待合室

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

12日は まるのシャンプーデーなので
何時もの時間に 2~3分ゆとりがあったので 鶴林寺でチッコタイムを

病院が近づくと毎度の大暴れ 前の駐車場が満車で 離れた駐車場へ
連れて上がったら 興奮しすぎてるので 一寸間抱っこして
落ち着かせて お願いして帰りました。

40分位でお迎えの電話が 私も家に帰らず アチコチよって買い物などして
早めに駐車場で待機 していたので 

階段上がってると まるの声も含めて大合唱してました。
丁度シュナちゃんが来たばかりで その子とまると他1名で
大合唱をして本当に申し訳ないって早々に階下に

何度かあったシーちゃんが 目の治療に 2階にあがる前にご挨拶して
まる連れては 迷惑なので 離れた椅子で 清算待ちを
なるべく他の患者犬のいる長椅子には 座らない様にしています。
一年半位前かな
トリミング終わって 長椅子で清算待ちしてたら
まるが あちこちうろうろ他のワンコに威嚇したり
長椅子が満席で立ってる方が 元気でいいね~家のも昔はってバスタオルで
ワンちゃん抱っこしてるかたに
慌てて立ち上がって どうぞって長椅子を離れました。
帰り際に お先に お大事にって一礼して帰りました。

だれもいない時は座ることもあるけど 大概離れた椅子に


その横に 子ねこちゃん4匹 里親さん募集していました。
ねこちゃんの里親さん募集は見かけるけど わんちゃんは見たこと無い。
優しいご家族の方に ご縁があります様に



さて まるの朝散歩



まる613



まる613B



まる613A


まる613C





今回はシャンプーだけで 2160円也
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

こんにちは

おねえちゃま、偉いじゃないの
私、以前病気の飼い主さんに注意されるまで気がつかず
待合室を親子で社交場と勘違いしてました
トラッチは一度だけ病気で通ったけど、家でぐったりしていても
外に出るとテンション高くなりぱなしなの
最近はそれを宥めすかして、お話しして予防接種だけだったりした時だけ
ご挨拶許可してます

まるちゃん、シャンプーの良い匂いが漂って来そうですよ

2014年06月13日(金) 10時21分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
患者犬抱っこした方が かまわないでってオーラを出してるのに
連れてたお子さんが そのわんこに手を出しかけて
その方が さっと席を立たれたのを見た事もあるし
待合室は 本当に 重篤なワンちゃんや予防注射など
色々な方が居るので

まるは 社交性が全くなく 吠えかかったりするので
その事もあって 離れた椅子に座ってるのが一番かと
まるも前ほど 吠えたりしなくなったし

まるに みんなアイタアイタだから 静かにしてねって
気を使ってますって アピールは 忘れません^^;

それと床には下ろさない様に
トリミングの後などは 粗相の確率高いしね~
家についたら 転げるようにして
トイレに駆け込んでますw

毛短くなったら シャンプーしても変わりがないです。

2014年06月13日(金) 10時59分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

まるさんの病院での配慮
さすがです。
見習わせていただきます(*^-^*)

まるくん
シャンプーしてさっぱりんこね♪
私のトリミングを16日に予約したけど
みっちょんのは・・まだでふ。
お先にごめんね状態ですわん(;´∀`)

ほんとだー
うさちゃんお耳になってるー♪

2014年06月13日(金) 12時50分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
まるが 犬みしり 人みしりで吠えて五月蠅いので 
一匹が吠えだすと他のワンコも吠えだすので
なるべく 離れて座っています。

ナナミシャン トリミング予約入れたんだね^^
私は次は お盆前かな?
短いと楽だわ 私もまるもサマーカットです^^

まるの方が 断然お高いけどね~

2014年06月13日(金) 13時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP