宮城産生タラ激安

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


久しぶりに ラムーに行ってきましたw
何ヶ月振りだろう~

ココには マルハニチロのベビーハムとかライトバーグが
今はどこでも置いてないしね~
ベビーハムはほかの店に 置いてるけど高いんですww

マルハの魚肉ソーセージ 7/11にも もう置いてなくて
どうも マルハ以外買う気がしません。


で 鮮魚売り場で 見つけました。
宮城産生タラ お買い得激安!!

まるのご飯炊くときに お肉以外にお魚も入れるんだけど
私の好みで 生タラ使っていますが・・・・
これも多分季節商品で そのうち無くなって塩タラにこれは使えないし

・・・・で 大人買いして冷凍にすることにしていっぱい買いました。
勿論人間も食べれます。
1切れが大きいけど 個別にラップしてジップロック入れて
冷凍室へ これで 何ヶ月かは大丈夫でしょう~

今夜は飲み会だから
明日の晩御飯は タラの野菜甘酢あんかけかな?
私が食べる分は 塩タラの方が好きだけどね^^;





CIMG5740.jpg




CIMG5742.jpg



CIMG5743.jpg




CIMG5746.jpg




CIMG5748.jpg

コメントの投稿

SECRET

トラッチおはようワン

まるちゃん、チキンちゃん
何時食べるのかな?ワン
僕、それだけが気がかりだワン
僕が食べに行こうか?ワン

2014/02/16 Sun|09:01|URL|EDIT

まる921No title

トラッチ君

おはよ~さん(^-^@

まるはチキンちゃん大好きだから
食べることは無いと思うけど
毎日ご飯にはチキン入ってるけどね^^;

チキンちゃんとタラちゃんが大好きです^^v

2014/02/16 Sun|09:31|URL|EDIT

ひっきー08No title

まるちゃんもお魚大好き。
りょうも魚クレクレですよ~。
塩分が気になるんだよね~。

2014/02/16 Sun|11:23|URLEDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
りょうちゃんもお魚好きなんだね^^
私も肉より魚の方が好き~

無塩の魚でも塩分は多分あるもんね^^;
肉2/3で残り魚の割合いでご飯は作ってるけど
どうなんだろう 勿論味付けはしてないけど

2014/02/16 Sun|11:58|URL|EDIT

mocoママブログ習慣

毎日、書き続けるって難しいですよね。
頑張ってますね、
私は、その時の気分でやってます。

でも、毎日更新してくれてるブログには自然と見にいきますね。
まるちゃん、いいネタ作りに、奮闘して下さいな。

タラは、白身魚だから、ヘルシーでとても身体に良い食材ですよね。
頑張って手作りしてあげてるんですね♪
まるちゃん、幸せだね。

2014/02/16 Sun|16:50|URLEDIT

まる921No title

mocoママさん

こんにちわぁ~(^-^@
私は飽きっぽいので 不定期更新が合ってるんだけど・・・
多分そうなると ずーっと休んでそのままに
そうしてしまったSNSもあって
くだらない事でも書いてると続けられるので

ネタが無い時は 無い事をネタに
写真撮ってない時は 前のを使い回しに
なんとも大雑把な横着更新です^^;

生タラ 一寸臭みが 一度ボイルして
骨を何度もチェックして最後に混ぜ込んで焚いてます。
三日分位作って 6色に分けて冷凍しています。
一人っ子だから 毎日は一寸^^;
結構手抜いてますけどね。

2014/02/16 Sun|17:52|URL|EDIT

ななママNo title

んばんは♪
ウチも最近、しょっちゅう、タラあげてるよ。
女子チームの食いつきが、ハンパないわ(;^_^A

まるちゃんのスヤスヤ寝顔、たまらんね~♥
ニンマリ&ほっこりさせてくれる▽・w・▽

じーっと見つめていたくなっちゃうけどさ、
きっと、まるちゃんに、怒られるよね(//∇//)

2014/02/17 Mon|01:33|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
そろそろ生タラも 品薄になるなって
思ってた時の 激安で いっぱい買って冷凍したよ^^
おかず困ったら人間も使えるしね~

鮭もって思ったけど
今は国産鮭が終わって 外国産ばかりで
脂っこいし 止めたの。

寝顔って癒されますよね~
時々薄目開けてるけど 見てるかどうかはっ不明
じっと見る分には OKだけど
カメラ持ったら なぜか お目目パチリってあけて
何とってんだよ~って顔してみるよ^^;

2014/02/17 Mon|08:26|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top