たまぁ~にね

おはよ~ございます(^-^@


まる 7,35㌔


まるの 生肉馬肉を注文したけど・・・・・
やっぱ火を通すよね~
まだ生肉あげるのは 抵抗があるから
圧力鍋で 炊いてみようかと 固まりだから
人間も加熱で食べられるんだって 旦那に食べさせようかな?

私 牛豚はだめだけど 馬肉OKです^^v
馬刺しに 焼肉美味しいよね~
大分に居た頃は よく食べてたけどこっちに来てからは食べてないわ。
熊本の肉屋さんがお友達で
みんなに頼まれて 買に行ってましたw前夫が

馬は 牛や豚より体温が高いから寄生虫などの心配がないんだって
これは PC引用だけどね^^;


たまにやりたくなる まるのちょんまげ
結構くくれたわ~


トリミングの時お耳にリボンつけてくれるので貯まるんですよね^^



CIMG5813.jpg



CIMG5817.jpg



CIMG5818.jpg




CIMG5809.jpg




CIMG5811.jpg


[広告] VPS



最後は 毎度のフリフリ・・・・・


コメント

空天まま #-

うふふ・・・
やっぱりまるちゃんって可愛いお顔してる~、
おリボンしても似合うよねっ
女の子もびっくりな位可愛いぞっ

私もお馬さん好きよっ
特にお刺身が好きっ

2014年02月21日(金) 07時31分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

馬肉、食べたことないです。
犬たちはよく食べてるのにね。
馬肉のミンチ(パラパラで固まってないもの)を買って
生で食べさせます。
ミンチだと、すぐ溶けていいんだよね。
生じゃないと採れないミネラルとかあるんだって。
スーパーで買ってきた牛肉もたまに生で少し食べさせるよ。

2014年02月21日(金) 08時32分 | URL | 編集

まる921 #-

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

リボンつけると女の子かなって思う事も
でも下の写真見たら りっぱなオノコーー;)
たまに リボンちょんまげしたくなるのよ~

馬肉 癖がなくて 好き~
切り落としの焼肉も美味しいよ~
生姜醤油で食べるのが 好き^^

2014年02月21日(金) 09時07分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
家も前買ったのは ミンチでパラパラのだったけど
それも流水で解凍して ボイルしてる^^;

生肉でしか取れないミネラルなどがワンコにはいいんだって
解ってるけど もし下痢したらとか心配で
ついついね^^;
最初は少しづつ馴らしたらいいって書いてたけど・・・
牛肉はまだ 未経験です 赤身がいいのかな?

人間の馬刺しは美味しいよ~
牛豚ダメだけど 食べれるよ^^v

2014年02月21日(金) 09時12分 | URL | 編集

りこ #-

兄ちゃん可愛いジョ!

かこ もリボン付けられるけど、先ずじっとして無いのと付けようとするリボンを噛む!ヤッパー駄目だ***3年間転勤で熊本生活したけどソウソウ肉売り場で馬刺しを大量に買ってる人居たよ!友達も好きで嫌いと言う人周りにはいなかったーでも主人は飲み会で初めて食べた時少しクセ有で駄目だったって!でも今もう一度口にしたいと勝手な事言ってます。りこかぁさんはまったくダメで味知りません。味噌豚テキ安くて良く食べたなあ~

2014年02月21日(金) 11時25分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@
まるは 1才前位までだったかな?
ちょんまげしてたんだけど・・・・
一日何回も括りなおしたり 毛引っ張るから
目に影響したらって ちょん切ったw
私が面倒くさくなったのもあるんだけど^^;

でもちょんまげ無くなったら 頭ナデナデする回数が増えたよ~
今はまるは 大人しくゴムさせてくれるよ^^

馬刺しは 癖感じないけど 生姜醤油で食べてたよ~
牛豚ダメだけど これは食べれます。
熊本から帰る時 トラックの荷台に 腹にゴザや むしろ巻いた馬が・・・・
この馬はって一寸切なかったけど ね。

かこちゃん 結構お転婆ちゃんだね~byまる兄

2014年02月21日(金) 11時41分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんにちは♪
私は、豚肉だ~いすきだよ、ほぼ毎日食べてるかも(゚m゚*)プッ
逆に、馬肉は食べたことないわ、売ってるの見たことないし。
ワンコ用に冷凍では売ってた、生であげてもOKってやつの。
でも、下痢するんじゃないかって心配で、買ったことないのよ。
酵素だっけ?生じゃないと採れない栄養もあるらしいけどね。

まるちゃん、モコモコで、動画で見ると、大型犬っぽい(*^m^*) ムフッ
ウチも、毎日ブラシしてるけど、モコモコじゃなくて、ワシャワシャ!

2014年02月21日(金) 12時47分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

生肉抵抗があって食べさせたことがないです。
私自体も生もの嫌いだし。
昨日手作りジャーキー作ったら乾燥しすぎてせんべいになったわ。

まるちゃん激しくあそぶね。
うちもそれでベット何個潰したことか・・・。

2014年02月21日(金) 14時14分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
豚肉は 牛肉より体には良いみたいです。
北海道から来た兄嫁さんは カレーの肉は豚肉で
びっくりしたけど 北海道では普通なのかな?

そうなんよ 私も馬肉はヘルシーだから食べさせてるんだけど
生食用だけど どうも生は もし下痢したらって思うと
結果 火を通して炊いてあげてるよ^^
少しづつ馴らしたらって思うけど未だに

まるの体重から行くと 立派な中型犬?
10㌔以上だけど ハーネスなどは中型犬用です!!

ブラッシング モコモコの短い毛が油断すると
毛玉の温床に 毎日の日課です^^

2014年02月21日(金) 14時26分 | URL | 編集

まる921 #-

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
正直わたしもまるに生肉あげて
下痢したらって心配で 生はあげていません。
わたしは魚や馬刺し 生は大丈夫だけど
牛のユッケは 牛全体がだめだから

私まるに対しては結構臆病で新しい食品を
あげるのは 怖いんです^^;
だから手作りご飯も毎度同じ具材だし

おやつは手作りした事無いけど
一番安全ですよね^^

まるのこのベット 4個めです。
ピンクとブルー各2個づつ買ったけど・・・

2014年02月21日(金) 14時32分 | URL | 編集

花トラです #-

こんばんは。
うちのワンズは、生馬肉や生羊肉大好きです♪
牛はアレルギーじゃないけど、体質的に合わないみたい(^_^.)
最初は、馬刺しをちょこっとフードに混ぜるのから初めて、今ではご飯の1/3以上は生肉です。

毛並みと毛艶が良くなりましたv-238

まる君、ちょんまげリボン付けて可愛いな~v-10

2014年02月22日(土) 04時41分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@
最初は少しづつで 馴らして行ったんですね。
殆どのワンコは 生肉は好きらしいです。
生でしか取れない栄養素もあるみたいだし

でも 怖くて 当分は加熱調理します。
手作りご飯も 怖くて始めたらまるも喜んで食べてるから
きっと生肉も私が心配するほどの事は無いのかも^^;

たまに ちょんまげして見たくなります。
伸ばす事は無いけど

2014年02月22日(土) 09時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP