fc2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

私だけかも・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔

皆さんは 知っていて やってると思いますが・・・
私は 半世紀以上生きてきて 初めての経験です!!

なんて書いたら何事だろうって 思うのを狙ってるんだけどね^^v

前から何度か挑戦してたけど 敢え無く撃沈で


ネット調べたら やり方が

で 今朝 掃除後に


そうなんです 掃除機のヘッドのブラシを 洗いたくて洗いたくて
家は まるのこともあるけど 煤煙は部屋に舞い込んで
すぐブラシが 黒ずんできて
濡れ雑巾で 何度も拭いたりしてたけど 徹底的にしたくて

それで 今朝 簡単に外れたので 中性洗剤で 何度も洗って
溝等も 綺麗に ヘッドも モーター無しのは全体洗えるそうです
多分 家のは パワーブラシだからヘッド本体は 洗えないかと


長年の悲願が 叶って なんか嬉しいです。
神経質では決してないけど 気に成りだしたら・・・・・・気に成って気に成って




さて 毎度の朝散歩です 一寸こののパターン飽きてきたかも(><;



まる707



まる707A




まる707B


↓ 無修正 たまにはたまもね~

   ねこべっとはあんましにも悲惨な状態になったので お暇を
   ダンシャリで 出てきた トトロちゃんを
   これテッシューボックス?なんだけどね~

   もう~鼻は食いちぎられて あっちこっち負傷していますw
   オペするほどでもないので 自然治癒で って オイオイですね^^;

まる707C




まる707D

スポンサーサイト



10 Comments

空天まま says...""
おはようっ
私は洗濯機。
以前、ドラム式を使っていたことがあったんだけど、
洗濯ものを追加したくても、出来なかったんだよね。
で、今回、ドラム式にまたしたんだけど、
それも途中で追加できないのかと思っていたら、
今のドラム式って大丈夫なのねぇ~
感動したわっ
2014.07.07 08:04 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ドラム式って 横から投げ込む奴?
家のは 10年位前に普通の全自動だから
脱水の時以外は どんどん投げ込めるよ^^

もう~そろそろって思うけど
家庭の貧事情が解ってるのか けなげに動いてます^^;
2014.07.07 08:55 | URL | #- [edit]
梅うさぎ says...""
私も掃除機のヘッドって洗ったことないわ。
わんこバリカンも洗えるけど、洗ってない。
使うたびに掃除はしてるけどね。
洗濯機は、ふたつ並べてて普段はたて型です。
ドラムは洗浄力が弱いらしく、雑菌が残るとか何とか。。。
で、タオルが恐ろしく黒ずんできてたて型に戻りました。
でも、ドラムちゃんも毛布とかの大物の時と乾燥機として大活躍してますよ。
2014.07.07 10:02 | URL | #ew5YwdUc [edit]
まる921 says...""
梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
掃除機のヘッドは全部洗えるのと洗ってはいけないのが
有るらしいので ブラシ部分だけ洗いました。

洗濯機 ドラム式のは使ったこと無いw
勿論乾燥機付きの奴も 
今 7㌔だけど
大物洗う時は 10㌔が欲しいww
Wの毛布厚さにもよるけど中程度のがギリギリだもん

普段は 5㌔程度で十分だけど冬場は7㌔が丁度かな?

洗濯機も今風のは 高いよね~
寿命から言うと そろそろだけど
意外と電化製品 買マンが良いのか長持ちします。
壊れないと買い替えはしない主義です^^v
2014.07.07 11:33 | URL | #- [edit]
ナナミ says..."こんちー♪"
私は天井が気になってたー
前に付けてた照明器具が天井直付けだったので
その跡が黒ずんで残ってたの。
上見る度に気になって気になって。
午前中、やっつけましたわん(*^-^*)
あんまりこするとクロスがはげそうなので、
許せる範囲で☆

掃除機のブラシ
きたないかも~
見るのがきょわい~
洗濯機は15年前の縦型です。
だましだまし使ってまふ><
あ、これもお掃除しなくちゃだわん
2014.07.07 13:56 | URL | #3CtsZVlw [edit]
 りこ says..."洗濯機の脱水状態の時抱き抱える!"
洗濯機の話題に入れてー  今ドラム式に変えて使ってるけど梅うさぎさん言われてる様になんか黒ずむ様に思われます。前のたて型のサン00洗濯機は脱水状態に成るとドンドンと歩き出しかぁさんは抱え込んで上に乗るんだよ(本当の話)とうとう本社のお方が見にこられて返金されました。少量洗濯の方が脱水の時凄く暴れた。
2014.07.07 15:09 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
気に成りだしたら 気に成って
気が付かなければ 何でもなく過ごせるけど
厄介?な性格ですw
あと気に成る場所は・・・・・気が付かないふりします^^;

家の洗濯機は 10年以上使ってるかも
故障はしないけど 先日重曹で 洗濯層洗ったら
まぁ~なんとも すごかったわ^^;

今自分で掃除する洗濯機あるけど高くて 手も足も金もデランです。
2014.07.07 15:23 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
ドラム式は使ったこと無いので
全く未知だけど・・・

いまの縦型の洗濯機 洗いはまぁまぁだけど
脱水の時に凄いよ~
かぁさんが言う様に今にも動いてどっかに行くんじゃあないかと
おもうほど 最後の方は 特に凄い
終わりの時も凄い音が これで洗濯が終わりって
まるが学習して 私の顔見て かーしゃん終わったよって
顔して見るよ その後 おわりのお知らせが鳴るw

だから一軒家でも隣が近いので夜は絶対に使わない様にしてます。
2014.07.07 15:28 | URL | #- [edit]
トラッチママ says..."こんばんは"
えーー知らない
生まれてこの方、洗ったこと無いです
洗うと言う考えにも及びませんでした
汚いはずだわ…我が家

まるちゃん、トトロちゃん出して貰って良かったね
大胆なへそ天、おおらかだな
2014.07.07 20:58 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
疲れは 取れましたか?

家辺は時に煤煙が凄いので
頻繁に ブラシは拭いていたけど 黒ずんでくるので
和室のカーペットが 黒ずんできます。
目立ちやすい色だし まるが汚すしね~

でももう大丈夫 洗いかた覚えたので
勿論私も初体験でしたよ^^

まるは 何かというと ひっくり返って遊びますし
寝ています~ ポンポンはって言うと ひっくり返ります^^
2014.07.08 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekobasu921.blog.fc2.com/tb.php/705-4aeada63