初圧力鍋

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

今日は 初めて 圧力鍋使ってみました。
まるの 馬肉を解凍して 前はフードカッターで
ミンチして ボイルしてたけど
今回は せっかく買った圧力鍋の試運転を

今 ドキドキしながら 取り敢えず 高圧で 10分
結果は 徐々にレポします^^;



初めての寄せまる



毛玉服



10分高圧では足りないようで


後 10分追加で様子見てます。

合計 20分高圧 次回からは 25分高圧で 


冷えたら 裂いて 500gが こんな感じに
これを 4個に分けて冷凍して ご飯と一緒に炊き込みます。


CIMG6030.jpg


肉の臭いがするので 忙しないので

五月蠅い 無い ダメ!!で撃沈



CIMG6029.jpg




コメントの投稿

SECRET

トラッチおはよーワン

うーー
食いたいワンワンワン
わんわんわん
だめ?ワン
まるちゃんのかーしゃんは吠えたぐらいじゃ動じないねワン
ではお目々ウルウルビーム
だめだーワン
白く濁っているからね、僕のお目々ワン

まるちゃん、食べたら感想聞かせて欲しいワン

2014/03/13 Thu|08:39|URL|EDIT

空天まま

おはようっ
私も圧力なべは良く使うんだよっ
お安いお肉も高級食材に早変わりぃ~(笑)
ワンコのご飯にも使えるよね。
私も同じようにしてみようかな?

2014/03/13 Thu|09:00|URL|EDIT

梅うさぎ

25分かー。
メーカーによっても違うんですよね。
うちのは長くても10分。
たいていは、1分。かたまり肉や芋だと3-5分。
短気な私にぴったり。
ただし、2万円以上しました。
消耗品のゴム部分の交換だけで、3000円ほどかかりました。
とーちゃんは、知りません。
あははは。

2014/03/13 Thu|09:03|URL|EDIT

まる921

トラッチ君

おはよ~さん(^-^@
まる 味見は 次回のご飯炊くまで お預けですよ^^;

トラッチ君も肉系男子だもんね~
まるは 半肉食系男子になりつつあるかな?

おばちゃんは 吠えるより ウルウル攻撃に弱いから
トラッチ君のおおきなお目目で やられたら ど真ん中バッキューンかも

2014/03/13 Thu|09:12|URL|EDIT

まる921

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
初めて使ったけど・・・・まぁ~まぁ~の出来かな?
まる用に買ったけど
何時か旦那に 何か 炊いてあげようかな?

何時かね~

2014/03/13 Thu|09:16|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
1分ですか やはり値段の違いですね^^
私のは 安物です。
梅うさぎさんて 短気ですか?
記事など読んでるとそうは 思えないけど

私は 短気と気長が同居してるので
事によっては せっかちだし まぁ~いいじゃんって感じに

パッキンが 3千円 本体が 2万以上だとそれ位はしますよね。

2014/03/13 Thu|09:29|URL|EDIT

ひっきー08

お肉炊いてると寄ってきて離れないんだよね。
まるちゃん、しばらく美味しいお肉食べれるよ(*^◯^*)

2014/03/13 Thu|10:32|URLEDIT

まる921

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@
本当に 背伸びして流し台の上を見ようと
何度もジャンプしたり 甘えて見たり
色々 試してるのですが
絶対あげないので 諦めて不貞腐れ寝しました。

2014/03/13 Thu|11:16|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、お肉のいいニオイに誘われたんだね~!
でも「ダメ」って言ったら、諦めるのが、お利口さんだ。
ウチは、女子チームが、すごい催促してくるからねぇ。
「ない」って言ったって「ある」って倍返しくらうよ(^▽^;)
そこで、根負けして、一口あげるから、ダメ飼い主だわ。

2014/03/13 Thu|16:23|URLEDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
私がご飯の時間(まる)以外台所にいても
あんまし来ないんだけど・・・・
肉とかまるごはん炊いてると 鼻鳴らしながら
背伸びして流しみたり ジャンプしてみたり忙しないけど
絶対にあげないの まるに特別は通用しないから
まるも もらえるって思ってないみたですが

自分に都合の良い事は すぐ学習するからね^^;

2014/03/13 Thu|16:46|URL|EDIT

mocoママ

まぁ、いよいよ圧力鍋の出番ですね♪
使い勝手慣れたら、凄く重宝する優れものですね。
お魚も、今度は骨までとろんとろんに軟らかく、美味しいね。
まるちゃん、楽しみだわねぇ。
益々、食欲の春〜!かな?

若いうちは、食べたいだけ沢山食べて大きくなろうね。
うちの子達もみんな、たべたいだけ沢山食べてきたよ。
それでもね、年とるとみんなガリガリに可哀想なくらい
痩せちゃうのよ。
食べれるうちが花、花ですよ〜。

2014/03/13 Thu|21:51|URL|EDIT

まる921

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@
初めてだったので 時間短めで様子見て
次回はもっと長めにと 慣れるまでは
サバの味噌煮が好きなので 今度挑戦します^^

そうですね^^
今は まるは 食欲旺盛ですけど
何時か食むらとか 色々問題が出てくるかも
若い頃いっぱいたべさせて体作っておくことは大切ですね^^
肥満犬は万病のもとで避けたいけど・・・・

2014/03/14 Fri|09:00|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top