2014_06
25
(Wed)07:00

お見送り&日常

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


23日 お見送り途中です。
そして・・・・・・・・小さくなっていく おとしゃんの後姿を 
ミラーに パトカーが 尾行されてる?

・・・・・・って 何したのかな?



まる625


なんてね この横側に交番があって 単に駐車してるだけです。


まる625A


朝散歩です。


今朝は まる 旦那を探す気配 全くありません。
お見送りしたので いないと思っています。
でも 「 おとしゃん」 は 当分禁句です!!

まる625B


まる625D

梔子の花 = 渡哲也 の時代のおばちゃんです。

昭和初期から戦後の 懐メロ ユーチューブで聞くの好きです。
東京ラプソディー なんて大好き~ なんかウキウキする
同時に 哀愁を感じる歌も好き 亡き父も大好きだったw
父が 色々聴いていたので その影響かな?

大正3年生まれ 戦争にも行き シベリアに抑留され 3度の結婚
分家で亡くなった人は居ないのに 位牌が 御坊様もお中日に
最初の奥さんの位牌で 戦争から帰ったら 亡くなっていたそうです。
母は きちんと供養していました。
寡黙な職人気質の 男前な父でした。

懐メロ= 父 で少し 思い出話に 




C.O.M.M.E.N.T

東京ラプソディー思い出

10年前ぐらいにね、どっかのおじさんが子供が変われば大人が変わる…東京を元気にしよう…みたいなスローガンで大江戸ダンスというのを立ち上げたのよ
その曲が東京ラプソディーのアレンジ版で何種類も有り、一般人の大人が踊れないようにヒップホップ系の振り付けにしてあるの、で、立ち上げ当初小中学校の体育科の先生に一日講習が有ったんだけど、なんか私(その頃水泳を教えていた)ので呼ばれて講習受けたら覚えられてのは私だけだったの
で、運動会で広めて欲しいとの事で彼方此方の学校に教えに行ったの
ところがこれは立前はボランティアじゃなくちゃダメなの。学校の先生が有料講習会を受ける、あるいはビデオを買って研究するなら良いんだけど、ダンス専門家が無許可で教えちゃダメなの
最初の年は予備費などで報酬下さったけど2年目からは無料
で馬鹿馬鹿しいので止めちゃった
だってね、子供の授業に合わせて何回も行ってお茶もでないんだもん
って長くなりました
最後の東京ラプソディーの言葉に過剰に反応しちゃった

2014/06/25 (Wed) 12:24 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
なんか楽しくない事 思い出させて ごめんなさい。
でも そんなこともあったんだって ママちゃん事
聞けて 私は 嬉しかったけどね^^;

学校関係って なんか ややこしい事あるよね。
遠い昔のことで忘れたけど 四角四面で嫌いだったw
でも昔の方が やりやすかったのかな?

中学教師の兄が どうしても市内に戻りたくないって
田舎の方が やりやすいってPTAも 生徒も
今は定年して 何してるのかは不明だわ^^;

2014/06/25 (Wed) 13:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

アレ?
旦那様、髪型変えられたのかな?
短髪でしたっけ。。
私の記憶違いかもだす(;´∀`)

まるくん
きょうもいいお顔で「たらいま~」ですね♪

2014/06/25 (Wed) 14:11 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

まるちゃん、おなごりおしそうに見てますね。
でもすぐ切り替えられるんだね。

2014/06/25 (Wed) 15:06 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
だんな 坊主頭ではないけど 短いよ^^
前スポーツ刈りしてて 大笑いしたわ~
もしかしたら 伸びてる時の写真見たのかな?
冬場は少し長めだけどね^^;ロン毛では無い おっさんには似合わんw

まる ご褒美のカリカリ貰おうと愛嬌振りまき中です~

2014/06/25 (Wed) 16:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
未練がましく お見送りしてますが
これで納得したので
あとは 探すことも無く 日常に戻ります。
あっさりしたもんですよ^^

2014/06/25 (Wed) 16:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

何時もたらいまぁーの顔すき!

かこ父さんの散髪1400円で粗品つきなのにどんなスタイルにしたらいいって相談持ちかけて来るじーじ! かぁさんは短髪好み分かってるので(天辺残してウドちゃん見たいにして貰ったら。。。)とアドバイス!***まる君見たいにたらいまぁー  見て笑うしか無いよ。天辺も短く坊主もビックリでお経読めばアルバイト行けると爆笑した。

2014/06/25 (Wed) 18:21 |  りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
旦那は 1900円でスタンス1個 20個たまれば
1回無料だって 好きな髪形してるわ^^;
まるのシャンプー1回より 安いって自慢してますよ^^

毎回同じよう髪型みたいです
ってか 変化つけようがないのかな?

2014/06/25 (Wed) 20:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
助手席の立ち姿のまるちゃん、大きさがわかるわ。
7.4キロあるって、納得がいく体格だね( ̄ー+ ̄)

おとしゃんが、いないって、わかると探さないんだ。
ウチも、パパがいるときに、「パパ帰ってきたよ」って
冗談を言ったら「は?」って顔されるんだよね(゚m゚*)プッ
まるちゃんと一緒で、いないときに「パパ」は禁句だよ。
あと、散歩に行くギリギリまで「さんぽ」もね(*^m^*) ムフッ

2014/06/25 (Wed) 22:19 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
こんな感じの姿勢とか 伸びきって寝る体型は
殆ど中型犬です^^;
まぁ~私が デカ女だから
この程度の大きさの方が 当たりやすいけどね~
でも 重いから長く抱っこは 腰が ガクガクに^^;

同じです。
横に旦那が居て おとしゃんはって言うと
じっと旦那の顔見て 行った言葉には反応なしです。
面白いね~
帰ってこない時は 可愛そうなので
おとしゃん は 禁句です^^;

散歩は あの手この手で 誘いかけてきますYO 

2014/06/26 (Thu) 08:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック