私は親分 あんたは子分

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

4時ごろ目が覚めて 外見たら雨が降っていたので
今朝の散歩は お休みだぁ~!!って又 布団へ


6時過ぎに起きたら 雨が上がってた
又降るだろうと 何時もの順番に済ませて
8時過ぎ 外見たら 雨が 上がってるし(><;

お昼頃から夜半まで本降りって天気報で
これはなんとか朝散歩行かないと 夕方は無理かもってことで

手足ベチョベチョ覚悟で 出発
やっぱり まるは 多少の水たまりなどお構いなく


帰ってリード外して  ひっ抱えて 即お風呂へ直行!!

まるバスへお湯少々はって 一応ささやかな抵抗しますが
すぐ無駄だって諦めて じゃぶじゃぶ洗濯 

前までは シャンプーリンス別々だったけど
今は手足のみなので リンスインシャンプーです^^
ブラッシングスプレーと同じメーカーです。


なぜか まるは ガス入りスプレーは怖がってダメなんです^^;


濯いで 乾かして完了です^^アッパイパイになりましたw

これから暖かくなったら ちょくちょく洗濯します!!
勿論手足だけですが



またまた リボンちゃんを


まる313



昨夜(12日)のまる



まる3133


夜ハウスベットに運ぶまでは こんな感じで寝てます^^




☆ 朝方?この時点では時間不明
何か嫌な揺れが 何だろうと思っていたら
地震でした 横揺れが 酷いようなら まるをって思ったけど
すぐ止んで 2度目は来なかったけど

朝ニュースで

うどんの国の ふうちゃん(梅うさぎさん)
さんちゃん しんごちゃん(花トラさ) 大丈夫でしたか?
被害は有りませんでしたか?

岡山の旦那は 大丈夫かな?
日中でなく 寝てる時間だから 

自然災害は本当に怖いです!!

・・・・・そして まるが 続く










コメントの投稿

SECRET

空天まま

おはようっ
まるちゃん、おリボンの位置が・・・笑
地震、今朝テレビで知りました、
みんな大丈夫かな?心配だよね。

2014/03/14 Fri|08:06|URL|EDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
まる 頭に何か付いてるぞって感じで
頭振ったら こんなになったw
毛短いから あはっは~

さっきふうちゃん方面大丈夫だって 追記が

2014/03/14 Fri|09:03|URL|EDIT

梅うさぎ

ご心配いただきまして。。。
県内でも壁が崩れたとか言ってますが、
こちらはなんともないです。
私なんて、布団から出もしなかった。
騒いだのは、EVAととーちゃんだけ。
夢夢はEVAにつられて吠えたけどね。
阪神大震災の時は、家がミシミシ言ったけど、
今回は「あー、ゆれてる~」程度でした。
でも、さすがに目は覚めた。

2014/03/14 Fri|09:28|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

すごかったらしいね
今回は関東は揺れなかったので
水泳しごきの為、爆水中でした

おリボン
あはは
なんかスリスリして取っちゃいそうな場所よ
目の上のたんこぶ?

2014/03/14 Fri|10:17|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
追記で 被害は 騒音?だけだと知って安心しました。
私も 酷いようなら まるをって思ったけど
そうでもなかったので そのまま寝ました。
朝ネットで 震源地を知りました。

まるは ハウスの中が一番安全て思ってるので
騒いでる様子も 鳴く事も無かったです。

2014/03/14 Fri|11:23|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
揺れ自体は こっちは大きくなかったけど
横揺れで 結構長かった様な
お友達方面も 被害がなくて良かったですw


そうなんです!!
何か付いてるって感じで 上見るけど見えない
気持ち悪いのか 頭ブルブルで リボンが(><;

2014/03/14 Fri|11:26|URL|EDIT

ひっきー08

地震あったみたいですねぇ。
朝起きるまで知らなかった。
こっちは揺れてないんでしょう。
大丈夫だったでしょうか?
旦那さん岡山、震源に近いね。

2014/03/14 Fri|13:52|URLEDIT

ナナミこんちー♪

夜中の地震
ふうちゃんチ、被害がなくてよかったぁ。
ウチはすごく揺れて怖かったですよー
でも、ああいう時って
声も出ないし
体も動かないですね。
メガネかけなきゃ見えないのに
かけずに布団の上でみっちょんを抱っこして
ユッサユッサ揺れる本棚を見つめてました。
オットは夜勤でいないし・・・
もっと大きな地震がきたらと思うと
ゾッとしました。
物も気持ちもちゃんと備えとかないとですね。。

2014/03/14 Fri|14:04|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

何か 変だなって感じで目が覚めたら
地震が 揺れ始めた 横揺れだったので
阪神淡路ほどの衝撃は無かったw

しばらくして揺れが止まったので 又寝ました。
大分方面や 広島岡山の方が凄かったのかな?
旦那からは 何も言ってこないから 大丈夫でしょう^^;

2014/03/14 Fri|14:13|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
そちらは結構ひどく揺れたみたいですね。
こっちは ゆるい横揺れが 続いてましたが
この部屋には 倒れるものは何もないので
その点は安心だけど・・・・

階下のまるが気になったけど
どうしようかなって迷ってる間におさまったので
そのまま 又寝たわ^^;

家は 殆ど旦那居なくて
まると二人だけだから
慌てて家から出ない様にって言うわれてる。
ナナミシャンところも被害無くて良かった。

阪神淡路の後は枕元に非常持ちだしリュックを
用意してたけど・・・・・

2014/03/14 Fri|14:22|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
小さい頃に、実家で飼ってたワンコ達は、み~んな外飼いだったから
雨でも、傘差して、普通に散歩したので、天気予報、気にしなかったよ。
ななが、私にとっては、初の室内ワンコだけど、散歩苦手だったのよね。
ふく&しんが来て、散歩が日課になってから、天気が気になりだしたわ。

地震、まるちゃん地方も、揺れたんだ、九州&四国だけかと思ってた・・・。
ウチも、何かあったらすぐ逃げれるように、いつでも首輪をつけてるけど
いざとなったら、手が震えて、リードが付けれないかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2014/03/14 Fri|21:58|URLEDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私が子供の頃は 外飼い犬が居たけど・・・
散歩は時々だったような 定かでないけど

40年位前 色々あってね
母が寂しいだろうと マルチーズの子犬を買ってきた。
当時は田舎だし 近所の人に白い目で見られたって後日母が
女の子で 夜は私と一緒に寝てたw
殆ど母が 面倒見て美味しいところだけ私が^^;

当時は今ほど犬用品って無かったw
都会には有ったのかも田舎には無かったw
ヒートの時は 母お手製のパンツ履かせてたわ。
それ見て大変だった記憶が・・・で 男の子を
今ならそんな心配ないんだけどね~

ごめん 思い出話になちゃったね__)m

2014/03/15 Sat|08:47|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top