最終的には ・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


昨日ダンシャリゴミ 4個 と 日常ゴミ 1個 追加 2個 計 7個に

朝急遽 冬服のロングオーバーなど諸々 2袋に詰めてだしましたw
衣装箱が 2個空になったわ!!

次は来月の 粗大ごみに備えて 準備をって早いね・・・・・まだ


朝散歩 です。
何時もお庭のお花写真撮らせてもらってる お家のおくさんが
庭の手入れしてるので おはなしするんだけど

其処には フレンチブルちゃんが 4歳だって 
それで まるは何時もロンパス着てるけど 何処で買うのって
ネットって言うと フレンチブルちゃんのは あんましないんだそうですw
おまけに 服着るのを 嫌がるんだって 

時々 FBってサイズあるけどね^^

旦那さんのお兄さん宅は しーちゃん飼ってるんだって
お金かかるって 嘆いてたって 私 苦笑い
旦那さんとは会えばお話しするけど 奥さんはあいさつ程度だったけど
最近は 色々お話を 気さくなご夫婦です。

そのかん まるはジャンプして ブロック塀に飛びついてます ワンワンって



まる705



まる705A


まる705B



まる705C





コメントの投稿

SECRET

梅うさぎ

ふうちゃん、フレブルサイズの服ある。
緑のねこみみパーカー。
あの服、よく着せてたな。
とーちゃんのお気に入りだったしね。

シーちゃん、お金かかるって愚痴言うってことは、
ちゃんとお金かけてお世話してるってことだよね。
お世話されてないロン毛ちゃんは、本当にかわいそうです。

2014/07/05 Sat|11:23|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
覚えてます そのお服 明るいパステル緑可愛くて
似合っていましたね。とーちゃんのお気に入りでしたか。
まるも持っていますって XLとか売り切れて
どうしても欲しいお服は FB買ってました。
冬場モコモコだったので 丁度いいくらいだったけど

今日もFBのタンク着せてるけど お腹周りがぶかぶかです^^;

よく言うわれる シーズーはお金かかるでしょうって
旦那曰く おまえはかけ過ぎって言ううけど
本当の実態を知らない 決して言うわ無いけどね~
まぁ~旦那も まるには甘いからね^^v
まるが 欲しがったって言えば へなへな~

2014/07/05 Sat|12:34|URL|EDIT

ひっきー08

フレブルさんのお洋服のお店あるよ。
貼っとくね

http://www.rakuten.co.jp/gooddogs/

明日は取り替えた換気扇無料で捨てられそうです。

2014/07/05 Sat|13:40|URLEDIT

まる921

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
ありがとう ございます。
フレンチブルちゃんのお服いっぱいあるんですね^^
今度お話しするとき __)m

燃えないゴミの日ですね。
家は 来月の粗大ごみ日待ちです。

2014/07/05 Sat|14:24|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

まるくんは
服の色とちっぽゴムの色を
合わせるのね(*^▽^*)
ふうちゃんは、よくちょんまげゴムと合わせてたよね♪

私が住んでる町は
ゴミをゴミ収集場に簡単に持ち込めるので、
収集日まで家に置きたくないときは
オットに車で持ってってもらってます。
割と近くだしね。

2014/07/05 Sat|15:14|URL|EDIT

 りこゴミ分別回収は難しい地域?

ゴミ選別大変な所有るみたいだね。まるママの所はうるさく無い地域?此方はとても良心的でほとんど生ごみ扱いにで白い半透明袋で(カセットテープ 小さいプラスチック 油ボトルなどややこしいのは生ごみ袋です。大型ゴミもタンス ソファー自転車など名前を付けとけば何個でもOK(申し込み必用)埋め立てごみが月2回有って(傘 フライパン ストーブ 小さい電気商品など持って行ってくれます)後瓶 カン ペットボトルの日が月1回有ってリサイクル電器製品だけダメです。でも埋め立てごみや缶の日はナンチャラ業者の軽トラがどんどん持ち去り市のゴミ車来た時ほとんど少ないです。車ウルサイよ!

2014/07/05 Sat|15:49|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
100均のゴムだから 無い色もあるけどね^^
まるも チッポゴムねっていうと
オチリこっちに向けるよ~可愛いやつです^^

そうなんだ いいなぁ~
家も粗大ごみ 持ち込めるけど
結構遠いから 決められた日に出すようにしてるw

電球とか蛍光灯は
旦那の会社に持って行ってもらうことがあれ業務用ゴミで出せるから

2014/07/05 Sat|16:24|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
生ごみは 大概のものは大丈夫です。
燃えるものなら 袋に入る範囲だけど

結構出すのは 出せるけど 粗大ごみ 燃えないゴミ
リサイクル物 缶 瓶って 分かれてます。

最終的には 業者さんが来るまでに
当番さんが 確実に仕分します。
だから 一年に一回だけ どれかの当番に出ます。
割とゆるい方かな?

今もかな 夜になると 軽トラがウロウロしてますよ~
リサイクルと缶は 室内倉庫が回収場所なので
さすがに業者は 入らないようですw

こちらは市ではなく 生ごみ等もすべて民間業者です。

2014/07/05 Sat|16:31|URL|EDIT

トラッチママあらあら

我が家が一番断捨離
必要だわ

静岡、1日雨で
傘させない母とトラッチ抱え
濡れました


今、母とトラッチが激しい下痢
トラッチは元気無くすし
母は洋服もトイレも汚し

女中が終わったところ

疲れた

2014/07/05 Sat|21:15|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
お返事遅くなって ごめんなさい__)m

お母様とトラッチ君 どうしたのかな?
トラッチ君が 下痢何て 心配

お母様も どうしたのかな?食あたり?

大変だったね!!

無事 お家に着いたかな?

2014/07/06 Sun|13:26|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top