2014_04
08
(Tue)07:00

懐かしい思い

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・05㌔

今日(月曜日)は まるの10日目の再診に行ってきました。

9時から診察だけど・・・・
8時半の到着 もう診察開始していましたw

待つ事20分位かな?

第一診察室へ

まず 体重減の事 多尿の関係だそうです。

普通ステロイド投与すると食欲が出て太るんだって
でも 普段と同じ量しか与えていないので 太る訳は無いわ^^;

・・・・で 目の下は まだ小さいけど腫れてるので
皮下注射と お薬 2種類だったのが 1種類に
この薬は 多尿にはならないそうです。

それで又 10日後見せて下さいとの事でした。

今回は 若いイケメン?先生が研修中 息子さんかな?
でも先生には似てないような ・・・・・


それから フィラリア検査は 昨年12月まで飲ませてたら
検査は不要だそうですので パスしました。

@1300x7=9100x8% おまけ1個で 8個です。
皮下注射 800円 お薬 500円で 一万チョイでした。
診察分は 保険適応です。



解りに悔いけど 涙の流れ道側です。
印の裏側です。



CIMG6218~1



全部済ませて外へ
なんと軽トラに輸送箱に入った 土佐犬が 1匹は診察中で
1匹が 入っていましたw

懐かしさのあまり足止めて見入ってしまいました。

前夫が 闘犬が趣味で 土佐犬が 当時で6頭いました。
当時は狂犬病注射は かかりつけの獣医さんが来ていました。

フィラリアは 感染が普通でした。
闘犬中に 心臓に集まってきて急死って事も多々ありました。
10何年間共に生活しましたが その間 何頭もの最後を看取りました。

今夜が峠っていう時には 他の犬たちが 悲しい声で鳴くんです。
原付バイクで ロープで引っ張って散歩(運動)もしていました。

若かったしね~
むすめ背負ってバイクでって事も

書きだしたら 色々思い出してきりがないのでこの辺で__)m


まるは注射後 1時間飲み食い禁止なので
バリューにかいものに その前に 鶴林寺によってチッコ休憩を




まる407




まる407A



ずっと探してた 迷子札入れのカプセルが
トヨタのハピカラで見つけて 3個購入しました。

3個?って思いました?

それは 朝散歩用 と 夕方散歩用と普段使いの首輪にです。



まる407C

C.O.M.M.E.N.T

No title

土佐犬、飼ってたの。すごいね。
大きくて怖そうだけど飼ってると愛着湧いてきて
カワイイんでしょうね。
まるちゃん、治ってくるといいですね。

2014/04/08 (Tue) 10:31 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

まるくん
多尿になるお薬がなくなって、
元にもどるといいね

土佐犬かぁ。。
小学校の時 友達のおうちでも
闘犬用で飼ってたのを思い出したわん。
怖くて近寄ってみたことなかったよ。
今だったら・・よしよししてみたい(できんかな)
そのおうち、チワワの繁殖もやってて
ギャップが~

2014/04/08 (Tue) 12:49 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは♪
まるちゃん、お薬ひとつ減って良かったね!
でも、何が原因で、腫れてるんだろう(゚ペ)?

本人、気にしてないし、痛くないみたいだし
それはいいけど、ママさんは、気になるよね。

フィラリアのお薬、12月まで飲ませてたんだ。
おまけに、1つもらったら、そうなっちゃうか。

ウチもそろそろ、3ワン分、買わないと(-。-;)

迷子札のカプセル、「ハンター」だ!、ドイツ製?
お高いイメージがあるんだけど、3つも、すごい!

土佐犬とか、大型犬を飼うのも、憧れるわぁ(^○^)
でも、闘犬は、かわいそうなイメージが取れない。

昔のワンコは、フィラリアとかワクチン、無縁かも。
狂犬病は、役所から封書が来るから、受けてたけど。

2014/04/08 (Tue) 13:00 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
最初はびっくりしたけど
慣れてくると 可愛いですよ~
ただ 絶対に舐められたら 言う事聞かなくなるから
それだけは気をつけていました。

まる今朝は昨日より小さくなっています。
このまま順調に治ってほしいです。

2014/04/08 (Tue) 13:04 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
チッコの回数が 確実に減ったような
このまま順調に治ってほしいです。

土佐犬 顔はいかついけど 慣れたら可愛いですよ~
ただ力が強いので 要注意だけど・・・・

元旦那の土佐犬仲間も パグのブリダーしてたよ~
土佐犬の子犬とパグの子犬交換したw
実家の両親が引き取って育てたけどね^^
前犬のマルチーズが逝って寂しがっていたので
一寸親孝行になったかな?

2014/04/08 (Tue) 13:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
うん 痒がったりしないから
カラーなどしなくは良いんだけど
今朝見たら 触ったら昨日より小さくなってる
このまま順調に治ってくれると良いんだけど

ハンター ドイツ製みたいだけど
そんなに高くないよ~
字入れの迷子札の方が高いよ~
1個Mサイズで 700円位だったよ。
そんなお高いものなら3個も買えないよ^^;

うん 12月分までで 8回分です^^
3ワンちゃんだと 出費大きいね~
又 ロト当てないとね~

そうだね 結構闘犬後は凄いよ 怪我が
主顔だけどね^^;傷口へ緑の薬差し込んで終わり^^;
なぜか 土佐犬は寿命が短いです。
でもね 闘犬に行くってのが解ってて
喜んで 輸送箱に飛び乗るんだよ~


うん フィラリア感染したら
その症状緩和の薬しか無かった様な?
室内犬でも ジステンバーのワクチン2回程度しか
無かった記憶が 40年前だけどね^^;

2014/04/08 (Tue) 14:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

なんか前の婚家って凄いね
たまに呟いているの聞くと
私には一日でも無理そうだわ
へー、みんなで悲しい声で鳴くのって…切ないね

またまた大人買いね
カプセル3ヶ
でも確かに付け替えは大変だものね

私もヨモギ茶飲もうかな
どのくらいトイレ多くなるんだろう
トイレでも痩せられるんだね

2014/04/08 (Tue) 15:29 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
時々 前婚家の事で 毒吐いてます。
色々話し出したら 三日三晩でも足りないかも
全部私の視点からだから 正しいかって聞かれたら
何とも言えないけどね^^;

これ付けるのが大変で 旦那に付けてもらいました。
ご近所さんなら この犬はって解ってくれてるけど
遠くに行かれたらね^^

そうならない様に 十分気をつけてまが
一応用心の為に

ヨモギ茶やハト麦茶も効き目あったような
利尿作用があるみたいです。
因みに ハト麦茶は 指にあった小さなしつこいイボが
無くなりましたYO

2014/04/08 (Tue) 16:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようっ
獣医さんは
ステロイドは少量なら太ることは無いって言うけど、
私はそんなこと無いと思うよ。
少量でも毎日とっていたら体の中にたまるし、
確実に空も太ったもの。
少量でも毎日与えるのって副作用とか出るらしいよ。
それは獣医さんも言ってたから間違いないと思う。

2014/04/09 (Wed) 06:51 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ステロイド投与すると食欲が出るんだって
家は 限られた量しかあげないので
太る原因には 副腎系ホルモン等の関与があれば
食べなくても太るけどそれは無いから
投与の量にもよると思いますが・・・・

腫れも昨日より今朝は小さくなっています。
このまま治ってほしいです。

先生が まるの背骨触診して
大丈夫 痩せ過ぎって事は無いですって^^;

薬って 体と脳に蓄積する分もあるので
飲まないに越したことは無いけど
非常事態の時は仕方ないよね。

2014/04/09 (Wed) 07:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック