2014_02
04
(Tue)07:00

スッキリコン&おっぴろげ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔


まるのご飯事情

フード1日 60g 20g(ご飯とお散歩ご褒美)X 2

残り20gは 私がお昼 晩ご飯 食べてる時にボールに入れて
遊ばせながらたべてっます。
その中から 夜 7時半頃クレート遊戯をマテで 入らせて出したりお遊びを

フードだけの時は 120gを 分けてあげる回数は一緒です。

手作りご飯とフードで フードだけの時と ほぼ同じカロリーにしてるけど
満腹感は 今の方があるかも食べる時間もかかるようになった。

体重がチョイ増えた位だから 当分このままでやってみようと思います。
あんまし神経質にならずに おおらかに 


さて昨日の 棚の下のスッキリ具合を


CIMG5621.jpg



CIMG5622.jpg



お昼から プロパンボンベ交換に来た 瓦斯屋さんを
吠えまくって 五月蠅いッたらありぁ~しない
大声で 怒り捲った 私の声の方がデカイ?

あげく おっぴろげぇ~で 行き倒れ寝?不貞腐れ寝?



CIMG5624.jpg




先日の破壊中の動画です!!



[広告] VPS



節分の昨夜 私が鬼の面をすると 声で傍まで来るけど
一定の距離置いてそれ以上来ません^^;
お面取ると 飛びついてきて 何時もはしない 顔をぺろぺろ

巻きずし 巻きましたよ~写真ないけど 美味しいって
残ったのを お昼に食べるって持って行きました。

次は何時巻くかな~ お雛様は 散らし寿司だしね~




スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます。

まる君、それだけ夢中で遊んでくれればおもちゃも本望だよ^m^

うちは、ダイエット食材のマイタケと、かさましの用のこんにゃくをいれてます。

2014/02/04 (Tue) 08:19 | 花トラ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます

母はやはり恵方巻き作るのは無理だった
もう簡単な計算や時計も読めません
でも新しくライフが出来たんだけど
場所を教えたら、人に聞きながら行って来られてた
で、恵方巻き、なぜか山の様に買って来た

まるちゃんもなかなかやるじゃん
破壊活動

鬼のお面
私が被っても代わり無し
やっぱり見えないか?
だから子ども達は2本づつ

2014/02/04 (Tue) 08:34 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

縫合手術したので まだまだ遊べます^^
ピーピーは1個やられたけど 1個は健在です。

まいたけは 先日 人間にも良いんだって言ってました。
まだきのこ類は 見挑戦です。

どうも私が苦手のなものは避けてる気が
気のせいかな?
まるの為なら まいたけ挑戦してみます^^v

2014/02/04 (Tue) 09:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
巻きずし巻くのも 世代交代ですね~
ママちゃん 来年は巻いてくださいね~
忙しいから無理かな 近ければ ね^^

まる こんなに破壊したのは初めてです。
破壊記念日?

息子さん達 2本はいけるでしょう?
うちのおっさん 1本ぺろっと食べて
鰯の塩焼きも デカイの2匹どんだけ食うんだろうね~

豆は 旦那の口に投げ込みましたww

2014/02/04 (Tue) 09:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

まるちゃん結構食べてるのね。
りょうはダイエット食で一日70グラム+芋+おやつ。
おやつが太るのよね。
まるちゃんは鬼さん追っ払わなかったの?

2014/02/04 (Tue) 10:28 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@
ここんところは おやつ分を10g位残してます。
だから フードは 50gかな

フードだけの時は 400㌍でしたので
それと同じくらいに ほぼ計算してるんだけど

水の飲む量が 恐ろしい位減りました。
そのくせ結構出してるw

まるは 鬼の面つけた私の傍に来ませんでした。
旦那が付けたら シカトされてましたw

2014/02/04 (Tue) 11:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんちぃ~
我が家は豆まきも恵方巻きも無かったの。
車が無かったんだもん・・・泣
今度は来年だけど、
その前に景気つけにマメ、まいちゃう?
うちも人が来るとうるさいよぉ~
でも、それを叱るワタクシの方が間違いなくうるさいわ・・・汗

2014/02/04 (Tue) 14:34 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
家は 私より旦那がこんなことは好きなんですって
そう言う風に躾したのは 私だけど・・・・
旦那は季節の行事などはまったくしたことの無い人で
そう言う家庭に育った人で

少しづつ 私が子供も居ないから
季節感や行事をささやかでもして行こうって

言ったわ良いけど この年になると
面倒くさいって思う様に^^;いけないよね。

まるも 五月蠅いて
今日なんか 前の畑に鳥がいっぱい来てたら
それみて吠えまくって 五月蠅いッたら
確かに 私の声の方が大きいかも^^;

2014/02/04 (Tue) 15:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

フードの量。
基本的に目分量。
たまに計って(年に一度くらい)このくらいだなと、確認するだけ。
こんなやり方でよくダイエットできたもんだと、われながら感心します。
手作りは水分たっぷりです。
フードは乾燥させて水分ほとんどないからね。
フードだけの子は、その分お水を飲むんだと思う。
ふうちゃんも夢夢もガフガブは飲みません。
ただ、EVAはちょっとずつだけど何回も飲んでる。
その分、トイレの回数も多いかな。

2014/02/04 (Tue) 20:05 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@
私は 毎晩明日の分を 量っています。
几帳面でなく すぐもう少しだけ増やしてしまうので
ルーズな性格だから 

本当に びっくりするほど 水飲まなくなりました。
それでもチッコは結構します。
手作りご飯初めて びっくりしてます。

それとウンチの臭いが変わってきました。
フードだけの時は結構きつかったけど
今でも臭いはあるけど 前ほどではなくなりました。
思い切って手作りご飯始めて良かったです。

まるも 喜んで食べてくれるので
作り甲斐があります。

2014/02/04 (Tue) 20:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
まるちゃん、ガス屋さんに吠えて、疲れちゃったね。
吠えるって、全身運動だから、結構、ハードだもの。

おもちゃ、原型がわからないほど、破壊されてる・・・。
ここまで、遊んでくれたら、成仏って感じだね(゚m゚*)プッ

ウチも、いらないもの処分して、スッキリさせないとなぁ。
まるちゃん家みて、いつも思うの、きれいにしてるなって。

2014/02/04 (Tue) 23:59 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

まるちゃん、一生懸命かみかみしてますねぇ。
何事も真剣にする姿は美しい(。>д<)

あと、まるちゃん食事、きちんと計ってあげてるんですね、凄いわぁ。
モコママは、とってもいい加減なんで、いつも適当で食べるだけあげる主義。
あっ、ルティのみ、制限してます。
なんたって底なしの胃袋の奴ですから。

まるままさんは、恵方巻作ったんですね、
偉いなぁ。
モコ家は、横着して仕事帰りの半額になった恵方巻をガブリでしたよ。

2014/02/05 (Wed) 07:10 | mocoママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
人間も咳とかするとかなりカロリー消化するらしい
ワンコは 吠える時って全身使って吠えてるもんね~

これ裏返してるから 凄い感じだけど・・・
脇腹縫い目がほどけてるだけなんで
縫合手術で 復活していますYO
まるは 完全破壊は無理みたいですw

なるべく物置かないようにしてるだけで
ホコリは写真では撮れないから うふふふ~
和室の押し入れ凄い事になっています(^-^;A

2014/02/05 (Wed) 08:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@
カミカミ疲れでその後 寝ていましたw

まるを飼い始めて 病院に行くようになって
なんと肥満犬の多い事にびっくりしました。
人間でもダイエットは きついのに
欲しがるだけあげて 今度はやせるために摂生を
こんな可哀そうな事だけは避けねばと

まるも多分やればやるだけ食べると思います。
太って重そうに歩くワンちゃん見ると
可哀そうで まるにそんな思いはさせたくないって

・・・で 体重 管理は気をつけています。

恵方巻き 何度か買ったけど
やっぱ巻けばよかったねで終わるので
働いてる時も 3時には仕事終わっていたし
今は家でゴロゴロしてるし
好きな具入れられるしね^^

私大葉が大好きで 何枚も敷いて
椎茸干瓢の汁が寿司めしにしみこまないように
ガードします 大葉はお薦めです^^v

2014/02/05 (Wed) 08:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック