2014_03
14
(Fri)07:00

私は親分 あんたは子分

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

4時ごろ目が覚めて 外見たら雨が降っていたので
今朝の散歩は お休みだぁ~!!って又 布団へ


6時過ぎに起きたら 雨が上がってた
又降るだろうと 何時もの順番に済ませて
8時過ぎ 外見たら 雨が 上がってるし(><;

お昼頃から夜半まで本降りって天気報で
これはなんとか朝散歩行かないと 夕方は無理かもってことで

手足ベチョベチョ覚悟で 出発
やっぱり まるは 多少の水たまりなどお構いなく


帰ってリード外して  ひっ抱えて 即お風呂へ直行!!

まるバスへお湯少々はって 一応ささやかな抵抗しますが
すぐ無駄だって諦めて じゃぶじゃぶ洗濯 

前までは シャンプーリンス別々だったけど
今は手足のみなので リンスインシャンプーです^^
ブラッシングスプレーと同じメーカーです。


なぜか まるは ガス入りスプレーは怖がってダメなんです^^;


濯いで 乾かして完了です^^アッパイパイになりましたw

これから暖かくなったら ちょくちょく洗濯します!!
勿論手足だけですが



またまた リボンちゃんを


まる313



昨夜(12日)のまる



まる3133


夜ハウスベットに運ぶまでは こんな感じで寝てます^^




☆ 朝方?この時点では時間不明
何か嫌な揺れが 何だろうと思っていたら
地震でした 横揺れが 酷いようなら まるをって思ったけど
すぐ止んで 2度目は来なかったけど

朝ニュースで

うどんの国の ふうちゃん(梅うさぎさん)
さんちゃん しんごちゃん(花トラさ) 大丈夫でしたか?
被害は有りませんでしたか?

岡山の旦那は 大丈夫かな?
日中でなく 寝てる時間だから 

自然災害は本当に怖いです!!

・・・・・そして まるが 続く









スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようっ
まるちゃん、おリボンの位置が・・・笑
地震、今朝テレビで知りました、
みんな大丈夫かな?心配だよね。

2014/03/14 (Fri) 08:06 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
まる 頭に何か付いてるぞって感じで
頭振ったら こんなになったw
毛短いから あはっは~

さっきふうちゃん方面大丈夫だって 追記が

2014/03/14 (Fri) 09:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ご心配いただきまして。。。
県内でも壁が崩れたとか言ってますが、
こちらはなんともないです。
私なんて、布団から出もしなかった。
騒いだのは、EVAととーちゃんだけ。
夢夢はEVAにつられて吠えたけどね。
阪神大震災の時は、家がミシミシ言ったけど、
今回は「あー、ゆれてる~」程度でした。
でも、さすがに目は覚めた。

2014/03/14 (Fri) 09:28 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんにちは

すごかったらしいね
今回は関東は揺れなかったので
水泳しごきの為、爆水中でした

おリボン
あはは
なんかスリスリして取っちゃいそうな場所よ
目の上のたんこぶ?

2014/03/14 (Fri) 10:17 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
追記で 被害は 騒音?だけだと知って安心しました。
私も 酷いようなら まるをって思ったけど
そうでもなかったので そのまま寝ました。
朝ネットで 震源地を知りました。

まるは ハウスの中が一番安全て思ってるので
騒いでる様子も 鳴く事も無かったです。

2014/03/14 (Fri) 11:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
揺れ自体は こっちは大きくなかったけど
横揺れで 結構長かった様な
お友達方面も 被害がなくて良かったですw


そうなんです!!
何か付いてるって感じで 上見るけど見えない
気持ち悪いのか 頭ブルブルで リボンが(><;

2014/03/14 (Fri) 11:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

地震あったみたいですねぇ。
朝起きるまで知らなかった。
こっちは揺れてないんでしょう。
大丈夫だったでしょうか?
旦那さん岡山、震源に近いね。

2014/03/14 (Fri) 13:52 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

夜中の地震
ふうちゃんチ、被害がなくてよかったぁ。
ウチはすごく揺れて怖かったですよー
でも、ああいう時って
声も出ないし
体も動かないですね。
メガネかけなきゃ見えないのに
かけずに布団の上でみっちょんを抱っこして
ユッサユッサ揺れる本棚を見つめてました。
オットは夜勤でいないし・・・
もっと大きな地震がきたらと思うと
ゾッとしました。
物も気持ちもちゃんと備えとかないとですね。。

2014/03/14 (Fri) 14:04 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

何か 変だなって感じで目が覚めたら
地震が 揺れ始めた 横揺れだったので
阪神淡路ほどの衝撃は無かったw

しばらくして揺れが止まったので 又寝ました。
大分方面や 広島岡山の方が凄かったのかな?
旦那からは 何も言ってこないから 大丈夫でしょう^^;

2014/03/14 (Fri) 14:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
そちらは結構ひどく揺れたみたいですね。
こっちは ゆるい横揺れが 続いてましたが
この部屋には 倒れるものは何もないので
その点は安心だけど・・・・

階下のまるが気になったけど
どうしようかなって迷ってる間におさまったので
そのまま 又寝たわ^^;

家は 殆ど旦那居なくて
まると二人だけだから
慌てて家から出ない様にって言うわれてる。
ナナミシャンところも被害無くて良かった。

阪神淡路の後は枕元に非常持ちだしリュックを
用意してたけど・・・・・

2014/03/14 (Fri) 14:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
小さい頃に、実家で飼ってたワンコ達は、み~んな外飼いだったから
雨でも、傘差して、普通に散歩したので、天気予報、気にしなかったよ。
ななが、私にとっては、初の室内ワンコだけど、散歩苦手だったのよね。
ふく&しんが来て、散歩が日課になってから、天気が気になりだしたわ。

地震、まるちゃん地方も、揺れたんだ、九州&四国だけかと思ってた・・・。
ウチも、何かあったらすぐ逃げれるように、いつでも首輪をつけてるけど
いざとなったら、手が震えて、リードが付けれないかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2014/03/14 (Fri) 21:58 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私が子供の頃は 外飼い犬が居たけど・・・
散歩は時々だったような 定かでないけど

40年位前 色々あってね
母が寂しいだろうと マルチーズの子犬を買ってきた。
当時は田舎だし 近所の人に白い目で見られたって後日母が
女の子で 夜は私と一緒に寝てたw
殆ど母が 面倒見て美味しいところだけ私が^^;

当時は今ほど犬用品って無かったw
都会には有ったのかも田舎には無かったw
ヒートの時は 母お手製のパンツ履かせてたわ。
それ見て大変だった記憶が・・・で 男の子を
今ならそんな心配ないんだけどね~

ごめん 思い出話になちゃったね__)m

2014/03/15 (Sat) 08:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック