人のふり見て

おはよ~ございます(^-^@


まる   7.40㌔

ネタが 無いので 先日 まるのトリミングに行ったときの話です。

まるを 迎えに 待合室を通過して階段に
も~ドア開けた時点から ダックスちゃんが ギャン吠えして
けっこう ダックスの声って響くので
他の子もつられて吠えるけど 主さんに諌められて 鳴くの止めるけど
そのダックスちゃんは 主さん知らん顔してるの 吠えまくり

まる 抱っこして 降りたら まだ吠えてるし
喉元まで 五月蠅い!!って出るけど 何度も呑み込んで

まるに 吠えたらだめよ~みんなに迷惑だからね!!って
一寸大きな声で 言い聞かせて
まるちゃんが 吠えたらみんなが吠えるから 静かにね~って

意地悪バーさん 聞こえる様に言ったら

主さん ワンコ連れて外に出た。静かになったYo

ワンコだから 吠えるのは仕方ないんだけど
主さんの態度に腹が立ったw

道端でない 病気のワンコちゃん達もいるのに
病院怖がるわんちゃんは それだけでも又恐怖感じるだろうし
よく見かける 抱っこされても 怖くて ブルブル震えてるわんちゃんを

あの時 私が 五月蠅いって 言ってたらどうなってたんだろう?


清算済ませて まる抱いて外に出たら
今度は 全然吠えない なぜだ!!

患者犬が多かったので 怖かったのかな?
なら 主さんが 抱っこすれば 安心するのにね。



お先にって 車に乗り込んで マイ ホームへ



16日 朝散歩です。




まる717



まる717A




まる717B



CIMG8804.jpg


16日 フロントラインしました。
本当は昨日だったけど なんかお疲れ様だったので 今日に



まる717C
スポンサーサイト

コメント

空天まま #-

いるよね、そういう飼い主さん。
迷惑なのがわかっていないんだか、
そのなきごえに慣れてしまっているんだか、
まったく気にもしないでおしゃべりしていたり。
私もそう言う時はまる921さんと同じことしちゃうかもしれないなぁ~

2014年07月17日(木) 08時20分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーです

うんうん、解る解る
バカ飼い主だ
怖かったんだね、ダックスちゃん
病院が怖かったんだ
それも解らないなんてバカ飼い主だよ

今朝散歩でやはりダックスちゃん
「おはよーございます」って言ったら無視された
直後にギャン吠え
あ~吠えるから挨拶もしなかったんだって思ったけど
「おはよーございます。吠えるので遊べません」って言ってくれれば良いのに…

2014年07月17日(木) 08時20分 | URL | 編集

まる921 #-

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ワンコが吠えるには吠える理由があると思うけど
ただ単に 無駄吠えなのか?
それは主さんしか解らないから
怖くて吠えてるなら だっこしたり
ナデナデして安心させてあげるとか・・・・

でも 理由はともかく 本当に迷惑ですよね。
子供が店内走り回って大声出しても
知らん顔の お母さんにダブったww

2014年07月17日(木) 08時57分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

いるいる。
数年前だけど、抱っこされて吠え続けてる子。
ダックスではなかった。
うちは診察終えて出てきたところだったんだけど、
清算して出て行くまで、休みなく吠えてた。
外にベンチあるし、暑い季節でもなかったのに!
うちの短足の吠えるけど、リード引っ張ったらやめる。
病院だと緊張MAXだからか、警備ほどは吠えないww
ふうちゃんは、待合室で吠えたのは1度だけでした。
吠えられたから、吠え返した。

2014年07月17日(木) 09時07分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ワンちゃんの事は主さんが一番解ってるんだから
怖くて吠えてるなら 抱っこして安心させたらね~


まるも ワンちゃん同志の挨拶が出来ないので
挨拶して ちゃんと言って ゴメンナサイネって
も~口癖に成っちゃったわ^^;

鼻先までは 寄れるんだけどねぇ~
次の一歩が もし噛んだらって思うと 怖くてね!!
まるより 私の方が ビビりなのかも

だから 進歩がなくて
散歩中 ワンコに会いません様にって祈ってるわ^^;

2014年07月17日(木) 09時19分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
まるも前は 吠えて迷惑かけてたので
下におろさずに抱っこしてれば 吠えることは無くなった。
前まるが 吠えると他のワンコも連動して吠えるので
何時も隅っこに居たわ。
帰る時は お騒がせして すみませんでしたって
それで抱っこなら吠えないので 重たいけど
清算待ち 清算中 重たいけどね^^;

今日も暑くなりそう お昼前に エアコンだわ^^

2014年07月17日(木) 09時46分 | URL | 編集

 りこ #-

飼い主の気持ち大事だよねー

こんにちはまるママ?同感です。前の(りこ シーズー犬)はまったく吠えなくってシーズー犬だけ不思議と寄って行き散歩も違う犬種は無視状態で楽な散歩でした。そんな犬に慣れちゃってる飼い主は家の中から吠えられても良い気持ちはしないし無駄吠えは りこ の経験からシーズーはこんなもんだと思いきや りこ の様なタイプもおりました。外の散歩は逃げまくり部屋で外の人 車 犬吠えてます。でも吠えられる事が道路を通って居ても余りいいきもちをいだかなかったので吠える かこ を家の中で少しでも吠えない様に勉強中です。怒ると分かるのか喉で押し殺してワンと言ってます。でも何処まで教育出来るか銭亀必要ですかねぇーーまるママ?飼い主の問題だもんね!

2014年07月17日(木) 13時11分 | URL | 編集

 りこ #-

訂正 ママ!

思いきやの後 りこ じゃ無く かこ に変換して読んでくださいね。間違ってました。ごめん!

2014年07月17日(木) 13時20分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
まるも 同じです。 見境なく
散歩中は 吠えながら向かって行きます。
前に比べたら少しはましになったけど
すれ違う人や自転車にも向かって行ったりするので
油断できません。少しはこえも改善されたけど 完璧でないです。

家の中から 吠えまくる それも私の様子を伺いながら
もしかしたら かーしゃんちゃんと番犬してるよって見てるのか?
怒られるかなって様子覗ってるのかは不明だけど・・・・

お客さん 家にあがれば吠えたりしないんだけどね~
私も一時期訓練所にって悩んだけど
私が 感情的にキーキー怒るのも原因の一旦かなって
これも個性かなって思ったりしてる 
それに散歩してると まると似たようなワンコが多い
賢いワンちゃんも まるを見て見ないふりして
さっさと歩いてるワンちゃんみると 羨ましいけど^^;

でも病院などでは それではすまないので
ずっと 抱っこしています。

りこかぁさんは りこちゃんが 大人しいワンコちゃんだったので
かこちゃんの活発さに びっくりですよね~
私もシーズーは 温厚で 大人しいワンコってイメージが
まるは それを見事に打ち破ってくれましたわ。
私が ガサコだから まるもガサオになったのかもです。

2014年07月17日(木) 13時53分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

了解です(^-^)ゝ

わんぱくでもいい 元気に育てって思いたいけど

今まる 寝言言いながら お昼寝中です。
可愛くてたまらんけど ・・・・起きて泣く子の面憎さ~

2014年07月17日(木) 13時57分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

ばんみー♪

待合室に入って来られるみんなに吠えてるわんこさん
いるいる。
うーさんは、ウチでは警備に燃えるけど
病院やお店では 怖くて吠えるどころではないよ><
抱っこしててもブルブル。
病院が混雑してるときは
オットと車で待たせてる。
ストレスがかわいそうだもんね~
みっちょんは私のひざに抱かれておとなしくしてる。
にゃんこさんが来ると首伸ばして行きたそうにするけど
にゃんこが怖がってるってわかるから
もちろん行かせないよ。
待合が空いてて
他の飼い主さんと話が弾んで、わんこさんが病気でない場合は
かわいいわんこさんの写真を撮らせてもらうこともあるけどね☆

まるくんは抱っこされてると吠えないんだね(*^-^*)
安心するんかな。。

2014年07月17日(木) 21時25分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
ダックスちゃん、きっと、病院が怖かったんだろうね。
よその人に迷惑もかかるけど、その子をかわいそうって
飼い主さん、思わないんだろうか、抱っこしてみたり
なでたり、話しかけたり、いろいろしたらいいのにね。
「アホ犬」に見られちゃうから、かわいそうだわ(ノ_・。)

まるちゃんは、おかしゃんの話を聞く、よい子だもんね♪
ふくは、吠えるどころか、かまってちゃんで困ることが。
飼い主さんに手当たり次第、挨拶したがるんだよ(^▽^;)

2014年07月18日(金) 00時17分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
まる 抱っこしたら吠えないけど
前は 抱っこしてても 他のワンちゃんに吠えたりしてたけど
今が 吠えることは無くなったけど 重たくて
でも抱っこされても監視はしてるよ
吠えてるワンコをガン見してるよ^^;

主さんに抱っこされてても ブルブル震えてる
ワンちゃんみると怖いんだねって
其処に大声でギャン吠えしてるわんこが居ると
可哀そうでね。

殆どまるとだけなので
吠えるワンコが 居る時は 隅っこで 清算待ちです。
患者犬が少ない時は 椅子に座ったりするけどね^^

まだ病院内で 写真撮ったことが無い
許可も聞いたこと無いです。
トリミングの部屋とかは 問題ないと思うけどね^^;

2014年07月18日(金) 07時11分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
そうなのよ~もしかしたら抱っこしたら安心して
吠えるの軽減されるかもって思うけど・・・・

ワンコの良しも悪しきも 主さんの責任だからね。
吠えるワンコちゃんには 罪は無いもんね^^;

私も人様の事とやかく言えないけど
病院内では 結構重篤なワンちゃんもいるだろうしね。
人間社会と一緒で 気配りは 大切かと肝に命じています。

ふくちゃん 社交的だもんね^^
まるも少し ふくちゃん 見習ってほしいわ^^

2014年07月18日(金) 07時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP