梅シロップウィスキー風味

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.35㌔


ブームに乗って 作った 梅シロップですが
まだ氷砂糖が 完全に溶けてないのですが・・・・
一寸スプーンで すくって 味見したら いい感じですw

一寸ウィスキーの味がして 梅酒までは行かないけど
・・・・で 今日又 50ccづつ ウィスキーを入れ足した。へへへへへ~
合わせて 一瓶に150cc位入れたかな?
これが 発酵を抑えてるのかな?わからんけど



梅が どんな味なのか それも楽しみです。
今年は 梅酒の梅バリューでも見かけないまま
ネットで買えば買えるけど そこまではね~一応お気に入りには入れてるけどね^^


金魚飼ってた頃は 夏は大変でした。
水温下げるのに ファン付けたり ペットボトル凍らせて
入れたり 流石に水槽用エアコンは 迷ったけど買わなかった。
金魚は 熱帯魚より水温高くても 良いけど 30度超えはきついから
人間のエアコン入ってる部屋は良いんだけど他の部屋がね~
前のアパート 日当たり良好だったので
冬はヒーター入れたらいいけど 電気代が(><;

水槽止めたら それらの部品がゴロゴロ やっぱ銭たまらんわねぇ~オイオイ


CIMG8841.jpg



朝散歩です~



まる718C



まる718D




まる718



まる718B






コメントの投稿

SECRET

空天まま

おは。
うちは多分、分量を間違えたんだと思う。
なんか甘すぎなんだよね。
って、サクランボで適当に作ったのがいけなかったのかしら?
悲しい・・・涙
まるちゃんの最後の笑顔の写真、好きだわっ

2014/07/18 Fri|08:02|URLEDIT

トラッチママおはよーです

梅シロップの梅は本来はアルコールが少ないから生食しない方がいいらしいよ。
でもお姉ちゃまの所はアルコール入って居るからなー
氷砂糖まだまだ溶けてないね
でもお味さっぱりで良いかもね

まるちゃん、ベッドで仰向け寝上手!!
ぴったり収まってるし
あんよノビノビで玩具と遊んでるし
メチャ可愛い
トラッチはへそ天すら、あまりしないから
とっても珍しいもの見た気分

2014/07/18 Fri|08:22|URL|EDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
梅は酸が出るけど さくらんぼは 甘いから
お砂糖少し控えめなのかな?解らんけど
思い切ってアルコール入れてみる?へへっへへ~

ありがとうです^^
まるは ただいま お掃除の邪魔してたけど
お休みちゅうです^^

2014/07/18 Fri|08:48|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
そうなんですか?知りませんでした。
それで 梅は梅ジャムにって事なんですね。
家のも アルコール度数はきついけど
どうなんだろう?食べたら腹痛くなるかな?
もっとウィスキー入れようかな?

大きなあんよはぶよぶよベットです^^
ぴったり収まっています。

まるは必ず遊ぶときは ひっくり返って遊びます。
この方が 安定するのかな?
単に寝技好き?でも癒されます~

2014/07/18 Fri|08:55|URL|EDIT

梅うさぎ

うん、梅は生食はよくないって聞いた事がある。
で、ジャムにしたけど手抜きしたから、皮の固いのが…。
フードプロセッサー、使えばよかったです。
味は、甘いジャムが嫌いなので、すっぱくていい感じです。

まるさんちの梅シロップは、オトナの味かな~。

2014/07/18 Fri|09:51|URL|EDIT

 りこ京都の梅ちゃん発酵なぁ~い~

おはようーまるママ~京都の梅ちゃん人間はフウフウ暑さで発酵してるのに静かにかぁさん見たいにシワだけ増えてる。味見して無いけど原因は梅が安くて悪かった?お酢の分量少ない?どれだーーー回すのは虐め倒す位やった!***まる君の上目づかい何とも言えなく可愛い。昨日かこにスイカ(小さい小さいカケラ)あげたら吐いた。朝のカリカリも消化悪く出ていたのでかこは胃腸は弱いワンかも!まる君はカリカリ銘柄何?ブリーダーさん使用してたのから りこ 使用してたユーカヌバに変えてあげてるけど。。。

2014/07/18 Fri|10:52|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
やっぱり ジャムか甘露煮にした方が 良いですね~
ぴ~ひゃらなっても困るしね。
今日 菜箸で 混ぜて 残っていた ウイスキー全部入れた。
氷砂糖が 溶けてからですよね。

アメリカンチェリー入れたら 綺麗な色になるって
思うけど ・・・・・ 入れる勇気がないわ^^;

うん ちょっぴり 大人の味です。
旦那は飲めないかな?
ビール一口で 顔が青くなる 下戸です。

2014/07/18 Fri|12:16|URL|EDIT

まる921

りこあぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
かぁさん お酢を入れたんだ。
私は ウイスキー入れた 酒飲みではないけど
消毒用にポケットサイズ買ったので
それを全部入れて またかって 今日残ってたぶん全部入れたw

かこちゃん スイカ合わなかったのかな?
まるは 口元に持ってって匂わせるけど
クンクンしたら 知らん顔して欲しがりません。
他の食べ物も一緒です。

カリカリと手作りご飯以外は上げていません。

今は サイエンスダイエットプロのチキン味を
病院で 成犬用に切り替える時に相談して
以来それだけで 変えていません。

まるは 飽きもせず がっついて食べるのでこのままに
シニアになったら 又相談して

だからおやつも 一日分のカリカリをあげてます。
決めた量が 残ることはあるけど余分には上げてません。

でもね 朝散歩のウンチは 立派だけど
夕方散歩のウンチはチョイ軟目かな
夕方散歩中止の時は あさりっぱなのどっちゃりです^^;

かこちゃん 今までは大丈夫だったなら
一寸胃腸が疲れてるのかな?
続くようなら お医者さんに相談した方がいいのかな?

でも たまたまって事あるから

2014/07/18 Fri|12:36|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

りこかぁさんの梅、いい具合にしわが寄ってきてるなら
大成功よね?
梅エキスが出てる証拠☆
発酵はしちゃダメダメさんよー(^O^)

梅酒の梅
一度買って また買おうと探したんだけど
今は売り切れ?置いてない?
ないの。。どうしてかな。

最後の3枚のまるくんの幼顔
かわいいね~(●^o^●)

2014/07/18 Fri|14:08|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

りこかぁさん 心配してたけど 大丈夫よね^^
家のうめ まだしわが 足りん 言えば私のあげるのに へへへへ~
発酵して無いから 当分放置プレーと言いながら
朝 菜箸で まぜたくったw 残りのウイスキーをぶっこんだwアハハハ


梅酒の梅 いまだ見れず
そんなこともあるから 見つけたら大人買いするんだけど
出てこないわ オオぃー 出てコイヤ!!

2014/07/18 Fri|16:12|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top