変更の変更?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


朝散歩 小雨で 写真なしです。


お昼前旦那さんから 電話で

よ~考えたら 一旦家に帰らんで
そのまま神戸泊で 栃木に行くって
荷物も取りに帰る分無いし 喘息の薬も2週間分あるからって
だから お帰りは無しに まる 残念でした。
私もちょっぴりね~ ほんのちょっぴりだけね^^:

まぁ~出張が 1週間伸びたと思えば なんくるないさぁ~ってか~


14日は まるの全身トリミングデーです。
今回は オール 6㎜バリカンで行きます。・・・・多分


久し振りに お昼は モスバーガーのエビかつバーガーかな?




季節外れの(昔撮った写真です)


沈丁花




さくら1



↓ 青文のぶんちゃんです。

ぶんちゃん2



ぶんちゃん


↓ オランダ獅子頭のランちゃん



ランちゃん



↓ 琉金のりゅうちゃん

   病気になって アクアショップへ バケツタンカーで
   アクアショップのマスターに これは いい凄くいい金魚ですよって
   お墨付きを頂いた りゅうちゃんです。


     P1090162.jpg


   

コメントの投稿

SECRET

空天まま

おはようでっす
うふふ・・っ
お主もなんだかんだ言いながらも、
旦那ちゃんLOVEではないきゃっ
なんか朝からほっこりしたじょっ
帰ってくると思っていたのが予定変更になると、
ちょっと気持が下がるよね。
でも、すぐに一週間なんか経っちゃうさぁ~

2014/07/14 Mon|07:58|URLEDIT

トラッチママおはよーん

うふふ、なんだかんだ言っても寂しいんじゃないの
よしよし、年下だけど私が慰める
へんてこダンス踊って……♪
でもやっぱり、まるちゃんは知らないから良いけど
知っていたら落ち込むだろうな
そのまるちゃん、今日はサッパリしてくるのね
楽しみ
金魚さん、どれも美しい優雅な姿だわ

2014/07/14 Mon|08:34|URL|EDIT

梅うさぎ

金魚は見るのは涼しげでいいんだけど、お世話がねー。
昔、フナキンとか金魚すくいのがいたけど、私は触らなかった。
実家の父は生き物は猫以外好きで、今もめだかや金魚、インコも飼ってます。
まる君、今頃バリバリやってるのかな。

2014/07/14 Mon|09:23|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

昔 金魚すくいですくった金魚を飼ってた。
お世話は母が(えへへ)
金魚さんってよく慣れるよね(*'▽')
名前も覚えるし(たぶん・笑)

まるくん
散髪に行ってるかな?
みっちょんが眩しがるのを昨日病院で聞いてみたら
今のところ眼の状態には問題がないそうです。
でも、年齢的にも白内障など
気をつけてみてやるのが大事だと言われました。
まるさん
ありがとです(*^-^*)

2014/07/14 Mon|09:34|URL|EDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
お代官様 見破られたら仕方ない 桃太郎侍だ!!オイオイ
天たんに 甘え方 教えてもらわんとね~へへっへ~

うん 帰るって言えば それなりに心の準備するしね~
まぁ~ 仕事だから 3日も一緒に居れば鬱陶しくなるけどね^^;

2014/07/14 Mon|10:00|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ぜひ慰めて へんてこダンス動画待ってますわ^^

旦那からの電話で 話してると 横に坐って耳動かしてるよ~
時々 旦那にまるに声かけてって まるに携帯耳にあてると
目の色変わって 携帯ぺろぺろするよ。
見てたら可哀そうで なるべくしない様にしてるよ。

まるには 直前しか教えません。
早めに言うと 玄関 和室なんども
走り回って 探すからね^^

この金魚達はみんな 虹の橋の川で泳いでるよ。

2014/07/14 Mon|10:05|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に世話が大変です。最初は 底石敷いてたけど
金魚は半端無く汚すし 途中から ベアタンクしたら
少しは 水替え 1週間か10日に一度 フィルター掃除やら諸々

水槽止めたら 水道代が どーんって下がったw
買い物は アクア用品が まる用品変わったけど^^;


今頃やられてますよ!!
お迎えが 楽しみ~つんつるてんになってるよ^^

2014/07/14 Mon|10:09|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
うん 金魚も懐くし 名前呼ぶと傍に来るよ
手からご飯も食べるし 抱っこは水中でしかできないけどね~

まる今頃大好きな担当のお姉さんにバリバリやられてるよ~
まるが トリミングの後一番喜ぶのが 首輪とリードつけると
凄く喜ぶんだって これ付けたら お母さんがお迎えって
覚えてるみたいですよって 泣けるじゃん

迎えに行くともう~大好きなトリマーさんは眼中にないよ
私にだっこ猛烈アピール 泣けるじゃん 何回泣くんじゃー!!

みっちょん よかったね
私も聞きかじりだったけど お役にたてて良かったです。

まるは まだ大丈夫と思うけど
私が・・・・ぼちぼちね 気をつけないとね。

2014/07/14 Mon|10:16|URL|EDIT

 りこまる兄ちゃん早く見たいよー!

こんにちはまるママ?エッ旦那さんお帰り延びたの!ママもまる君も寂しいよね。かぁさんも金魚を本格的に水槽買って、ランチュウや袋をぶらぶらしながら泳いでいる金魚さん飼ってたよ。汚れと病気の薬がたいへんで体力もママが言う様に大変だと分かるよ!亡くなった時用品勿体無いので熱帯魚飼育に変更して楽しんだ。汚れは少しましで1匹価格も安いし丁度買い物店の近くに熱帯魚さんがあって2~3匹ついでに買って楽しんだ。でも冬はヒーターで育つけど夏場はお湯に成り亡くなったり病気が増えてやはり難しかったけど種類が多いので長く続居たよ。赤ちゃんも産む体験子供と学習したよ。魚でも飼うと可愛いね

2014/07/14 Mon|13:26|URL|EDIT

まる921

りこかあぁん

こんにちわぁ~(^-^@
わぁ~かぁさんも 金魚飼ってたんだね。
私もいろいろ 金魚の種類手出したけど
すいほう眼とてんちゅうがんは 手出さなかったw
本当に金魚は水汚すし 尾腐れ エロモナス 白点 転覆等
本当に色々な病気と闘いました。

熱帯魚は コリちゃんとエビちゃん プレコ ミドリフグなど
熱帯魚は 金魚みたいに水汚さないけど
ミドリフグは汽水だったので 塩分調節が大変だったw
話し始めたら きりないからこの辺で
そうだ家のコリちゃんも金魚もたまご産んで
そのままほおっておくから みんなでリサイクルしてたわ^^;

まる 何てことない つんつるてんですよ^^;

旦那の事は 明日の記事をお楽しみに 来てね^^/

2014/07/14 Mon|14:08|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
あら~、パパさん帰らないんだ、残念(*^m^*) ムフッ
まるちゃんは、知らないみたいだから、よかった!
「やっぱり帰らない」って言っても、通じないし。

昔、おじいちゃんも、いろんな種類の金魚飼ってたの。
私、頭にボコボコが付いてるの、病気だと思ってたよ。

Kちゃんのとこの、ピンポンちゃん、元気かなぁ・・・。
弱くて、管理が大変だけど、あの体型がかわいかった♪

2014/07/14 Mon|22:53|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
それがまた どんでん返しで 帰ってきたw
まるは 大喜びで ついて回るし 
旦那は 着て帰った制服?明日着るから洗ってって
も~も~も~ 牛か ちなみに旦那は丑年です。

金魚可愛かったわ~でもね殆ど後半は病気との闘いだったw
私も金魚達もこのブンちゃんも 単水槽で療養中でした。
初めて 見送った金魚です。年甲斐もなく泣いちゃったw
よく懐いていてね~思い出したらウルウル・・・・

ピンポンちゃん 可愛いけど
難しいから アクアショップで見るだけど
お迎えはしなかった。
又 Kさんち行ったら写真アップしてね~

2014/07/15 Tue|08:40|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top