大合唱 

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔


朝散歩です。





まる627


シュナちゃん627




シュナちゃん&花





2年近く前 まるのお散歩デビューの 下準備として
まるを 一応ハーネスは付けて 抱っこして

車の音とか 外の景色などに慣れる様に 2週間位だっこ散歩していました。
そのご 徐々に でも よく抱っこをせがんでいました。

その頃からよく お逢いしていた シュナちゃん姉妹です。


まる 当時は 怖がって 抱っこせがんで 齧りついていたのに
今は 姉妹相手に 対等に 吠えまくって 一歩も引きさがりません
姉妹のお父さんも心得たもので 鼻先 10㎝以上は接近させません。

写真撮るの許可貰って 撮ったけど・・・・
まるが引っ張るのを引きながらで ピンボケばっかりで
初めての写真なのに 本当にごめんなさいです。

3ワンで 大合唱で 五月蠅くて大騒ぎでご近所さんに迷惑なので
そうそうに お礼を言って 解散しました。

毎回吠えまくるのに 別れ際に
お父さんが 何時も ありがとう~って言ってくれます。
仲良くクンクンする日が 来たらいいなぁ~って思うけど・・・無理?


このシュナちゃん姉妹の前は シーズーの女の子を
手入れが大変だけど 可愛かったって シーズーは大好きなんだって

毎朝挨拶するシュナちゃんとは少し毛色が違うけど
目のまわりが黒いから おめめが・・・・・

まるは その前にも ミニダックスちゃんと 吠えあいこして 本当に^^;




まる627A


コメント

トラッチ #-

おはよーわん

まるちゃん、僕には吠えないでねワン
シーズー同士だしさーワン
僕ね、1回吠えられると
その後ずーーーっとにおいを覚えていて
敵とみなしちゃうタイプなの
吠える癖に吠えられるのに弱いタイプなんだワン
だからお願い、吠えないでねワン

2014年06月27日(金) 07時19分 | URL | 編集

空天まま #-

おはようっ
うちは天がワンコ大嫌いで、
ワンコがご挨拶にきても見て見ないふりしたり、
あまりにしつこくされるとガウったり、
時には噛みつきそうになったりしていたの。
でもね、去年あたりからご挨拶もそこそこ出来るようになって、
気の合う子となら少しは遊べるようになったの。
まるちゃんもそのうちきっとご挨拶出来るようになるよっ

2014年06月27日(金) 07時24分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチ君

おはよ~さん(^-^@
大丈夫だと思うけど・・・・
まだ シーズーちゃんにお散歩で遭遇した事ないけど
車で新幹線の側道を 何時も同じシーちゃん散歩してるけど
車の窓越しに吠えまくってたww
トラッチ君に逢えるまでにお友達クンクンできるように^^;

2014年06月27日(金) 09時11分 | URL | 編集

まる921 #-

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
見てみないふりしてくれた方が 良いんだけど・・・
見たら 吠えまくるし 前よりは少しって思うけど

小さいころから ワンコちゃん達と遊ばせる機会を
作ってあげなかったのが ・・・・反省してるけど
年齢と共もに少しはって期待してるんだけど 

まるも 接し方が解らないのかな?
おっぽフリフリ吠えまくるから いやはや^^;

2014年06月27日(金) 09時15分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

短足たちも吠えるよー。
でも全部のわんこっじゃないのね。
はじめの頃は人にも吠えてたけど、それはしなくなった。
けど、この前傘を持ってた人には吠えた。
吠えるけど、リード引っ張ってずんずん行くと黙って付いてくる。
そのあたり、ダックスは従順です。

2014年06月27日(金) 10時59分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
遭遇しても 相手が吠えないと行きたがるけど
吠えないんだけど 吠える犬には 吠えかかっていくわ^^;
強引にリード引っ張っても 結構強情でしつこいです。
その後 興奮したのか 電柱にチッコを
前は自転車の人にも吠えないでかかって行ってたけど
最近は少しましになったけど 油断はできません^^;

毎日会う人にも 吠える 自分に都合の良い事は
すぐ学習するのに なぜだ!!
多分だけど 人・ワンコの接し方が解らないのかな?


2014年06月27日(金) 11時48分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

うちは吠えてばっかりですよ~。
犬がいたら道変えちゃうし。
そうしないこっちがしんどい。
吠えないのは猫ちゃんだけです。

2014年06月27日(金) 15時55分 | URL | 編集

まる921 #-

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
家も 早めに解った時は 手前の角曲がったり
最近は 相手の方 特に隣保の柴ちゃんのお父さんが
手前曲がってくれたりします^^;
前に比べたら 一寸はましになったかな?

2014年06月27日(金) 16時11分 | URL | 編集

 りこ #-

今日のたらいまぁーのお顔は。。。。

こんにちは!コメント読んだ後まる君アップシャシン見ると大合唱のお仕事して来て疲れたーと訴えてる様な。。。ワン達も色々な性格有るから飼い主も大変だよね! 前の りこ はシーズー犬だけ不思議位にクンクン寄って行って他犬は無視。 かこは犬見たら逃げまくりで抱っこして仲間に入ってます。楽だけどこれもどうかなと今は思い中(家の中で吠えまくるもん) いつも行く犬の雑貨店の犬の事詳しい男性オーナーさんは かこ の事も色々相談していて産まれた時は群れで生活していてそれから離されて行って犬には常に緊張感が有るらしいそれでそのワンの態度に出るらしいと以前教わったヨ。

2014年06月27日(金) 17時46分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
確かにあんだけ 吠えまくって力入れたら 疲れるよね^^;
散歩より エネルギー消費してるかも
確かにワンコも 十ワン十色だもんね
一律に線引きは出来ないけど・・・・

私が ガサツなガサおばちゃんだから
まるは 穏かに ゆったり育てようと思ったけど・・・
無理だったみたい
旦那にそん事話すと それは無理やろ~って

そっか 元々犬って群れで暮らす習性が
DNAであるんだもんね~
相談できるおーなーさんが居て良いね^^

2014年06月27日(金) 18時02分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

ばんみー♪

うーさん 散歩のときは吠えないけど
おうち警備は、がんばってらっしゃる(がんばらんでいいのに)
とお~~~くに散歩中のわんこさんが通ると
もう、大変!
窓を閉めるよ。暑いのに><

まるくん
いっぱいわんわん言って
疲れちゃったかにゃ(;´∀`)

あっ☆梅酒の梅
見つけたよー♪

2014年06月27日(金) 21時07分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
家の坊ちゃんは 家でも 外でも吠えまくり アンポンタンです。
あんだけ吠えあったら 疲れるわな~
はぁ~はぁ~言ってますよ本当にアンポンタンですw

そのくせ 一眼レフ怖いんですよ~
カメラ向けると 固まりますので
表情が 何時も一緒 ・・・・でハウスへ逃げ込みますYO

わぁ~梅酒の梅見つけたんだ
バリューに今日行ってみるわ!!
毎回幾たび注意して 確認してるんだけど
あれ 美味しいよね~大好き~

2014年06月28日(土) 07時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP