フレンチスリーブ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔


迷ったけど 今朝(30日)朝掃除の時に
こたつカバー取り外して スッキリしましたが・・・コードはそのままに
梅雨時は 寒いんですよね~

ナワシロナノコだっけ 田植えの時期は 田に水張るので
冷えるって事らしいです。

大分では 6月の梅雨時が 田植え時期だけど・・・・
こっちは早いですよね~7月末には 新米食べられるしね~


キレイキレイするよって言うとこの頃は 何かを咥えて
膝に飛び乗ってきます。今朝は ペットボトル


まる530

毛を短くしたら 手入れする私も前ほど気合があってないのが
まるも感じるのか 何かしら咥えて 横着に 
この時点は掃除前で コタツカバーしてます。




何時の朝散歩 行く前 帰ってから


まる530A




まる530B


アジサイもう一息かな 来週火曜日あたり雨らしいけど・・・


昨日 まるのご飯炊くのに 大根あったけど・・・・中が変色? 3日目だったけど
・・・で 買いに 半分カット無かったので 一本買った。
軸葉っぱが 20㎝位ついていたので
洗って 刻んで ボイルして 大雑把 大根葉味噌作ってみた。
ことのほか上手い アツアツごはんに乗っけて食べたYO

調味料は適当で ひねりごま沢山いれて 油で炒めた。


序?に ピクチャーの写真全部 メモリーカードにバックアップした。
あとは 動画をバックアップしたら
PC何時・・・・・まだまだ頑張ってもらわないね 2歳?だもん

コメントの投稿

SECRET

 ちょっぴり 想像した!

散歩嫌いの かことまる兄ちゃんの散歩好きが まるママ2匹同時に散歩したらどうなんだろうと想像してにやけてた! ふふふ。。今日はリード隠して玄関でドヤッ~と装着したよ。

2014/05/31 Sat|09:46|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@
かこちゃん お散歩嫌いなの?
まるの散歩好き 半分分けてあげたいわ~
リード見せただけど パピーの頃から大暴れして喜んで
飛びついて 腹立つこと有ったよ^^;
今は 待てお座りでじっとしてるけどね^^

一緒に散歩したら・・・・想像できないけど

大雨だとほっとするよ。

2014/05/31 Sat|11:45|URL|EDIT

空天まま

おはようっ
えらいなぁ~
そんな早朝におさんぽなんて・・・っ
ワタクシ、その時間はまだ頭がぼぉ~っとしてるよ。
今朝なんておきたのは8時半・・・滝汗
まるちゃん、早朝散歩は気持良かったかな?
ワタクシ。、その時間は無理っす・・・汗

2014/05/31 Sat|12:39|URLEDIT

トラッチママこんにちは

今日は地獄の暑さよ
なのに執事と2時間も散歩したトラッチは
今、地べたで爆睡中
ついでに執事も爆睡
平日トラッチの散歩は6時出発にしたけど
それでも暑い
なんか梅雨寒になるなんて思えない東京よ
本来6月からのクーラーが
今年はあっちでもこっちでも唸ってる
たぶんこたつ出しているお家は無いと思うトラッチ地方よ

2014/05/31 Sat|13:47|URL|EDIT

まる921

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
夏場は お日様より先に散歩行くよ!!
5時ごろかな?
私朝早いのは 全然平気です^^
だって9時半過ぎには ベットに入るもん。

昔母親に 寝た目でないと起きれないって
この年になってやっと解ったよ~
お昼寝すればいいしね
早朝散歩は 気持ちがいいわ~

早寝早起きそんなお年頃になりましたわ^^;

2014/05/31 Sat|14:03|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
朝の散歩は 夕方散歩より楽ですきです。
夕方は 7時前に出るので ご飯先に食べます 。

できれば夕方は 止めたいけど
ぼっちゃんが まだまだ?って可愛いお目目で訴えてくるから
負けて 行ってるけど・・・・・雨が降るとなぜか嬉しいw

クーラーもうつけてるんだね~
家は 当分扇風機で 大丈夫そうです^^
6月末まで エアコンは休ませたいけど 無理かな?

2014/05/31 Sat|14:08|URL|EDIT

 りこ自由奔放スタイル散歩のかこ!

想像したのはね、近所のお友達に かこ ちゃん散歩は直ぐ分かるって!右 左 後ろ 前飼い主さん回ってると笑われたのよ!有名成りつつ有るの。だからね?先頭歩くまる君と2頭をママが兄妹犬と言っても困る姿を想像したのよ。きっとその場から動けず帰ったら寝こむよ。

2014/05/31 Sat|16:24|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
そっか かこちゃん自由に動き回るんだね~
まるは 前は引っ張りが酷くてね
私小走りに でも足腰弱い私は 引っ張り出したら
座り込んで動かない様にして
横ついて歩いたら カリカリご褒美あげたりで
やっときつい引っ張りは 治まったけど^^;

それとまるが行きたい方向に 散歩コースと違う方に
行きたがる時は リード引っ張り倒して
好きな方に行かせない様に
毎日大声で怒りながら やっと最近強情な面もあるけど
リード引っ張れば 他へは行かなくなったけど・・・・
そうなるまで大変だったよ~

よそ様の犬見ては吠えかかって行くし
訓練所に入れようかと悩んだけど・・・・

ある程度は この子の個性だからって
肩の力抜いたら なんか楽になって
まるも少しは ましになったw
やっぱ こっちも気持ちにゆとりが無いとだめなんだって

よそのワンコと比べるの止めたのよ~
かこちゃんも 大丈夫よ~たぶん

2014/05/31 Sat|16:45|URL|EDIT

ナナミばんみー♪

タイトルのフレンチスリーブ
私、フレンチスリーブの洋服が似合わないの><
なんだか・・裃のようになる(-_-;)
ゆるっとなで肩の人の方が似合うのね。。きっと。

かこちゃんとまるくんのお散歩想像して
楽しくなっちゃいましたー(●^o^●)

2014/05/31 Sat|19:24|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@
そう~何も気にせんで着てるけど^^;

かこちゃん アチコチうろうろ
まるは 小走りで前進 一緒に散歩してたら
大騒ぎだね~ まるその前に かこちゃんに吠えまくると思うし

2014/05/31 Sat|19:59|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top