火事

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


昨夜(月曜日12時頃)
消防自動車が サイレン鳴らして 音が結構近かったけど
起きて 見るのは止めたけど 結構近かったのかな?

火事って言うと 小学3年だったかな 同じ班の家の前の藁ぶき屋根の家が
全焼した。畑挟んでの前後ろだったけど
家のガラス戸が 真っ赤になって家が火事かと思ったくらいで

父は慌ててズボン履いたら 母が そんなよそ行き履いてどうするんって
大声で 叫んでた!!
原因は 掘りごたつで ねこに火がついてが原因らしい

母は口癖のように言っていたのは
泥棒は 一抱えだけど 火事は全部持って行くから
火の始末はって 半世紀前の事だけどね。


・・・・で話しは戻って まる連れて何時のも道を
警察や消防自動車が 家から車で2分位の場所だった
接近した家屋だけど 隣家への延焼は無かったみたいです。
家も隣家と密集してるから 気をつけないといけません。

皆様も 戸締り用心 火の用心です!!
気をつけよう~甘い言葉と暗い道(標語)




さてと まるは シャンプー& オチリ回りカット&お顔少々&足内側カット以上

3500円の20%OFFでした。

それと 来月以降の予約を
なんと7月分まで まぁ~どっちにしてもお願いするから良いんだけどね~


CIMG5786.jpg



こたつで 私の足 チキンちゃんと遊んでます^^


CIMG5759.jpg


CIMG5761.jpg



CIMG5763.jpg



CIMG5766.jpg



CIMG5768.jpg



CIMG5769.jpg



まるがお腹気にするので
お腹見たら 腹バリカンもしてくれてたわ~
バリ後は 一寸気に成るみたいですw






コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはようございます

そうそう火事は全て無くしてしまうから要注意
大切な思い出も
アルバムや今だったらsdやusbやcd,dvd
みんな無く成るし、下手したら命も無く成る
そして燃え移ったら他の家でも…
メチャ怖いよね

まるちゃん、きれいきれいがハードスケジュールだね
いつもいつも可愛くって綺麗な為にがんばれー

2014/02/18 Tue|07:23|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私は従妹を火事で亡くしてるので
火事はその後の家族をも変えるって
本当に怖いです。
違う従妹は 火遊びで大きな納屋全焼させたり
だから 母が厳しく言っていたのだと思います。

本当にびっくりです!!
今までは 2ヶ月分だったけど今回は・・・・
よそのサロンとかに変える気持ちは全くないけど
正直 腕はって聞かれたら ううぅーって思うけど
まるが 懐いてるし気持ちのいいトリマーさんたちだし
サービス満点だし 病院併設でペットホテルもあるしね^^

2014/02/18 Tue|09:36|URL|EDIT

梅うさぎNo title

小火出したことある。
私、風呂入ってたので最初わからなくてねー。
住居じゃなくて、工場だったから。
それを機に自営をやめました。
やめて正解だったわ。
あそこでやめられてホントよかった。
じゃないと今頃、路頭に迷ってたかも。

まるくん、ふうちゃんが1回いく間に
6回も!!

2014/02/18 Tue|10:11|URL|EDIT

りこまる兄ちゃ~ん かこはバカです!

おはようー!昨日 馬鹿かこは目ヤニ取りに犬用の小さいウエットティッシュ食べて、病院へ連絡するとレーヨン素材だから吐かせる処置するとの事!かこは一旦加えると絶対離さない悪い癖有ります。兄ちゃんはお利口さんなん?かこは馬鹿です。ママ良ければブログにアップしてますので読んでくださいね。

2014/02/18 Tue|10:15|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
大事にならなくて良かったです。

今日も買い物行く道で見たけど
両隣が1m位しかあいてない
よくぞ延焼しなかったって 早く気が付いたのかな?

子供の頃は田舎で 隣家がどこでも畑など境に
あったから延焼の心配は無かったけど
そこのばーちゃん 少し変になったのを
覚えてるわ。
従妹が火事で亡くなったけど再婚相手の子供だったから
そのおっさん(おじ)の言った一言は
未だに忘れられないよ~
おまけに そのおっさん大嫌いだったから (余談


まるは シャンプーが多いけどね^^;
夏場は家シャンもって思うけど
どうも怠け癖が・・・・・

2014/02/18 Tue|12:27|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
まるも パピーの頃は 何でも食べては
げぇ~げぇ~してましたよ^^;

落ちてる小さなかみくず等 目が離せなかったw
かこちゃんも大人になれば 大丈夫止めると思うけど
今は口に入れたもは 出せって言えば出すし
離せって言えば離します。

何度ウンチをほじくって出てるか確認した事か
プラスチックの欠片など
だから今でも何か噛んでると時々取り上げて
大丈夫か確認してるよ!!

2014/02/18 Tue|12:33|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
火事は、何もかもなくしてしまうもの、怖いよねぇ。
我が家は、オール電化だけど、ありえなくないし。

昔の火事のお話、「掘りごたつのねこに火が」って。
え?なになになに~?ねこって、ニャンコの猫・・・?

まるちゃん、夏まで、予定がビッシリだね~(*^-^)ニコ
こんなに、こまめに行ってるんだもん、キレイだわ~♪

一回でいいから、汚いまるちゃん見てみたい(゚m゚*)プッ

2014/02/18 Tue|20:45|URLEDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

オール電化だと安心ですよね^^
そこの掘りごたつは 墨火で格子の蓋とかなったみたいで
寒いので猫がその横で寝てて
ねこに火がついて・・・・らしいです。
半世紀前の話で うろ覚えだけど・・・

写真では 解らないだけで
結構 すぐ汚れちゃんになってますよ^^;
今も デカ毛虫みたですYO
寝てる姿は 酷いもんです。

早く短くカットしたいです!!

2014/02/18 Tue|21:31|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top