天災

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔


昨日(土曜日)の雪はすごかったですね~
何年振りだろう~

朝起きて 色々すませて 電話が 旦那から
そっち雪ふりおんやろ~第2神明通行止めや~って

トイレで雨音だと思っていたので
雨降ってるみたい そのまま外でてみーって

なんと一面の雪で どんどん降ってましたw
朝起きたら 外位見れだって
朝散歩の時見てるけど・・・・


・・・・で 8時過ぎごろから ドタン ドスン って音が
何度も何度も 隣の家かと思ってたけど
雨戸開けて気が付いたww

屋根の雪が 落ちてる それが次から次と・・・・・
家の四方から 落ちてる

よその家見ても落ちてないのに 家だけ?
ネットで検索したら


色々な条件がそろうと落ちるらしい

瓦屋根(家は瓦でおまけにつるつる瓦)
部屋が暖かいと熱が上に 上がると自然と落ちる

屋根の傾斜角がある

多分 5個ほど条件があったけど 3個該当したw

デカイのが落ちると一寸した地響きが 近所迷惑だけど
こればっかりは 今は雪がやんだけど まだ時々落ちてるw
最初は その音にビビっていた まるも慣れてきたみたいです。


取り敢えず 横面だけ写真撮った
下手に屋根の下ウロウロするとって落ちた雪が積もってて
頭の上にでも落ちてきたら大変だし


CIMG5679.jpg



CIMG5680.jpg



CIMG5683.jpg


お風呂場の窓開けて裏見たら 小山に雪が積もってたわ。


CIMG5685.jpg



CIMG5687.jpg



CIMG5689.jpg



CIMG5690.jpg








コメントの投稿

SECRET

梅うさぎNo title

雪は…ない。
なんで、うちだけーーっ!?
私も雪ネタでブログ書きたかった…(ノД`)シクシク

2014/02/09 Sun|07:43|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
家の方はすごかったけど・・・・
神戸市内は 殆ど降ってなかったそうです^^;

今朝も残雪が 道路はまだ凍結やビチョビチョなので
朝散歩は 様子見です^^;

2014/02/09 Sun|08:50|URL|EDIT

トラッチママ本当だ

まさに雪が落ちて来る寸前だね
マンションだからそれは無いわ
積雪量はこちらの方が多いね
今朝、散歩に出たら持ち家の方は、みんな雪かきしてた
家は手伝いたくても何も無いのよね
ちりとりでは腰が痛いしね

2014/02/09 Sun|09:59|URL|EDIT

ひっきー08No title

雪積もってない。
屋根だけ。
なんか残念。

2014/02/09 Sun|10:50|URLEDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
凄いでしょう 次から次と 前後左右から落ちて
本当に びっくりです!!
まるも最初は ビビってたけど
お昼前には慣れたたみたいで
こんな事数年に一度あるかないかだけど・・・

さっき買い物行ったらあっちこっちの軒先から
雪が落ちてたわ~
家の家のまわりまだ落ちた雪がいっぱいです。

まるは朝散歩お休みしました。
夕方は 早めに行こうと思ってます^^;

ママちゃんも 気をつけてね~

2014/02/09 Sun|10:59|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

ええー!!そうなの?
京都方面は凄いって思ったけど
こっちも神戸は 殆ど降らなかったんだって
第二神明や山陽道中国道は通行止めになってたわ。

軒下歩くときは気をつけてね 落ちてくるかも 雪が

2014/02/09 Sun|11:06|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
我が家は屋根にヒーターが付いてて、落ちない仕組みに!
それでも、ドカンと降ると、追いつかなくて、落ちるけどね。
それより、裏の空き家の屋根から落ちてくる方がすごくて。
ウチにぶつかって、地震みたいに、揺れるんだよ(ノ_-;)ハア…
もちろん、ななは、カミナリのときのように、大パニ~ック!!

まるちゃんの後姿、今日は、いちだんと、大きく見えるわ~♪
写真を撮る角度のせいなのかな、たくましくて、ステキよ!

2014/02/09 Sun|20:55|URL|EDIT

mocoママNo title

ほーんと、凄い雪だったわぁ、
こんな大雪、45年ぶりだって。
以前の大雪にはモコママ、まだ東京来てなかったわ。
まだまだ雪が積もっていて、明日も駅まで自転車使えないし・・・
明日は早起きだわぁ。

まるちゃんのドアップ、イケメンだよ。
いやぁ、ドアップ写せるうちが花だねぇ。

2014/02/09 Sun|22:13|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
雪に対しては北海道のお家は万全だもんね~
空家の雪は 怖いね!!
家の屋根の雪も落ちる時 角度の関係で
何度もサッシのガラスに当たってたわ^^;

ななママちゃん達から見たら
この位の雪って 笑い飛ばされそうだわ~

まる 大きさは同じでも ぺったんこで寝てると
デカク見えるわ~デカシーです^^v

2014/02/10 Mon|08:55|URL|EDIT

まる921No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@
東京は凄いですね~45年ぶりなんて
何とか彗星みたいで
こっちは 10数年ぶりかな?
今朝まだ あっちこっち 雪の塊が残ってましたw

通勤が大変ですよね 足元気をつけて下さいね~

私は若い頃から どアップには耐えられなかったから
まるが 羨ましい~~
だから アップ写真が多いのかな?
こたつに入って撮るから どうしてもね^^;

2014/02/10 Mon|09:06|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top