消費税アップ後にお買いもの

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔


何時も行くスーパーが 価格変更の為にお休みなので
久しぶりに ヨーカ堂へ 買い物へ

旦那が パンツが・・・ってぶつぶつ言っていたので
2P組を 4組 大人買いしてきました。
消費税は内税で意識なしです。

食品売り場に 台湾バナナが 初物なので 2房購入しました。
台湾バナナ大好きです。普段はあんましバナナ食べないけど・・・・
でも今は 台湾種とかいろいろ出てるので 紛らわしいくて要注意ですw

台湾バナナ 子供の頃食べたのとは 味が少しづつ違って来てる様な
時期でしか食べられない物ばかりだったから 美味しかったのかな?
今は 野菜類など一年中食べられるけど 旬が一番美味しい 露地物がいいわ。



買い物から帰ると 旦那のパンツが入った袋を
まるが一生懸命中身出そうとしていましたよ~



[広告] VPS




まる401E





まる401



まる401A


玄関やベランダに下げる虫よけの一年用って一年効くのかな?
250日用とかもあるけど・・・・
金鳥とかのメーカーだけど どうなんだろう?
ソロソロぶら下げないとね~
お隣さんの雑木林から やぶ蚊が・・・・


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎNo title

まだ出かけてない。
そろそろあさごパンを買いに行かないと…。
どうなってるか、こわい。

虫除け、250日の買ってきました。
増税前に。
2個組1680円のをふたつ。
去年はこれで虫の季節はいけましたよ。

2014/04/02 Wed|08:08|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

昨日は 必要な分だけしか買わなかったけど・・・・
お弁当お惣菜売り場では 価格が微妙に 一円玉必要かも

今日本格食品監視して来ます^^;


そっか 250日で 12月まで効き目が
一年用買って 毎年入れ替えもありかな?
ナフコで こんなのこそ増税前に買わんかい!!って
天の声が聞こえてきそうだわ 旦那のおパンツも

お金がたまらんわけだわ~ あはっはは~(苦笑)

2014/04/02 Wed|08:40|URL|EDIT

空天ままNo title

そうなんだっ
私もあの虫よけ、かなり気になっていたんだけど、
この根性のまがった性格が、
そんなわけねーだろうと思って買わなかったの。
梅姉様、ナイスな情報ありがとうっ

消費税分だけの値上がりじゃないのよ、実は・・・。
私、昨日買い物に行ってびっくりしちゃったもの。
まる921さん、要注意よっ

2014/04/02 Wed|08:55|URLEDIT

ひっきー08No title

なんで下着系が好きなんでしょうね。
うちも靴下には目がない。
脱がせてくれますよ。
そんで前歯でチュチュってしてる。

2014/04/02 Wed|10:43|URLEDIT

ナナミおはよー♪

私もまだ買い物に行ってない。
質素に磨きをかけて日々精進するわん(笑・笑ってられない?)
まるくん
元気が出てきたのかにゃ?

ムスメが毎朝バナナを食べたがるのでi-263
台湾バナナですねっi-220
丸大豆しょうゆ 私も使ってまふ(*^-^*)

2014/04/02 Wed|10:43|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
昨年は180日用使ってたの
玄関では 毎日蚊取り線香も炊いて
和室の前と玄関にぶら下げる。

部屋には電気の奴置いて まるのハウスは
ワンコ専用の電気の奴を ぶら下げてるこれだけして
一安心 って感じかな?

へぇ~まだその手の商品には ブチあったって無いけど^^;
気をつけて観察するわ!!

2014/04/02 Wed|11:24|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

なぜかな? ブラとかタイツとかは好きだけど・・・
なぜか私のおパンツは興味ないようですww

旦那のパンツはゴムの部分がお好きな様ですw
臭い靴下も 口が腐るよって注意するんだけどね。

2014/04/02 Wed|11:28|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
何時も行くスーパー外税になってたわ!!
外税は 嫌いだって言ったのに 仕方ないけど^^;

ありがとう ございます^^
まる 多尿生活に慣れてきたのかな?
でも 普段よりは 大人しいかな?
食欲満点 散歩は 喜んで行くのでその点は安心だけど
今朝は チッコしてませんでしたw。
ご飯後チッコ すごかったわ~

台湾バナナ 美味しいよ~
丸大豆が 一番 まろやかな気が・・・・
関西の醤油って辛いのに 来た当時びっくりしたわ!!

2014/04/02 Wed|11:36|URL|EDIT

トラッチママ昨日

いつものスーパー?コンビニ?小さいスーパー?行ったら内税だから、全部値上がっていてショックが大きかった
一つ二つなら良いけど沢山買うからいたたた!

暖かいと嬉しいけどカユカユさんが来るのね

2014/04/02 Wed|12:41|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
何時ものスーパーもナフコもダイキも
全部外税だったw
沢山買うと 大変だけど・・・・
家はちょっこしだから 980円で買えていたのが
買えなくなったのは増税実感です(><;

2014/04/02 Wed|14:49|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top