thu|21:15|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
私も、しょっちゅう、大きな声で怒ってるよ~。
ウチの周りも、いろいろ問題あるけど、スルー。
家を建ててる時点では、わからなかったことが。
事前に調査すると良いらしいけど、難しいしね。
賃貸なら、すぐ引っ越せば問題ないけど(^▽^;)
何もない限り、一生、ここだから、平和主義で♪

まるちゃん、朝早くても、バッチリ目が覚めてるね。
この時間帯じゃないと、熱くて行けないの知ってる。
で、ポケットに、カリカリが入ってるのも( ̄ー+ ̄)

2014/08/08 Fri|00:25|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
この年になって 初対面で 愛想の良すぎる方は要注意!!
私は 第一印象が悪いので
悪いから 始まると後が楽だよ^^;
べんちゃら(お世辞)が言えない。

ななママちゃんの言う様に
終の棲家だから 平和主義が一番だね。
自分ちで 出来る限りの自主防衛すればいいしね。

密集して悪いと子ばかりでもないw
風などは避けられるしね~
良いところもいっぱい?あるしね^^

確かに家も私の声の方が やかましいかも
どこも一緒だね^^v

2014/08/08 Fri|08:03|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top