チェック犬

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

どちらのワンちゃんも 宅配便の荷物など届けば 即チェックにしますよね。
家のまるも 同じく お荷物大好きです。

メール便などは 玄関で飛びついて 咥えてリビングへ
箱モノは 無理なので 飛びつきながら 早く置けって

9日も ヨーカ堂へ 衣類と靴下買った袋に 飛びついて
不思議な事に 食品の買い物した袋床に置いていても
絶対って言っていいほど 触らないんけど・・・なんか違いが解るのかな?
レジ袋には 興味がないのかな?
何を基準にしてるのかは 不明です。

動画 長いけど・・・・




[広告] VPS




朝散歩


まる611



まる611A




紫陽花A

そろそろ 紫陽花もエンドレスかな?



コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

まる監査の丁寧なチェックぶりにクスッ
トラッチはそんなに興味を示さないの
お友達から来たのだけ、匂いを嗅がせてあげるけど
一瞬で興味なし
ただしビニール袋を開ける音がすると飛んできます
買い物には衣料品には興味も関心も無し
お肉の入っている袋だけ、そのままにしてあるとチョコット嗅ぎに来ますが
怖いみたいですごすご帰っていきます

2014/06/11 Wed|08:02|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
内緒で買い物しても すぐ ばれますw
ある意味旦那より 厳しい監査かも あはっはは~

ワンコって色々で面白いです。
私が 何か食べてるとじっと見るので
差し出すとクンクンして 知らん顔して去って行きます。
食べものと認識して無いのかな?

でも テーブルの上に カリカリ1粒でも置いてたら
凄い真剣に なんとか取ろうと必死ですw
テーブルに手かけると叱られるから
私の膝に上って何とか 首伸ばして
面白いですよ~

2014/06/11 Wed|08:33|URL|EDIT

梅うさぎ

う~ん。。。
ダレもしない。
買い物から帰ったら、大喜びだけど物じゃなくて人にだなぁ。
お菓子の袋を開ける音に過剰に反応してた子はいなくなったし・・・。
おやつ、食べ放題です・・・って、いなくなったほとんど食べなくなった。
スキを見て食べるのがよかったのか?

2014/06/11 Wed|09:53|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

家は買い物出る時は ハウスに入れるので
出す時ご褒美の カリカリ3粒を貰うまで
ハウスでお座りしてます。
食べてそれから 喜んで飛びついてきます これが結構痛いけど
それが済んだら 袋見つけて チェックに入ります。

そっか ふうちゃん 敏感に察知してたもんね~
台所に立っただけでも ストーカーしてたしね。

EVAちゃん 夢夢ちゃんは 無反応ですか?
旦那が 居る時プッチンプリンを
流しで食べてるんだけど まるは 無反応で
それでも旦那は まるが欲しがるからって 欲しがらないんだけどね^^;

2014/06/11 Wed|11:06|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

まるくん
上手に袋から靴下出したね~(笑)
最後、袋の中に戻すのかな?と思ったよ(*'▽')
うーさんね、
ムスメがツタヤで借りてきたCDの黒いバッグに
怒りまくるんよ><
危ないかほりがするらしい(^▽^;)

2014/06/11 Wed|13:13|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
靴下で良かったわ おパンツでなくて
今回はおパンツ買わなかったけど^^;
フリフリおパンツ出てきたら ギャァーだね。

うーさん 危険な香りが解るのかな?
まるは 一眼カメラ向けると ハウスで逃げ込むよ。
その前に一瞬フリーズ のち逃げる 面白いよ。

だから一眼で撮った写真顔が こわばってるww

2014/06/11 Wed|14:16|URL|EDIT

 りこ荷物には興味無し!

宅配便の人大好きで受け取り印押せない位 飛びついて踊りまくり!買い物も飼い主に踊りまくり結局手荷物はまったく興味無しです。スーパー袋も食料品も覗くことなくからんで来て手 素足 顔をなめる 何だろうー***夏に向かい肌が出すからペロペロなめる かこ 何故?まる君そんな時期有った?なめられる方も気持ち悪いよー

2014/06/11 Wed|16:47|URL|EDIT

花トラ

こんにちは。

まる君、可愛い顔してチェック魔~^m^

うちのワンズはお外ワンコなので、荷物チェックは出来ないけれど、
宅配業者さんが持ってる荷物が自分たちのかどうかわかるらしいです(^_^.)
ワンズ用に注文した箱を持ってる宅配さんはスルーして、荷物を置いて手ぶらで帰ろうとすると吠える。
番犬の意味がな~い(>_<)

2014/06/11 Wed|16:49|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
家は 宅配さんにまるが一番に気が付いて
和室のガラス戸に飛びついて吠えてる間に
リビング〆て ハンコ押して受け取って
リビングで 荷物を早く開けろって 飛びついてきますw
中を開けてると自分の好みの物があれば即強奪して行きます。

まるは パピーの頃から 殆ど舐めるって事無かったです。
ただ私が 昼寝してたら起こすときに 顔を一なめします。
それで起きないと顔を手でチョイチョイします。

まる自分の手足はよくなめて 叱られてます。

2014/06/11 Wed|18:09|URL|EDIT

まる921

花トラさん

こんばんわぁ~(^-^@
まるは 家に来る荷物は全部自分の物と勘違いしてます。
だれかれ構わず吠えまくって 五月蠅いッたら

それに吠えながら私の顔見て 吠えてるわ~
・・・で 手をパンって叩くと飛んできてご機嫌取ります^^;

2014/06/11 Wed|18:15|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
ウチは、ななのチェックが、すごいわ~!
シーズー組は、その様子を見てるだけ・・・。

新しい服は、怖くて、ななには見せられない。
でも、靴下は、脱ぎたてが好きみたい(゚m゚*)プッ

大根やキャベツは、床に置いてたら、もれなく餌食に。

2014/06/11 Wed|19:51|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あはっはは~ ななちゃん やりそうだもんね~
ふくちゃんしんちゃんがそれを 唖然とした顔で見てるって
なんか想像できるわ~

最近まるは 前ほど靴下に興味示さなくなったけど
朝着替える時出す ブラは大好きでカミカミしてるので
冬場は それ付けたら冷たくホント迷惑だわ^^;

生野菜食べたこと無いから
その辺に置いてても安全です。
他の方のブログで
大根葉ついてるを買って
買い忘れでお店に行って戻ったら
半分 無くなってたんだって^^;

2014/06/12 Thu|07:56|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top