2014_03
12
(Wed)07:00

感謝 感激

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


朝8時ごろ散歩で 1回目のウンチ済ませて
オチリ拭いてたら
まるが リード引っ張って行きたがるので 見たら
生ゴミ出し場に 何時も気長にまるに構ってくれる奥さんが

奥さんもまるに 寄って来てくれて 最初は何時ものように吠えかかるけど
奥さん道に膝ついて まるに手の甲に嗅がせて・・・・・

まるもクンクンでも 吠えるその苦繰り返しが続いて
何か今日はまるも 何時もより乗ってるような気がして

奥さんもそれを感じて 「おやつ いいかな?」って言うわれるので
まるは おやつは あげて無いのでって

そうだと思って奥さんに カリカリ2粒これでって

まるに 何度差し出しても 口出さないし下がるので
その一粒を 私が持って まるの鼻先まで持って行き
まるは食べようと寄ってくるから そーっとそのまま奥さんの手に
そしたら なんと食べましたw
残りの 1粒は抵抗なく貰って食べました。

その後は頭や お顔触られてもじっと吠えることも無く

も~私大感激で 何で カメラ持ってこなかったのかって

奥さんは 9歳になる ミニダックスを飼われてるので
犬の扱いには 実家にはシーズー飼われてるそうで 

物腰が柔らかいし 優しいから 

前 旦那に あんなに穏かにまるを育ててたら
もっと穏かな子に育ったのかな?

一言 一概には言えんやろ~って喜んでいいのかな?


家族 病院関係の方以外で まるが顔など触らせたのは初めてです。
いつものおじさんもそこまでは

本当に吠えまくって 五月蠅いのに気長に会うたび構ってくれて
本当に感謝です。


・・・・で それではありがとうございましたって
別れようとしたら 追い駆けて 吠えまくる 行かないでって
感じでしょうか?

お逢いするたびに まるの吠え方に変化が
その変化も奥さん気が付いてて 本当にワンちゃん愛してる方だと

これで 人見知りの階段一つ登れたのかな?
上る準備が出来つつあるのかな?

これからも 焦らず気長に ・・・・でいいのかな?

嬉しくて 感激したので 長々と m(_ _)m



CIMG6012.jpg



CIMG6013.jpg



CIMG6017.jpg



CIMG6019.jpg



CIMG6022.jpg


まるの保険更新手続き用紙が送られえ来ました。
先日メールできてたので 更新手続きしました。

その用紙に年齢別の保険料金が・・・・人間と一緒
徐々に上がって行きます。
驚いたのは ねこは勿論 鳥 うさぎ フェレットも加入できるって
飼われてる方は 安心だけどね。

今回はまるの写真吟味して 前回は バタバタして決めたしね。




まる22



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはっ
うん、わかるぅ~
ワンコの苦手分野って、
どうに克服したらいいのかな?って日々思ってるから、
思いがけずそう言った事があると嬉しいよね。
きっとそうやっていいタイミングに素敵な人と出会って、
少しづつ克服していけるのかもしれないよ。
まる921さん、よかったねっv-290

2014/03/12 (Wed) 07:17 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

おはよーワン

まるちゃん、ほら人間って良いだろう?ワン
僕、今朝散歩帰りにエレベーターに乗り合わせた
業者さんに
「おじさん、撫でて良いんだよ」ってズボンにお顔こすりつけたけど
通じ無くってガーーーーン!!ワン
ただ「そうか、そうか、お散歩行ってきたのか?」だってワン
でも普通はみんな撫でてくれるよワン


ただし僕のパパには注意だワン
羽交い締めの刑だからねワン

2014/03/12 (Wed) 08:40 | トラッチ #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ありがとう~本当に嬉しくてね。
何度も何度も 吠えまくる まるに 声かけてくれて
本当に 有難い事です。

まだまだ 誰でもって事になるのは 時間がかかるけど
少しづつ気長に 
まるも 他の方にどう接していいのか きっと解らないだと思います。
パピーの頃から それをしなかった私の悔いるところですが
これから 一寸づつでもって前向きに 無理強いはしたくないので

2014/03/12 (Wed) 09:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチ君

おはよ~さん(^-^@
まるも何時か トラッチ君みたいに フレンドリーになってくれたら
嬉しいけど 焦らず 少しづつね^^

とっか業者のおじさん ナデナデ無かったんだね^^;
でも声かけてくれて よかったね~

そっか まるは 当分羽交い絞めはお休みです。
月末かな?

2014/03/12 (Wed) 09:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるちゃん、犬好きの方はわかるんですね。
おばちゃん、優しかったでしょう。
きっと会うたびに追いかけて行くようになりますよ。

2014/03/12 (Wed) 12:04 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

会うたびに気長にかまってくれてたけど
中々 でも遠くからでも
見つけたら 走って寄って行くんだけど
吠えまくって それでも何度も 本当に有難いです。

おくさんが 自分ちのワンちゃん抱いてたらどうかなって
ワンちゃん何度か抱っこして遭遇してたけど吠えまくりで
本当に小さいしダックスちゃんで 3㌔無いかも

優しくて穏かで 私とは真逆の方です^^;

2014/03/12 (Wed) 12:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

まるさん まるくん
よかったですね~(*^▽^*)
家族以外の方にかわいがられる姿。。
私も憧れでしゅの。

2014/03/12 (Wed) 13:22 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ 嬉しくって
まだ誰でもって言うわけには行かないけど
少しづつでも 慣れてくれたら
先は長いけど 気長にです。

2014/03/12 (Wed) 13:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック