土用波

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

海岸近くで 育ったので 夏休みは よく泳ぎに海へ
勿論監視の父兄付ですけど・・・・・

でも 土用に入ると 土用波が 来るから行ってはいけないって
それとお盆過ぎたら クラゲが たくさん出るので 行ってはいけないって
家から歩いて 10分位 松林に履物やタオル置いて
勿論家から 水着です。帰りも そのまま水着で
これは小学校低学年まで 高学年になると殆ど海には行かなくなったw
だって 塩たれてべたべた キャンプ場にシャワー有ったけど有料だった記憶が
その頃から 海は スカンと思う様になったかな?

松林から 海に入るまでの 砂浜が 熱くって 遠浅の海岸だったので
貝掘りに 中でも マテガイ取りが一番面白かったw
今は 埋め立てられて40m道路が 昔の面影は ちょろちょろの松林だけ

おまけに 嫁に行ってから 区画整理が有ったので
尚更 訳わからん様に 3年前 土地の事で帰ったけど浦島ガンコさん状態でしたw

思いで話でした。


朝 散歩 写真が少ないw
まるに ウンチは 1回して その後2回 フェイントかけられて
チョイ ブチ切れたw まるのウンチ前の前戯ダンスが面白い
今度 動画撮ってみますね 鼻息荒く チッコの時も似た感じの事を



まる731



まる731A



ネコ避けの 金網買に HCに
清算すませて ペット売り場へ

シーちゃんは 居なかったけど
7か月の プードルちゃんと ボーダーコリーちゃんが
狭いケージで 広い場所で 遊びたいだろうな~って思ったけど
私は どうしてあげることも 安易にお迎えも 出来ないので
ステキなご家族に迎えられます様にと・・・・・・願う事しか








スポンサーサイト

コメント

空天まま #-

いいじゃん、楽しい思い出だよっ
私は生まれも育ちも海のない埼玉県。
泳いだ記憶と言えば、
おばあちゃんお家に来た時に川で遊んで記憶があるなぁ~
今も我が家も裏は川で、
この時期は子供たちが遊んでいたりするんだよ。
ショップのワンコ、
以前はただ可愛いなって見ていたけど、
やっぱり色んな事を知っちゃうとそうも言ってられなくなっちゃうよね。
暖かい家族の元に行けます様に・・・。

2014年07月30日(水) 08時38分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

今は海まで徒歩2分だけど、子供の頃は山を越さないと行けなかったので、
年に一度、自治会の行事で海水浴がありました。
楽しみだったなぁ。
が、すぐ近くにあると行かない。
ほとんど泳げなくて、水と言うか水面が怖い。

ショップでしーちゃん見たら心が揺れるけど、値段を見たら現実に引き戻される。
それだけの値段を出す人だから、大事にすると信じたい。
いつか縁があればまた、と思ってるけど
もう田んぼには落ちてないよね。

2014年07月30日(水) 09時32分 | URL | 編集

まる921 #-

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私の故郷は 海あり山ありで 中学校は 山側にあったので
坂道通学きつかったww
母方の実家も 山越えてって感じで
夏場は 水路に入って遊んだよ~しおたれないから好きだったw

夏場は 水の事故が多いから 気をつけないとね~

本当に ショップのワンコ見て
可愛い 可愛いだけでは すまない現実が・・・・・
毎日お邪魔する ブログのブリーダーさん
凄く良心的で 4歳で繁殖卒業 年1回のみで
パピーワンコちゃんが みんな素敵なご家族に迎えられて
障害のワンコちゃんが 生れたら お家のワンコちゃんに
そう言う ブリーダーさんばかりだと良いのにね~

2014年07月30日(水) 10時48分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
実はわたくし 恥ずかしながら 息継ぎが出来ないので
顔あげて泳ぐので 泳げるうちに 入らないかも旦那も金槌です。
子供の頃 兄が溺れかかって近くにいた 高校生に助けられた。
遠浅は 満ちると 浅瀬と深いところが・・・結構怖い!!

来年の5月 又 五月の風にのって
ふうちゃんが 舞い降りてくるかも^^
とーちゃんに キョロキョロしながら運転してもらいましょう~
ふうちゃんが 弟分か妹を 連れてきてくれるかも

2014年07月30日(水) 11時09分 | URL | 編集

mocoママ #-

まぁ、トイプーにボーダーコリーのパピーちゃんですか?
モコママは、2匹とも昨年亡くしたばかりなんで、
きっと見たら大泣きでしたわね。

海の思い出、いいですね。
モコママは、北海道出身なんで海に入れる期間が殆ど無くて。
海で泳いだ記憶はあまりありません。
大人になってからです。

♂犬のううち&おしっこは、なかなか大変。
散歩でたーぼーは、本当に疲れる存在でしたよ。
でも、最近はボケてるからおとなしいこと。
まるちゃん、今が花。
動画、待ってます。

2014年07月30日(水) 12時12分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

夏休みは家族で必ず海水浴と山へ
でも家族と行くときは浮き輪なので
泳げたのは公営プールで…
自己流の酷い泳ぎ
でも自分では格好いいと思ってた
大人になってスイミング初めて
自己流の酷い泳ぎを直すのにメチャ苦労
だから泳ぎを知らなかったバッタが一番好きなのかも
亭主が泳ぎ苦手なので結婚してからは海行かなくなっちゃって
子供達は海を小さいときは知らない
山にキャンプばかり行ってたから川遊び
三男が流されたけど一緒に連れてきた次男の友達が助けてくれた
親も気づいていないのに…感謝
結婚して初めて入った海が宮古島のレース
亭主には50m程泳いで戻って来るようにって言われたけど
大勢人が居るので怖くなく泳げた
もう宮古の綺麗な海しか泳げないわ

トラッチもラッキーの時はクルクルして大変よ

ペット売り場
専用の可哀想な繁殖犬が居ることを最近知ったけど
売れ残っても、その運命は過酷だったり無かったり
売れ残りのワンコを見ると可哀想で…
トラッチも実は売れ残りでした

2014年07月30日(水) 12時15分 | URL | 編集

まる921 #-

mocoままさん

こんにちわぁ~(^-^@
そうでしたね。狭いケージで
広いお庭で走らせてあげたいと思ったけど
思うだけで 何もできません。
優しいお家へ ・・・・と願う事しか

海は 小学校の時は 全校で 歩いて海へ
1300人が 高学年 低学年で日にち変えて嫌だったです。
勿論水着のままですよ^^;ぞろぞろと20分位歩いて
夏休みは監視員の父兄が だから子供だけでは泳ぎに行けなかったw

まる さっそく朝散歩の時にって
始めたので カメラ動画でって思ったら
こんな時に限って 早めに 最終ポーズに
慌てて袋で受けて セーフでしたが 動画は(><:

長い時は ウロウロ 左右に2~3メートル 鼻息荒く動いて
ココって場所決めても 又ウロウロ これで済ませたら良いけど
フェイントかけられたら も~って感じです。
ウンチ袋に直接受けるので アタフタします。
そのうち必ず あの鼻息と息遣いが 撮れるように頑張ります。

2014年07月30日(水) 14時11分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
確かに自己流で覚えると なかなか癖などが取れなくて
大変って聞きます。
私は 水に顔をつけて息継ぎが出来ないので
これまた自己流の頭上げ 平泳ぎで 少しだけ泳げるって事には
ならない程度です。
アイススケートは 基本を大学生に教わったので
ソコソコ滑れるようになったw癖付いて無かったから
でも今滑れて言うわれたら・・・・
一度娘連れて行ったら 何とか滑れて面目保てたわ~

ブリダーさんも 儲けの事ばかり考えたり
ショップも どうなるのかな?
いつの間にか 居なくなってるけど
きっと どこかの家族になって幸せに暮らしてると思いたい。
無責任な様だけど 無責任にお迎えも出来ないし。

2014年07月30日(水) 14時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP