雨にも負けず

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


雨にも負けず 風にも 夏の暑さにも

みんなからは でくの坊と言うわれ・・・だっけ?

火曜日朝 小雨が・・・で散歩中止にしようと思ったけど
玄関に外向いて座ってる まるに絆されて

手足洗濯 覚悟で まるは傘を怖がるので
パーカーのフードかぶって

何時ものコースを なぜ傘を怖がるのかは疑問だけど
旦那と3人で 私か旦那が傘さすと さしてない人の方へ逃げます。

まぁ~傘さしてまで 散歩行かんでもって思うけど

今までは寒かったのと 手足の毛が長かったので 出来れば遠慮したかったけど
短くなったので 洗濯も楽になったので 小雨程度で
まるが行きたがれば・・・・甘々 




まる429





まる429A



夕方 5時ごろから 雷雨が・・・・
まる 尾っぽ落として 不安げに ウロウロ
抱っこはせがまないけど ウロウロ ウロウロ

いまは鳴ってないけど まだ落ち着きません^^;


やっと落ち着いて 7時半過ぎに何時ものクレート遊びして
そろそろ 何時もの場所で zzzZZ始めたら
凄い 雷様が 家が振動してたw

これでまた ウロウロ 立て続けに デカイのが
もう~辛抱たまらんって感じで
坐ってる私に よじ登って来て 歩けですよ!!

抱っこして ウロウロそん間もデカイのが 私が怖いYO
って素振り見せたら いけないので 大丈夫大丈夫って
まるに言いながら 自分にも

抱っこ長くしてたら 腰が・・・・・スリングへGOO

でも よじ登って出るので 仕方なく抱っこ状態に
8時半から 9時過ぎまで 何度も何度も 腰が(><;

9時半には治まったので まるも落ち着いて
チョロベロだして寝たけど・・・・10時まで様子見て
大丈夫みたいだから 抱っこで ハウスへ

最近は一寸位の雷様は 大丈夫だけど
家が振動するほどのは 無理 春雷 

朝は普段のまるに ソファーに置いてるスリングで遊んでるw
昨夜の事など覚えてないよね?
まぁ~いいけどね~


今日で4月もおわり 明日から5月
早いですよね ついこの間 おめでとう~って
年々 1年が経つのが 早く感じますw

スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

あらー、大変だったのね
昨日は小雨が時々だったから、息子が普通に散歩に行ってくれたけど
今日は朝から強い雨、行きません
今夜激しい雨らしいので、ズンバはお休みします
雷、鳴るかな?
勘弁して欲しいわ

2014年04月30日(水) 07時11分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

久しぶりのデカイ雷様が連発で参りました。
今朝は ケロっと昨夜の事は無かった様に

こちらで 降らせた雨や雷様が
今日は 関東方面にお邪魔するって言ってましたが・・・
トラッチ君お散歩お休みですね~

本当に雷様は 勘弁してほしいw
小さい遠くのなら 平気だけど
昨夜のはすごかったww私も怖かった^^;

2014年04月30日(水) 08時50分 | URL | 編集

空天まま #-

No title

おは。
本当にあっという間に毎日時間が経つよね。
もう4月も今日で終わり、
明日から5月だもの。
そうして梅雨にはいって夏が来て・・・。
早すぎでしょう・・・汗
まるちゃんののんびりした姿に今朝も癒されたわぁ~
あ、ワタクシ今、パジャマなのよぉ~
パジャマでお掃除してて、
途中でまるちゃん見たくなっちゃったの・・・笑

2014年04月30日(水) 09時09分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

雷鳴ってたのね。
こっちは雨もそうでもなかったわ。
天気予報っていい加減。
まるちゃん、怖かったのね。

2014年04月30日(水) 11時08分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
本当に 早いww
そのくせ 給料日とかボーナス月が来るのが遅い!!
なんて 勝手な事ばかり言ってるw

昔は 雨が好きでね~
梅雨時なんて 大好物だったけど
今は 夜中降って 朝上がってるのが理想です^^

まるのへそ天 おっぴろげぇ~私も大好きで
だから頻繁に 登場します~

2014年04月30日(水) 11時26分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

参りましたw夕方の雷は 何気に平気だったみたいだけ
夜のは 地響きがするので 音が凄い連発で

トイレまで着いてきて 抱っこしてって
抱っこして 用足しですよ。

腰ががくがくです^^;
こんな時は 2~3kのワンコが羨ましいww

最近ここらの天気報当たるんですよね^^;

2014年04月30日(水) 11時29分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

こっちでも夕方に雷がなりました。
もう、EVAが大騒ぎ。
ふうちゃんは、以前は色々と大変だったけど、今は落ち着いてます。
でも、EVAが吠えるから吠える。
多分、うるさいって吠えてるんだと思う。
お前の方がうるさいよ。

にこちゃんはゴロゴロいってても、平気でした。
夢夢と一緒だわ。

2014年04月30日(水) 13時05分 | URL | 編集

りこ #-

傘怖いの?まる君

此方雷鳴らなかったけど考えたら かこ我が家に来てから未経験だわ!間違い無くウロウロの前に吠えまくりと想像するかぁさん。前の りこ は片手で抱っこして台所で料理してトイレも抱っこして離れ無かった。さて かこ は??所でまる君傘怖いの?何か襲って来る物体でもと思ってるのかなぁ~ かこ は旦那傘さしてる時有ったけど平気だった。

2014年04月30日(水) 13時16分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

まるくん地方
雷がひどかったのね
まるくん 怖かったでしょうね(;´Д`)
まるさんも・・腰
しんどかったですね。
ふうちゃん地方も雷だったみたいなのに、
こっちは鳴らなかったよ。
ウチはみんな平気にゃの。にぶいのかもにゃ(笑)

2014年04月30日(水) 13時36分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
こっちも夕方のは 遠かったのか
音がしたら 頭は上げてたけどそのまま寝ていましたが

夜のは 近くて 音と振動が凄かったから
怖くて ずっとチッポが垂れてました。
鳴くことは無いけど 7㌔以上長い時間の抱っこは
堪えます。トイレまで着いてきて
中に入って 抱っこせがむので膝に置いて

にこちゃん 夢夢ちゃんは 平気なんだ~
夜のは 私も怖かったww 落ちたらどうしようって
こんな時一人だと心細い。

2014年04月30日(水) 13時48分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
まる 前よりは ましになったけど・・・
遠くの雷は大丈夫だけど
近いと 音大きいし地響きするし

抱っこしてても よじ登って怖がるよ。

りこちゃんも まるも抱っこして トイレ行ったよ^^
重たくて 長くは抱っこ出来ないわ。腰が・・・・

そっか かこちゃんまだ雷様 未経験なんだ。
案外平気かも なら良いのにね~

この先 雷の季節いやだなぁ~怖いしね^^;

傘は 怖がるよ なぜかは 不明です。

2014年04月30日(水) 13時52分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
ふうちゃん地方は 夕方だけだったみたい。
こっちは 夕方と夜 堪えました。

私も雷って好きじゃないし 好きな人居るのかな?オイオイ

腰が痛くなるから 抱っこしたままソファーに坐ると
立てって言うワンばかりに 暴れてよじ登って
仕方なく又 立つの繰り返しでしたw

まぁ~これで 吠えたら カーッとして
怒鳴りまわすけど・・・吠えないから
可哀そうって ついつい・・・・甘かーちゃんです。

2014年04月30日(水) 13時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP