手足先洗濯

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

まる 手足先が 汚れるとナメナメが酷くなるような・・・・・気がします。
朝散歩から 帰って そのまま風呂場へ
喜んでついて来るけど まるバスにお湯を張り出すと 目つきが変わって
警戒態勢に
お風呂場事態は すきで 私が洗濯してると お風呂場に下りて探検?してますよ~

こんな陽気なので 乾かすのほっといても良いんだけど・・・・
それが皮膚炎の原因になったりするので 9分は綺麗に乾かします。



まる528



まる528A
 手足洗われて ドライヤーあてられて 一寸不機嫌?でもないかな?
この場所が 一番おきにいり二番?


よそ様の庭で 沙羅の木 見つけました。 大好きな木花です。
ちかくの国宝鶴林寺に大きな沙羅の木があるけど・・・・
拝観料払わないと見れません。

昔家たてたら 庭には 沙羅の木植えるって思ってたけど・・・・


CIMG7344.jpg







一寸長いけど 二階寝室です。2012年3月14日

コメントの投稿

SECRET

空天まま

おはよっ
私もお家を建てたら・・・・
なんて思っていたものはたくさんあるんだけど、
現実は・・・・涙
それでも大好きなミモザの木を植えられたからいいかな?
今度は雪で潰れたカーポートのあったところに、
何かしようと思ってるんだ。

2014/05/29 Thu|07:45|URLEDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私も家って執着無いんだけど
友達(大分)が新築して庭に沙羅の木が植えててね~
いいなぁ~私もって思ったけど

親と同居のボロヤで 夢破れて・・・・山河もあったな?
今の家は土が無いので もっぱらよそ様の庭で
楽しんでますw 手入れ不要だしね^^v

2014/05/29 Thu|08:23|URL|EDIT

トラッチママおはよーです

まるちゃん、偉い!!
トラッチはお風呂は好きだけど乾かすのが、じっとしていられない
だからドライヤーは数秒で逃げられる
でテンション上がりまくって持ってこいで乾かすのが冬でも常です

沙羅の木って知らなかった
本物見てみたいわ

猫バス親子でお母さんバスは超大きいね
まるちゃん格闘し甲斐が有るね

2014/05/29 Thu|09:39|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

きゃー
かわゆいー(*^▽^*)
猫バス押してひっくり返して
こっち見て☆
後ろのあんよがふかふかしてるー(●^o^●)

2014/05/29 Thu|10:34|URL|EDIT

ひっきー08

洗面所で足洗うと怖がる。
お風呂場だと大人しいけど石鹸つけると凶変するよ。
足のナメナメ見つけたらしかってまだするようならエリカラです。

2014/05/29 Thu|10:39|URLEDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
まるは ドライヤーは嫌がらないけど
それでも嫌がるって 変な日本語だね^^;
ドライヤーよりじっとしてるのが嫌みたいですw

自分(まる用)の安物デカ音のは平気だけど
私用ので 私の頭乾かしてると逃げるよ~
こっちの方が音も静かなのになぜかは不明です。

沙羅の木ってあまり見ないよね^^

ねこバスデカくて 場所取るので
今は 天袋の中で冬眠中です~デカトトロと一緒に
大人げなく昔嵌りましたのよ^^;

2014/05/29 Thu|11:22|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

デカねこバス乗ったら 広島まで一っ跳びかな?
このころは 寝ることも忘れて遊んでましたw
その分今は・・・・・

ちょんまげしてる頃は 一日何回も結直してたw

2014/05/29 Thu|11:26|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@
私も一度洗面所で挑戦したけど
こわがって大変だったw
高さ的に 私の腰の為には良い場所なんだけどね^^;

ナメナメ見つけたら 呼びつけて
テッシューで拭きあげて だめって言うけど
次は隠れてモゾモゾ 体の動き方で解るので

又!!って大声が飛ぶと止めるけどね!!
エリカラまではしないけど・・・気をそらせるようにする位かな

2014/05/29 Thu|11:32|URL|EDIT

りこ

かこの方が気ガ強いのかなあ~ でかプーさんを叱ると八つ当たりしてつかむ所は耳で振り回してた。今も(コラー)とかぁさん叱ると自分の体も大きく成ったので耳持って振り回せる力出てきたよ(耳の汚れヒドイ)まる君のお顔の方が優しい顔してるよ!***アノ~間違ってたらごめんね!ママの写して来た花木山法師じゃないかなぁ~花の中心見ると沙羅は黄色く椿の花の様何だけど、時期も沙羅は少し早いように思うよ。ママの大好きな花は夏椿でもっと丸く可愛いと思う。(一日でお花落ちちゃう)かぁさん家に沙羅の小花(姫沙羅)植えてるから咲いたらアップ写真載せるから見てね。

2014/05/29 Thu|15:35|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
かこちゃん まだお子さんだし
まるも子供の頃は今より激しかったけど
今は一寸落ち着いてきたかな?
かこちゃんも もう少し大人になったら 淑女になるかも?

私も沙羅の木と思ったけど
どうも葉っぱが違うし 沙羅の花は 梅雨時に咲くので
一寸疑心暗鬼のところがあったので
りこかぁさんが 言ってくれたのでモヤモヤしてたのがスッキリしました。
ありがとう
ぜひお庭の 姫沙羅の花が咲いたら見せてね~
楽しみに待っています。

2014/05/29 Thu|15:57|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
ウチも、散歩から帰ったら、お風呂場に直行だよ。
お手手&アンヨを12本、シャンプーε=( ̄。 ̄;)フゥ
夏場は、ドライヤーかけないで、放置したいよね。
濡れたままは、皮膚に良くないって、知ってから
乾かすようになったけど、ななだけは、逃げるわ。
シーズー組は、ドライヤー好きで、助かるv( ̄ー ̄)v

まるちゃん、ネコバスと闘ってる姿、真剣で好きよ♪
コロンコロンの幼児体型が、たまらんわ~(o^-^o) ウフッ
体が大きいのに、お顔が、オコチャマで、萌え萌え!

2014/05/29 Thu|22:43|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
家は たまにだけど 4本でも大変なのに
12本凄いね~それにお家シャンプーでしょう?

そうなんよ 夏場は半乾きでいいやーって
でもそれが細菌の繁殖で皮膚炎になったりするって聞いて
ナメナメして濡れたら 即テッシューで拭き上げてるよ^^;

この2体のねこバスはほとんど無傷だけど・・・
一番に目を狙って黒いのをはがしてしまうしボロボロに

今は ねこバス見せても知らん顔してるわ。

2014/05/30 Fri|08:21|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top