雑木林が・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

右隣のお庭は 雑木林化してるんだけど・・・・・
昨日 そのまた右隣の方が 木や諸々を全部伐採してまいしたわ。
でも大きな木は(楠 グミ)は

・・・で 頼まれたのって聞いたら いいや もう~葉っぱなどが散らかってって
私は 蔦など伸びたらその都度切らせてもらいますって了解は貰ってるんだけど

それで 物は序?とグミの木が 結構茂ってこちらに上の方が割り込んできてるので

高枝切ばさみにのこ設置して ばしばし切って
のこで小さくカットして 今日は生ごみなのでフクロに3個入れて出しました。

スッキリして 風通しが良くなりました。


16日 朝散歩



まる516A



まる516B



まる516


16日 朝 洗濯物干していたら
アイちゃんパパが ウォーキングの帰りに
ギャン吠えするまるを 抱っこして アイちゃんパパへ
パパさんに抱っこされたらこれまた大人しくて 頭や首をナデナデしてもらって
満更でもなさそうだけど 目が泳いでる感じでしたw

・・・・で 私が抱っこして下ろしたら ギャン吠え (^-^;A

パパさん帰ったら 即 アイちゃんからチェックが入るそうです^^
アイちゃんパパに抱っこされるの 何度目かな? 3?回かな?
スポンサーサイト

コメント

ナナミ #3CtsZVlw

おはよー♪

逆さまチキンちゃんを両手で持って
カミカミペロペロまるくんv-10
チキンちゃんあんよのお味はいかが?
アイちゃんパパさんに抱っこしてもらって
よかったね~
でも、ちょいキンチョーかにゃ?

2014年05月17日(土) 10時35分 | URL | 編集

りこ #-

木は考えて植えないとね!

おはようさん。かぁさんの遊歩道の隣接してるお方がグミを植えられて(きっと大きく成らない予想と思って)らしたか実が熟し落ちて出勤の人達に踏まれて偉いことに。。。考えて植えるか剪定しないとね。かぁさん家もツルバラ植えてアーチにしてるんだけどお隣さんにお花と花びら飛んでお邪魔してしまうので顔見れば今年も花びらゴメンと挨拶しちゃう。本当はアーチに枝も伸ばしたいけどピンチしてる。隣りのお方は(お互い様。お花見させて貰って好いですよ。飛んで来た花びらお札なら嬉しいのに!)と冗談交わしてくれてます。でも苗木は想定して植えないと考えさせられました。***まる君も抱っこされるとおとなしく吠え無いんだね。かこ は外で吠えないけど全ての犬ににげまくり!抱っこして近ずけるとクンクンする現状変わらない。

2014年05月17日(土) 10時50分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
チキンちゃん お気に入りです^^

これ手を前に回して適当に撮ってるけど
結構 上手く撮れました。

抱っこされながら 緊張してたみたいだけど
本当に嬉しいです。

人見知り 犬みしりだからって
知らん顔してくれたらいいんだけど

吠えまくるから 困ったちゃんです。

2014年05月17日(土) 11時24分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこあぁさん

おはよ~ございます(^-^@
グミ大きくて美味しそうだけど・・・・
赤い実をめがけてヒヨドリが来て
結構デカウンチ ばらまいていくのよ~

お隣さんは 40代?独身男子です。
中古で引っ越してきたので 庭木はそのまま放置状態で

側壁にツタが すごくてね~
家の雨どいまで茂っていたので

許可貰って 高枝切ばさみ買って旦那が切ったよ。

家は 木などは一本もないけど
隣近所から 発破が特に右隣の楠の葉っぱが(><;

まぁ~私も大声でまる叱ったり 旦那叱ったり
大声で怒るから あはっはは~お互い様かな?

確かに木植える時は 考えないと
協会擦れ擦れに植えたりしたら大変だもんね。

2014年05月17日(土) 11時33分 | URL | 編集

りこ #-

お節介かな?ツタの件

再度まるママ家の外壁はわかんないけど もし壁塗装ならツタは壁がはがれる程強いので気を付けてね壁に根付くと雨などに支障出るから注意。御近所さんは自分で植えて成長にビックリして慌てて根っこから切り枯れてから外した。寄せ植えに使う(ヘデラもツタの種類)ひんぱんに切っちゃう。

2014年05月17日(土) 15時05分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
ご心配 ありがとうです。

家の外壁は大丈夫です。
お隣さんはすごい事になってるけど

旦那が切る時に こちらから見える太い幹は
のこぎりでカットしました。

凄い生命力です。

お隣さん 無頓着だから
こちらに害が及びそうなときは 自主防衛しています。

2014年05月17日(土) 15時26分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

やっぱり木って隣同士だともめるんだ・・・。
植えるならちゃんと選定してよねって思いますね。
こっちじゃゴミ袋お金かかっちゃうからもっともめるわ。

2014年05月17日(土) 20時20分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@
中古で買ってそのまま手入れしないから
自分ちに入ってきて 切ってくれればって思うのも
ストレスたまるし イライラするしね。
引っ越してきてすぐ 許可貰って切るようにしています。

そっかそちらは 袋指定袋ですか?
家は 旦那が 4㎜の厚い袋箱単位で
会社から持って帰るから 助かってますが
指定の袋って 結構高いでしょう?

前大分の婚家地方は 指定袋だったから
他の人が 出してる袋に入れてる人がいたw

2014年05月17日(土) 20時51分 | URL | 編集

花トラです #-

No title

こんばんは。
まる君、チキンちゃんの足美味しいですかv-236v-398

うちは、お隣さんが離れてるから木では悩まずに済んでます。

が、お隣さん伸び放題にしてたら、虫がいっぱい増えるイメージだけど…気にならないのかな?

2014年05月18日(日) 02時17分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

花トラさん

こんばんわぁ~(^-^@

お返事遅くなってごめんんさい__)m

私も田舎育ちで 隣家とは離れていたので
こんな悩み無かったけど

いまは密集した場所だから 近所のかれっぱが
今日も裏から横側履いて掃除したよ~

まるはこのチキンちゃんお気に入りです。
壊したりしないのでオモチャは長持ちします。

2014年05月18日(日) 20時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP