海抜3.3メートル

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

家の中にいたら そう感じないけど・・・・
買い物に行ったら 蒸し暑くて 台風の影響 ??まだ早いよね~
今度のは かなりデカイらしいww

先日気が付いたけど 電柱に ココは海抜3.3メートルだって
10メートルの津波が来たらアウトだね。
もしきても 高台とかないし 裏に5階建ての県住があるけど

旦那曰く ここ辺は地形の関係で そんな大きな津波は来ないって
それを信じましょう~信じる者は救われるって アーメンではないけどね。



さて 朝散歩です。


まる709



まる709A



CIMG8625.jpg



CIMG8622.jpg




まる709B


↑ このおもちゃ入れ ベビーちゃん入れる キャリークーハンです。
  持ち手ついてるので動かすのに便利です^^v



3時ごろから ムシムシが最高潮に
まるが はぁ~はぁ~ 可愛そうなので エアコン入れました。
私は 我慢できるけど あくまでまるの為にです!!

コメント

空天まま #-

いやいや。
自分の為にもエアコン使った方がいいよ、
昨日なんて片田舎もかなり蒸し暑くて、
なんだか体もだるかったし、
蒸し暑いだけで人ってこんなに不機嫌になるかってくらい、
自分も機嫌悪かったもの。
今日は朝から雨だからすずしいかな?

2014年07月09日(水) 07時28分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーです

絶対台風の影響の気がする
ムシムシ暑いの
って言うかそうって昨日気象予報士が言ってたよ
家は8階だからたぶん大丈夫だと思うけど(地形的にも高台だし)
会社は0m地帯なの
ハザードマップによると5mの高さの水が来るらしい
それで高価な機械類は八街に移しました

2014年07月09日(水) 07時45分 | URL | 編集

まる921 #-

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
昨日の蒸し暑さ じっとしていても 嫌な汗がでる。
外の方が 少し風があって良かったかも。

様だよね 一寸の辛抱して
だるくて 不機嫌になるより快適に過ごした方が
気持ちいいし ね^^v

今朝は少しましかな?

2014年07月09日(水) 08時33分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
やっぱし台風の影響だね~
沖縄方面の方の大変さに比べたらって思うけど
蒸し暑いと 偏頭痛引っ張り出しそうで 
エアコン入れたら快適になったのに
アホまるは リビングから廊下にでて寝てたわ^^;

高価な機材 塩水などにあたると大変だもんね。

2014年07月09日(水) 08時37分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよー♪

まるくん
ニコちゃんマークの服、オレンジも元気色でいいね♪
ちっぽゴムもオレンジだわん☆

今朝も蒸し暑いけど
昨日よりマシかな
保冷剤をお腹に入れたわんこをみっちょんにくっつけてまふ。
うーさんは夏男なので元気に警備チュウ><

広島は河川の街なので
津波が上って来る~

2014年07月09日(水) 11時11分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

うちの近くのブロック塀は、3.4m。
だいたい私の目線の高さかな。
すぐ近くの堤防より低く見えるので、津波は来ないはず。
こちらの予想は2mなのです。
でも、高潮の時は堤防超えてたよなぁ。

昨夜、あつくて初めて扇風機つけた。
今日も暑いけど、そこまでではないなぁ。
ふうちゃんがいたら、わかんないけどね。

2014年07月09日(水) 11時16分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
チッポゴム カラーが足りなくて^^;

今日はまだエアコン入れてないよ~
まるは ひえひえマットの上で 寝てます^^
保冷剤私が首にあててたら まるが来たので
首などに あてたらじっとしてたw
まるの首巻保冷材入りのがどっかある探してみよう~

川は 要注意ですよね。
でも 瀬戸内だから 大きな津波は来ないと思うよ。多分

ナナミシャン おめでとう~認証番号が 8888 末広がりです!!

2014年07月09日(水) 12時21分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

予想が2メートルで 防波堤が 3.4メートル大丈夫だね^^
そちらも瀬戸内だから 大きなのは来ないよね。多分

昨日はお昼から本当に蒸し暑かったww
我慢できなかったわ。 
今日は 今ナナミシャンのお話で
まるの首に 水にぬらした ひえひえの巻いてやったわ。

きっとふうちゃん居たら エアコンピッかも
かーちゃん 暑いですって言ってるかな?

2014年07月09日(水) 12時32分 | URL | 編集

 りこ #-

まる君の洋服きゃわいい~!

ママこんにちわ!ウエスト切り替えのまる君の洋服(ウエスト キュッ)いいわ~。。。今市民健康診断でガリコかぁさんの血を取って貰ってきたよ!結果はまだだけど安く調べてくれるからチクッとしてきた。昨日の蒸し暑さより今日がマシだけど2日間はかこのゲージ部屋はクーラー入れて外出しました。かこの熱中症代より電気料金の方がまだ安上がりかもです。

2014年07月09日(水) 15時58分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
家も無料検診来てるけど 行ったってないわ。
会社辞めてそれきりだわ 行った方が良いんだけどね~

まる服 ウエストキュンって絞れるよ~

そうだよね 熱中症などで体調壊すと
お金もだけど 可哀そうだもんね^^
昨年奮発して まる部屋エアコン付けたら
急に涼しくなったけど 今年は活躍してもらわないとね~

2014年07月09日(水) 16時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP