筍&一億円

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔ 大丈夫かな?様子見ます。ご飯量は同じだけど


さて週末 連休で 本当なら今夜(金曜日)お帰りなのですが・・・・

腰が痛くて神戸の整骨院へ 退社後通院してるので
帰りが遅くなるので 土曜日朝お帰りだそうです。


・・・・で 今夜は 鰤照り焼きの予定でしたが
明日に 何時ものスーパーに福岡産の大きな筍が

初物なので 買って旦那さんに食べさせてあげようと今湯がいています。
昔大分の婚家では 筍買うなんて考えられなかった
ご近所さんに戴くし 親戚からも戴くし

も~いらんわぁ~って言いたくなるほどでしたが・・・・
こちらに来たら 1~100まで 買わないと

お米を買うなんて想像した事無かったし
高いのにびっくりしましたわ~

大分に比べたら 物価は高かったけど 賃金も高かったからちゃらかな?


春爛漫 一億円宝くじ (近畿) 200円 バラ10枚買いました。
春爛漫って良いですよね~ なんか当たりそうな気が ^^v気のせいかも

25日まで ゆめ見ますわ~

湯がき始めて しまった写真が・・・・で 皮を




まる404D



まる404C



毎度の寝姿~


まる404A





CIMG6384.jpg










コメント

ナナミ #3CtsZVlw

おはよー♪

筍の皮~(笑)
お雛様みたい♪
春だというのにさぶいね~><
当たると☆懐ぽかぽかになるね(●^o^●)
私もぽかぽかになりた~い
一億だと
ぽかぽかどころか
激熱だねっ(*^▽^*)

2014年04月05日(土) 11時13分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
なんかで お雛様の顔作ろうかと・・・・
チョイ 思ったけどそこは 面倒臭がりで^^;

筍美味しかったよ~今夜も食べるよ^^

一億もあれば 老後は安泰だけど・・・
もし当たったら 大盤振る舞いするね~

2014年04月05日(土) 12時51分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

りょうの学校がね、筍の産地なの。
今日通ったらいっぱい売ってた。
でもまだ出始めなので高い。
来週買おっかなぁ。

2014年04月05日(土) 14時10分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
わぁ~産地なら新鮮なのが買えるね~

うん まだチョイ高いけど
旦那が帰るタイミングもあるので
はつもんだし デカいので 夜昼夜で食べるよ^^;

今度は天ぷらも美味しいよね~手間だけど

2014年04月05日(土) 16時03分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

たけのこって、水煮にしたのしか買ったことない。
田舎なので、年に一度はいただくかな。
実は、大きな迷惑なんだけどね。
湯がくの大変なのに、私は食べられないからねー。
味見できないから、失敗しててもわからないー…あはは。

アレルギーの最初の頃は、新鮮なたけのこだけダメだったのが
今はラーメンに乗ってるシナチクもダメに…。
肉まんも食べられなくなった。
なんでじゃーーーっ。

2014年04月05日(土) 16時09分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

わーもう筍なのね
まだスーパーにはお目見えしてないよ
先っちょの天ぷらとタケノコご飯食べたいな~
こちらでは農産物頂けるなんて全く有りませんよ

2014年04月05日(土) 17時51分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@
私もこっちに来てからは 2回位かな買うのは
旦那が 帰るのに合わせてタイミングよくあればね^^

昔は 田舎で 孟宗林持ちが多くて
次から次へ も~うんざりしてました。
食べ過ぎると 胃が顔にブツが出るしね。

筍もアレルギーって有るんですね。
私も 豚肉 牛肉料理味見しないで作るよ^^;
でもすき焼きとか肉はだめでも他のものは食べれるから
冷えたら食べれないけどね^^

アレルギーは無いので 何でも来いだけど
好き嫌いが 多いかな?

2014年04月05日(土) 20時29分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@
前の職場では 色々野菜など貰っていましたが
辞めてからは貰う事無くなりました。

筍二日位前から スーパーに並ぶように
天ぷら美味しいですよね~
タケノコご飯は 炊いたこと無いわ^^;

2014年04月05日(土) 20時32分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
テレビでよく見る、でっかい筍は、水煮が主流かも。
スーパーとかで売ってるの、見たことないような・・・。

買う気がなくて、見えてないだけかもしれないけど。

お肉ばっかりの食生活を見直さなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

まるちゃんの行き倒れ寝、プリケツが、かわいすぎる♪
ふわもこで、ぬいぐるみみたい、触りた~い(o^-^o) ウフッ

2014年04月06日(日) 00時00分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
北海道は 筍取れないのかな?

私は魚派で 筍とかふきとか大好きです。
でも魚も好き嫌いあるけどね 何でもって事でもないw

まるは どちらかというと しんちゃん派かな
食い意地は ふくちゃん派かも

旦那が ファルコンに似てるって似てないよね~
ネバーエンディングストーリーの
似てる写真見てたら結構シーズー犬が多いけど・・・

2014年04月06日(日) 08時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP