2014_07
03
(Thu)07:00

ダンシャリ

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.40㌔


ずーっと気に成っていたけど 放置していたタンス部屋6畳の押し入れが
引っ越し荷物など 諸々が 積み上げれてまして

今 旦那はこの部屋で寝てるんだっけど
押し入れにふとんが 入らなくて 私の寝室の押し入れまで運んで
・・・で 意を決して昨夜から少しづつ

やりだしたら 徹底的にってこまった虫がムズムズ

朝からまるのご飯炊いて 掃除して 2階へ勿論まるも

儚くなった ブーツなど主に靴類を ゴミ袋に
まるは だした トトロの人形で遊んでいたので


1時間後 押し入れ上段は 何も無くスッキリしましたw
すのこ買って 布団なおしましょう。

そのかわり ゴミが 4袋 段ボールが すごい。
陶器類がまだ 4箱これは 下段の隅っこで 冬眠してもらいましょう。永久に




朝散歩です。


まる703



まる703A



まる703B




まる703D



最後のお服が 届きましたが・・・・

袖は 短く ズボン丈長し(><;

色違い3枚 よそのショップでは 千円高かったので
一枚追加で 3枚 これでこの夏は 大丈夫でしょう・・・・か

また 袖にレース ちくちくしないとね^^;

まる703E


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようっ
同じ同じっ
私もやりだすと止まらなくなっちゃうんよ。
今はぱぱちゃんのタンスの中と、
仕事部屋を片付けたいんだけど、
なんかいまいち気持がやる気にならないんだよねぇ~
でも、突然やる気スイッチがはいるから、
そのうちやるかもっ
すっきりすると気持がいいもんねっ

2014/07/03 (Thu) 07:35 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私は 旦那の洋服ダンス等は ノータッチです^^
旦那は きちんと整理したい方だし
私は 大雑把だからね~
それに 一度着てないからって 捨てたら叱られてね
それっきり ノータッチです。

季節の変わり目 決まって 着るもんが無いって
これも季節変わり目の風物詩です
・・・で 買いに行っても 買わないんだよね~チョイアンポンタン

明日金曜日のゴミだし大変だわ^^;

次は私の寝室の半間の押し入れ?ココは 燃えないゴミが(><;

2014/07/03 (Thu) 07:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよーです

やってー!やってー!!
我が家、みなさん驚くと思う
でも会社の物とかパパの物とかは触っちゃいけないルールが
それが面倒
それよりも長男、三男の物が住んでいないのに溢れかえってる
三男の物は八街工場の一角にももの凄い量置いてあるの
彼は本格的にTVに出られるぐらい重症だわ
この所、続けざまにポチって物を家に届けてるし…

レース付けて余計可愛くなったね
夏仕様新たに3枚   まるちゃんって何枚お洋服持ってるの?
めちゃ凄い枚数に成るんじゃない?

2014/07/03 (Thu) 08:14 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私も旦那の部屋のは ノータッチです。
仕事関係は いっさいなくてラジコン関係だけ
前テッシューにくるんでる ジャイロって奴を捨てて

弁償させられた それ以来掃除機も
自分でかけてるわ~
お服も Tシャツ よれよれのを4枚位捨てたら
夏はこのヨレヨレが良いんだって
現場ではつなぎ着てるから 新しいのより
ヨレヨレが馴染むんだって 
以来 すべてノータッチです^^

まるの服買いだすと ある程度買うまで止まらない
自分のものとか日用品も とんでもないおばちゃんですw
一眼のレンズに嵌った時は 流石に参ったわ^^;

まぁ~今はレンズほど高額でないけど 殆ど病気です(><;
でも ある日 ピッタって止まるから 不思議って オイオイ

2014/07/03 (Thu) 09:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

整理すると止まらないよね!

まるママ!頑張ったんだー 膝 腰気を気をつけてよね。うちの父さんも忘れて要るだろうと思いとっくに捨てた洋服を思い出す事有で(あれは焼却場に行った)と返事するけど昨日の事忘れてる事有るのに、何故何年先の事思い出すんだーーソロソロ ドタマが危ないぞ!***まる君足元可愛いよ!ママの愛情だ(かこと違いカミカミしないもんね)。。。梅シロップの瓶の件有難う。今日買って製造開始する予定です。

2014/07/03 (Thu) 10:53 |  りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@
私は綺麗に整理整頓が出来ないので
捨てるのが片づけです^^;
私腰椎がすべり症でおまけに膝が・・・・で
ヒールの靴は履けないので ヒールもの全部ポイです。
旦那のはノータッチです。
旦那は捨てられない男です。早い話が貧乏性です
私も貧乏だけど すぐ捨てるだから 貧乏なのか・・・ナ

でもどうしても捨てられない物もあるけどね~

やだ~私も昔の事は鮮明に覚えてるけど
2~3日前の事は 考え込まないと思い出せない ヤバイ

まぁ~脳も体も経年劣化 しょうがないね~
梅シロップもう漬けたかな?

2014/07/03 (Thu) 11:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

押入れって何でも突っ込んじゃうからめちゃくちゃになってるよね。
うちもしなくちゃなぁって思いつつなかなかできません。

2014/07/03 (Thu) 13:13 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

私も6月はダンシャリ月間でした☆
ほったらかしてあった
嫁いだムスコ(笑)のものもぜ~んぶ処分してスッキリ!
7月前半は網戸など、そうじ
がんばりまっす(*^-^*)
今日みたいな雨の日にベランダ水そうじやると
階下の方に気をつかわなくていいわん♪

まるくん
お袖のところ、昨日はよくわからなかったけど
そうなってるのね~
おされレースねっ(*'▽')

買い物・・
私も弁当箱買いだしたら弁用箱ばっか。
料理本買いだしたら、そればっか。
続くタイプでふ(≧▽≦)
ある日ふと我に返ってピタっと買わなくなりまふ(;^ω^)

2014/07/03 (Thu) 13:34 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

家も 1階和室のまるの部屋の押し入れはすごいです!!
まるのものが 捨てられないから
本当に悩むけど そのうちね~
家の中に そんな場所もあっていいよね^^;

2014/07/03 (Thu) 14:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
家は 家回りは全部旦那の担当なので放置しています。
旦那も そっれなりに 楽しんでるみたいで 役割分担です^^v

まるの服 昨日は レース付けてなかったよ(写真のは
めんどくさいけど 今日も頑張ってチクチクしました。
やっと終わりましたw
手のかかる 服です^^;

ナナミシャンも 一緒だね~
なんか嬉しいわ~何でか あれもこれ持って
そんで ピッタと止まるんだよね~
それがなければ 今頃 小金持ちに・・・でもないか・・ナイナイ
次何が来るのか 半分楽しみで 半分怖いwww

2014/07/03 (Thu) 14:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック