なるほど納得

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

今日から 3月 2月はあっという間に逃げて行きましたわ~
3月は 去るのかな?


6?7?日から 旦那さん 水島にほぼ3週間出張です!!

普段でも週末帰らない時があるので 生活は変わらないけど
気分的に違うんですよね~


さて 前から気に成って 聞こうと思っていた事を
やっと 27日に トリマーさんに聞いて なるほどって

大したことでは無いけど

トイプードルちゃん達って ブラッシングするのかなって疑問が
クルリンクルリン毛質だし どうなんだろうかって

近くにはプーちゃん飼われてる方いなくて

トリマーさん曰く 其々だって
トリミングして次のトリミングまで ブラッシングしない方とする方
ええええ~~~~!!


毛玉は出来ないのかな 当然すごいそうです^^;

前 旦那が 神戸で凄い シーズー見たって 目が何処にって感じで
本当に 動くモップだったって 可哀そうにって言ってたわ^^; 

旦那の会社に来る作業員の方が 一人暮らしだけど
シーズーの女の子飼ってるんだって
何度か会社に連れてきたけど 誰かに抱かれると嬉しくて ションを

旦那は危なく やられるところだったって
出張の時は 知り合いの方に預けるって


おまえ預かるかって 笑いながら言うので NOと答えました。
責任も持てないし まるだけで 手一杯だし


シャンプー後の まるです^^
モコモコでの最後のシャンプーでした^^



CIMG5875.jpg




CIMG5878.jpg


CIMG5880.jpg



CIMG5882.jpg




CIMG5884.jpg



2月最後の日の朝
雨上がりで 道路が濡れていたので 時間を遅らせて散歩に


CIMG5885.jpg




CIMG5886.jpg




今日は 暖かいので 1枚服を脱ぎましたw

・・・・・で 今は 3枚 (#^▽^#)


イカナゴ開襟しましたね~
早速スーパーでは みなさん買い求めていましたよ
まだ お高いけどそのうち安くないますYO

ちらっと見たけど 結構大きかったです。

そのうち 気が向けば・・・・・











スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーです

トラッチもう〜んと短くしているから身体は殆ど梳かさないよ
それでも平気なぐらい短い
でもお耳だけは時々梳かします
シーズーの女の子か
トラッチが興奮して大変で向こうもうれションで大変で
やっぱり無理だよね
亭主が昔飼っていたマルチーズはモップ
しかも外で飼っていたんだって
ワンコは広いお庭で自由にしてあげて
人間が手を入れない方が良いって思って居たらしい

2014年03月01日(土) 07時14分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
まるも 短くするので 今よりはブラッシング楽になるかと
でも キレイキレイしようねって言うと
喜んで 膝の上に飛び乗ってくるので
この習慣は 続けようかと 耳とお顔と尾っぽだけど
ボディーも軽くなでる程度に^^;

ウレションは 大変みたいですYo
大昔飼っていたマルチーズ女の子は
嬉しくてション 怒られて怖くてションしてたわ~

マルチーズなどは 外飼いは無理ですよね~
夏場は 母が はさみで チョキチョキでまっぱにしてたわ^^;

長い時は一ヶ月以上出張だから
預かってくれる方が居るのは有難いけど・・・
バランスが壊れたらって不安もあるw
ああ 人間の方だけどね。

2014年03月01日(土) 08時47分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

まるくんの
ふわふわおけつに顔うずめた~~~い(≧▽≦)
毛が伸びると
真ん中分けでとかすのね。

2014年03月01日(土) 13時06分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
顔うずめたら気持ちいいよ~
背中毛が伸びてきたら 自然に分かれてきたよ^^

2014年03月01日(土) 13時23分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

うちはいつも短いので毛玉なしで~す。
その代わり顔周りはブラッシングしないとカピカピ。
トリミング前だけ尻尾ブラッシングしときます。

2014年03月01日(土) 15時21分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんにちは♪
まるちゃんのオケツ、だ~いすき、モフモフって顔をうずめたい!
ウチのシーズー組、ここまで伸ばしたら、毛玉団子増産するわ。
ふたりとも、ブラシ大好きだから、よく梳き梳きするんだけどね、
腕とかイヤなところがあって、そこには、毛玉ができてるのよ~。

シーズーちゃん、預かったら、まるちゃんの反応が楽しみなのに~♪
私だったら、「はい、はい!」って手をあげて、預かるわ(* ̄m ̄)プッ

2014年03月01日(土) 17時53分 | URL | 編集

まる921 #-

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

次回のトリミングでは 短くするので 顔と耳と尾っぽ中心に
他は りょうちゃんと同じくらいかもっと短いかも^^

口周りは 手作りにしてから 前よりベトベトになるので
その都度拭いてるけど カピカピになります。

2014年03月01日(土) 18時21分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@
気持ちいいよ~ふかふかもふもふです^^
10日までじっくり味わいますけど・・・・
ブラッシング1日手を抜くと その分次の日が大変だから
その日の毛玉その日のうちにって標語みたいだけど^^;
特に脇の下ってか チョコチョコは 油断できないです。

ななママちゃんなら 手をあげそう~
まるが どんな態度示すか興味はあるけど
どう考えても無理だわ^^;

2014年03月01日(土) 18時27分 | URL | 編集

mocoママ #-

トイプーちゃんだって、きちんとブラッシングしますよ。
そうしないと、当然毛玉は出来るし、不衛生で皮膚にも良くないです。
シーズー犬となんら変わりないですよ。
うちのラムはクリンンクリンの毛質だったんで、のばしてものばしても
直ぐに又クリンンクリン。いつも必死で伸ばしてました。

シーズー犬よりトイプーちゃんの方が毛が抜けず、匂いもなかったです。
でも、シーズー犬のほわんほわんの毛質、私、大好きです。

女の子のシーちゃん、預かったまるちゃんの反応見たかったな。
男の子も可愛いけど、女の子のシーちゃんも凄く可愛いのよ。

2014年03月02日(日) 01時19分 | URL | 編集

まる921 #-

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@
トリマーさんも言っていました。
トイプーちゃんもブラッシングは 必要だけど
ブラッシング全くしてない飼い主さんもいるんだって

前シーちゃんが待合室で おできみたいなものが出来たって
オチリには毛玉の塊だらけで 付録にウンチも
こんな状態でおできが出来たって 

ブラッシング毎日してたら
皮膚の異変に早く気が付くから 処置も早くできて
ワンちゃんも負担が少なくて 良いのにって思うw

其々飼い主さんの思いはあると思うけど
一番大切な事は わんちゃんが快適に日々を過ごすことですよね。
贅沢はさせてあげれないけど 少しでもとは思っています。

一度でいいから トイプーちゃんのクルンクルンの毛を
触ってみたいです。

旦那は 河川敷でラジコンしてると
結構色々な犬種が 好奇心があるのか寄ってくるんだって
トイプーちゃんは 触った事あるんだって^^

私にもう少し体力があれば 
女の子と男の子一緒にお迎えしたんだけど・・・
最初から 2匹ならそれなりにって思えたかもですね^^

2014年03月02日(日) 09時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP