2014_02
05
(Wed)07:00

寒い立春

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔ 体重が増えた理由が判明しました。

前は フード50g おまけに散歩ウンチ後に計測
今は スープたっぷりご飯に散歩ウンチ前 この程度の体重増なんですw

今日からお天気は荒れてますが・・・・
日常の生活は のんびり ゆったりに戻ります。

多分再来週あたりまで お帰りはないと思います^^:
喜んではいませんYO

寂しい~~~って 

まぁ~それは置いといて


お友達の空天ままちゃんが 髪染めの事書いてましたので

私の場合は 10年以上 シエロの簡単プッシュー式のを
使っていたけど 色落ちってか すごく早くなって
私 かなり髪の毛伸びるのが早いんです。

それで 前の会社でウエラが 良いよって聞いていたので
前回(年末)に こちらに変えました。

旦那曰く 美容院に行ったのかって 
付属のブラシも使いやすし 1液 2液をパレットで混ぜるので
残った分は 後日生え際などに使えます。

美容院に行くのが 一番髪の為にはいいんだけど・・・・
自分で出来る事は 出来ない まるのトリミングが優先に


CIMG5630.jpg



CIMG5631.jpg


この染め上がりカラーはあてになりませんw
毛の質でかなり違うようですが 私の場合はこの辺でいいかなと

私は 20歳前から髪染めていましたw
勿論お洒落染めで 当時は フェミニンだったかな?
四十路を上り詰めた頃から 悲しいかな白髪染めに



CIMG5632.jpg



CIMG5634.jpg
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはっ
そうか、ウエラもいいのね。
シエロは私も使った事あるけど、
色落ちも早いし、
なによりワタクシには合わなかったのよね。
塗るでしょう?
そうすると途端に頭皮が痒くなってきて、
どうしようもなくなってきちゃうの。
それ以来シエロは買っていないです。
ウエラ、チェックだわっ

2014/02/05 (Wed) 08:18 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@
シエロは簡単で良かったけど確かに色落ち早いかも
こんなもんかって思っていたけど
年末変えてみたら 結構良いかなって

友達もね 生え際とか痒くなって かぶれて
以来毛染めはしてないよ。
シエロではないけど
合う合わないは やっぱパッチテストした方が
でも買って合わないって無駄になるけど被れるよりは
私は パッチテストしたこと無いけど^^;

2014/02/05 (Wed) 09:08 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

もうね、他人に哀れまれる程の薄毛だから美容院
それでもプールは塩素が入っているから直ぐ脱色
水泳始めた1年間、ほぼ毎日泳いでいたんだけど髪のために止めたわ
私もバブルの頃に自分で脱色して染めていたのがいけなかった気がする
あ~
長ーーい、お友達のはずの毛よ
どこへ行くぅ

2014/02/05 (Wed) 12:30 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
私はプールでは ウオーキングだけで
髪は濡らすこと無かったけど・・・

冬場は 肌がカサカサに足など粉が吹いてたわ!!
結構あの塩素はきついです。
2年位続いたかな~

ある人が プールの中で おしっこしてるって聞いて
即やめたの。 そろそろ飽き風も吹き出して
いい機会だし止めたのYO

本当はパーマかけたら
私の薄毛もふわっとって思うけど
髪も染めたいし 両方は髪痛むので
染めだけで パーマは 諦めたわ!!

同じ親の子でも 兄は山嵐みたいに
硬い黒髪で父似で私は 赤毛のねこッ毛母似
足して2で割ったら 丁度いいんだけど^^;

2014/02/05 (Wed) 13:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

かこ話抜き!

まるママ?かぁさんは美容室だけはマメだよ。若い頃お洒落染めで三毛猫さん見たいに成って美容室に飛んで行って以来自分では出来ない。パーマはあてた事無いしストレート カットかな!こだわり1個有るんだよ。それはあるとき大阪の百貨店に行って急にカットがしたくなり百貨店の美容室って興味が有りでして貰った男性がまたハサミの使い方でビックラコイタよー てんでその人が移動すれば(大きい美容室だから)追いかけて行くよ。20年位のお付き合いで今自分でお店を大阪に持たれ完全予約でいつも1ポッチでゆっくりやって貰えるからいいよ!かぁさん位に成ると毛も細く成るのでカットの腕でボリューム感出してくれるので足が動く間はいくぞー  皆お任せしてるけどカラ―に控え目にメッシュ入れてくれてる。髪の毛は思うと直ぐどうにかしたいタイプです。

2014/02/05 (Wed) 17:18 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@
確かにカットが上手だと ボリュームが出るよね~
友達の紹介で 3年位行った美容院は一人でしてて
完全予約制で カットも上手だったけど
お店辞めたので
又 こっちに来てずーっと行っていた美容院に
戻ったわ~まぁ~近場で済ませてます。

確かに夜寝る時カットしたいと思ったら
次の日には 今の美容院も 一人でしてるから
完全?予約が無かったら 飛び込みOKだけど
私もそろそろ カットを
毛染めは家でしてます。

りこかぁさんは 大阪まで行くんだ凄いね^^

2014/02/05 (Wed) 18:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

お昼、コメント入れようと思ったら書き込み制限で送信出来なったわ。
私はまだなんとかおしゃれ染め。
白髪は高校生の時からあるのでいまだに抜いてます。
おしゃれ染めもどうしようか迷ってます。
染めなかったらめっちゃ地味・・・。

2014/02/05 (Wed) 20:03 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@
書き込み制限とかあるんですか?
認証番号は 何度かエラーあるけど

お洒落染めいいなぁ~
白髪染めは 面倒くさいww
でも 染めない訳には行かないし
一時ウイッグ被ろうかって思ったけど
あれはあれで 手入れ大変みたいで
今よりひどくなったら 美容院で染めないと無理かも

2014/02/05 (Wed) 20:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

夜分に

私も、ずっと白髪染めはウェラ使ってたんですが・・・
最近は面倒になり、美容院も回数券なるもの販売し
かなりリーズナブルなお値段ですよ。
10枚綴りで10000円。
だから、1回の染めのお値段が1000円。

自分でやるより髪の毛痛まないですよ。

やっぱ、〆は、可愛いまるちゃんで、決まりね♪

2014/02/05 (Wed) 23:43 | mocoママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
私、以前に、少し明るめの茶色にしたくて、
見本の色を期待してたら、赤に近くなった!
みんながみんな、同じ色に染まる訳ないんだよね。
童顔だから、デビューした、ヤンキーみたいに(^_^;)
それ以来、怖くて、ずっと黒髪のままなんだぁ。
まるちゃんは、オシャレ白髪だね、違うか(^w^)

2014/02/06 (Thu) 00:30 | ななママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@
本当に面倒くさいです。
夏場は まだましだけど 冬場は辛い!!
ほって置こうかと思うけど
鏡で 見るとやっぱしね~
そろそろカット行ってから染めないと
いいなぁ~そんな回数券あれば お値段も
カットの時に一緒にって思うけど・・・

美容院で染めた方が 髪は痛まないから
何れは 私もって思ってるけど・・・・

mocoママさん 遅くまで起きてるんですね~
私は まるを9時半までにハウスに寝せて
10時には ベットINです^^;

2014/02/06 (Thu) 08:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
確かに色見本はあてにならないよ~
髪質や染まりやすい・染まりにくいでも違ってくるし

今は若い人は 黒髪が流行ってるのでは
白髪で出したら嫌でも染めたくなるから
それまでは 染めなくて自然の髪がいいかもよ
痛まないしね~金もかからんし^^v

あはっはは~まるは 複雑な毛色だから染めは

2014/02/06 (Thu) 08:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック