40分の停電

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.45㌔


先日 停電のお知らせの用紙を 近電の方が
それが 11日 10時から 40分程度

今朝 又近電の方が 今から停電しましますので の 挨拶が
その間に 買い物に 帰ったら すっきり停電

暑いので まるのひえひえマットの上に ゴロン ひゃぁ~気持ちいいww

10時35分頃 ポチって電気が来ましたw
又 近電の方が 通電しましたが 異常有りませんか?って
何て 礼儀正しい きっと社員教育が行き届いてるんでしょうね。
思わず ありがとう ございました。って

そう言えば 最近 飛脚便さん 礼儀正しくなったわ。

停電 今回は 仕方無いね。トランス?の交換なので
安全に電気を送るためにちゃんとメンテナンスは必要だしね。


朝散歩です。




まる712



まる712A



CIMG8669.jpg



CIMG8665.jpg


例の県議さん お辞めになるみたいだけど・・・・
今後どうなるのかな?

でも同じ県議の中でも 火花が飛んでこないか
戦々恐々としてる人が 居るよね~
毎日が びくびくもんだね~

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

まるちゃんが寛いでいる所、お玄関?
冷たくって気持ち良いんだろうな
私もクールマットを椅子の下に敷いてる
ちゅめたくってキモチ良いーーーぃ

今日、法事なの
このクソ暑いのにストッキング
考えただけで頭から湯気出そう

そう言えばまるちゃん地方だね
例の人
そうそう、連鎖的に暴かれる事って多いよね

2014/07/12 Sat|07:59|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
まるは 散歩帰って 手足を ブラシ&ふき取り中です。
何時も だらんとこんな感じです。
でも 時々玄関マットの上で寝てますw
私がトイレに行くと決まって廊下などで寝て
トイレットペーパーのカラカラって音で
私より先にリビングへ どこ行ってたのって顔してますw

法事ですか?
パンスト 3年前 大分に新幹線で帰った時以来
履いてないわ~
冬場 バルキータイツは履くけどね~

そうなのよ 恥ずかしいおっさんです。
日に何度か TVに出てますw
刑事告発されたみたいだから
これから全容がはっきりするのかな?

どうしてすぐばれるような事何度も何度も
私の様な凡人には 理解できんです。
多分ここまで デタラメでなく
巧妙にやってる人居るよね!!

あの方 目が逝ってる感じがするのは私だけ?

2014/07/12 Sat|08:45|URL|EDIT

梅うさぎ

私も冷え冷えマット、足元に…。
今日の予想最高気温33度前後らしい。
やめて…。

うちの敷地、300もないです。
300は花トラ家ですよ…多分。
うちは200ちょっとです。
ご近所、このくらいが多いかも。

2014/07/12 Sat|09:30|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
なんか 今日はフレンチスリーブだと寒いって感じです。
お昼ごろは暑くなるのかな 

200坪でもすごいです!!
ここ辺でも地の方は 敷地は広いし大きなお屋敷です。

お隣と 離れてると風がよく通るしね~
家なんて隣との境がギュウギュウです。
でも強風は横風は当たらないからその点だけは

広い庭など憧れるけど手入れが出来ないわ。

2014/07/12 Sat|10:10|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

40分停電だと、冷蔵庫はまだだいじょうぶね。
ウチのアパート前に新幹線が通ってるんだけど、高架橋の耐震工事を
やってるの。
工事のお知らせもちゃんとあったし
音も仕方ないから、いいんだけど
作業してる方の罵声が~><
部下?を怒鳴ってるのよ(-_-;)

くつろいでるまるくんのお顔はどっちかにゃ?(笑)

2014/07/12 Sat|10:13|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
偶然 前のアパートの前に新幹線走っていたよ。
主に夜中の工事が多かったけど お知らせは
ちゃんと入っていたw
初めての時は 旦那もいたので 夜中の一時ごろ
見てたけど音が凄いわ 敷石を撒いていたのかな?
11年間近く お付き合いしたけど
在来線よりは 新幹線の方が音がしないよね^^

確かに 人間の声も飛び交ってたわ~

まるだらけきってるでしょう~
召使ばばーはこの格好で
お手手やあんよ キレイキレイしてるよ^^:

あるときは 親分 またあるときは 召使ばばー
はたしてその実態は ただのおばちゃんです!!

2014/07/12 Sat|10:59|URL|EDIT

 りこ停電=冷蔵庫内でドキ!

40分の停電でも今日だったらアイスヤバイよね。でもまさかだだこねて議員さん見たいに泣く訳も行かないし(笑う)***まる君散歩イケイケ元気だねー かことの目力が違うよ! かこのかぁさんは閉じこもり性格だったんかぁーオイオイよ~

2014/07/12 Sat|15:50|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
家は 旦那さんが居る時は アイス買うけど
私殆ど食べないから 買わないのよ~
冷凍室はまるの手作りご飯の材料で パンパンです。
冷凍室はパンパンの方が良いんだってお互い冷やしあうんだって

あの議員さんの泣く顔 毎日TVで流れてるわ!!
泣いて世の中渡れるもんじゃないよね。

散歩 夕方は 止めたいんだけど・・・・
目で訴えるから しぶしぶ・・・・
朝散歩だけに したいんだけどね^^;

2014/07/12 Sat|16:39|URL|EDIT

花トラです

おはようございます。
梅うさぎさんのコメント補足。
花トラ家地方は、300以上の敷地の家が多いかも。
なんせ、ど田舎で、昔からある家は農家がほとんどだから、土地だけはある感じですよ^m^

まる君が寛いでる写真、私もどっちが頭か分かりませんが、安心しきってる感じがすごく良いですね♡

2014/07/13 Sun|06:36|URL|EDIT

まる921

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@
300坪以上ですか すごい
母の実家も農業だったので 屋敷のあちこちに
納屋とか蔵とか 広かった あんな感じですね^^
乳牛飼っていて 可愛い ぱちくりお目目が好きだったw
あの独特の臭いも^^;

まるは散歩後手足などブラシして拭くのが習慣で
ハーネス 服脱がせると ひょいと膝に
くた~って 待ったりしてますよ
この時は少々時間かかっても 大人しいです^^

先ほどから 大ぶりな雨が
散歩早く行って良かったです。

2014/07/13 Sun|08:36|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top