一粒の疑問

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔

朝 普通に起きて 普通にまるにご飯あげて
手作りご飯食べた後 カリカリのおかわりして
完食と思いきや 一粒残ってる 手作りご飯最後にぺろぺろ
その時は3粒 入ってその分は食べたので 残った一粒
その中にいれたけど 食べない なぜだ!!

今度は それを手からあげたけど クンクンしてそっぽ向いた!!

今まで一粒なりとも残したこと無いのに 嫌な予感が
イヤイヤ考えまい 子供にこぼすって思うと こぼすからね~

その後散歩に行っても カリカリ普通に食べる
問題ないみたいです。良かった

たかが カリカリ一粒 されどカリカリ一粒の重さ


朝散歩です。




まる713




まる713A



まる713B




まる713C





まる713D


↑競艇の応援選手のうちわ お友達が 作ってくれた。
 ダンシャリの時に 見つけたけど まるのおもちゃに いいけどね~


旦那さんから 電話で 予定変更だそうですw

14日に帰って 15日には 栃木にご出発だそうです。
会社のバンで 帰るので お迎えお見送りは 自宅で

栃木から帰ったら 10月まで 出稼ぎは無いそうです。



まる 晩御飯は 問題なく 完食 取り越し苦労で良かった。
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーです

凄い、きちんと考えて計量してあげてるのね
出鱈目飼い主だから、毎日これくらい?の目分量
多い日も少ない日もアバウト
そうかと思えばワンパラで2皿もあげてお腹壊させちゃうし
ダメダメ駄目だわ
少しは反省しなくっちゃ
でも全てにアバウトなのよね

2014年07月13日(日) 07時29分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるのカリカリは前日夜 まるをねかせて
片づけの時に 計量して タッパに分けています。
手作りご飯とカリカリで おおよそ計算してあげています。

太らせて ご飯減したりするのは 可愛そうなので
躾は殆ど出来てないけど
体重管理だけは 気をつけています。
そのために 毎朝 体重測定です。
これもまた 習慣になっていて ヘルスメーター出したら
早く抱っこして計れって感じで 抱っこせがみます。
抱っこして 計ったら 納得して 離れますw

序に私の体重管理もできるので^^;

旦那が 居る時それを見て
毎日飽きんでようやるなって笑うけどね^^
それ以外は 大雑把です。
基本性格は 大雑把ですよ 面倒くさがりだからね^^v

2014年07月13日(日) 08時45分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

はーい、私も大雑把。
ごはんの量は目分量。
一応カリカリは洗剤のスプーン1杯と、缶詰少し。と決めてます。
こんなザッパーでも、ふうちゃん減量できた。
が、自分はできん。

2014年07月13日(日) 14時46分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
ふうちゃん ダイエット成功したものね^^
私は多分それが出来ないから 今気をつける様に
自分の事なら 一寸セーブしようとか出来るけど

洗剤のスプーン案外計算に合ってるのかもですね。
面倒くさがりな性格だから 手前で踏ん張っています^^;

2014年07月13日(日) 15時20分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

ばんみー♪

ダイエットはかわいそうだもんね。
うーさん、マックス5キロ弱のとき
「足腰に負担がかかって大変なことになる」と言われ
2年で今の体重(3.5~3.7㌔)になりました。
私も洗剤スプーンを使ってるよん♪
そしてスケールではかってまふ♪
(めっちゃ慎重じゃん・笑。 要領が悪いともいう)
O型ですのに(;´∀`)

うちわで遊ぶまるくん
かこちゃんといっしょだわん(●^o^●)

2014年07月13日(日) 20時24分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@
ダイエットして色々考えたり するのが面倒くさいから
そうなるより前に一寸気をつける方が 楽だしね。
あくまで面倒くさい事が嫌なのと 可哀そうだしね~
人間の1㌔とワンコの1㌔は 全然違うしね^^:

毎日 量ってると 大概ピッタっとジャストに計れるよ^^

そうなんよ 昨日かこちゃんの記事読んで
血のつながりって有るのかなって 思ったわ。
散歩は チョイ真反対だけどね~可愛いよね~かこちゃん

2014年07月13日(日) 20時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP