貴重な写真

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


2月です!! 2月は逃げるって言うけど・・・・
・・・・で 3月は 去るだって 4月は?4黒 5菖蒲 6牡丹

昨年は 品切れで買えなかった。
大好きな 「 大分産紫蘇の実漬 」が 買えました。


私紫蘇の実の醤油漬けとか塩漬けが大好きで
大分産が 売り切れで 青森産をお取り寄せとかしてたけど
それが切れて注文しようとしたら 売り切れていたわ。

昨年は 大分のトキワってデパートなら置いてるかもって
それで電話したけど 売り切れてたので諦めて
青森産を これが又塩まみれで何度か塩抜きして使っていた。
おにぎりなどに混ぜて握ると最高です^^

まだまだ大分産ってのには心が揺れます 望郷の念でしょうか?
2月の第一日曜日は 別大マラソンです!!
毎年欠かさず見ていますって途中で寝ることが多いけど
ゴール前には目覚めますけどね~

そのままご飯にかけて食べても美味しいんです^^
素朴な味だけど香りが良くて 旦那も大好きです。

・・・でさっき見つけて 即購入しました^^




さて まるは おこたつの中には 決して入りませんが
遊んでるボールなどを  投げ込むと取には入るけど
すぐ出てきます。

昨朝 何気に私がコタツの中に抱き込んだら そのままじっとしてた

滅多にってか初めての貴重な写真です^^v



CIMG5586.jpg



CIMG5587.jpg


CIMG5589.jpg



CIMG5590.jpg



CIMG5591.jpg



さて まるは どこ???



CIMG5594.jpg



CIMG5593.jpg





コメントの投稿

SECRET

トラッチおはようワン

まるちゃんも遊んであげて偉いなーワン
僕は狭い所が苦手だし
家にはこたつ無いし
置くスペースも無いワン
だからされないで済んでるワン

ママです
私も紫蘇の実漬け好き
でも食べた事有るのはスーパーの安物です

2014/02/01 Sat|07:06|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるもドームハウスとかは入りません^^;
こたつの中も好きではないみたいです。
この時は致し方なくって感じですYO

確かにコタツは場所とって掃除も面倒だけど
これだけは 絶対にこたつ大好きおばちゃんです^^


ママちゃんも好きなの?
今度のは醤油漬けだけど お気に入りです。

2014/02/01 Sat|08:54|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

トキワデパート、母の話によく登場してましたー♪
へぇ~紫蘇の実?
すっごく気になる。
母に聞いてみよう。
別大マラソン、観る観る!
途中で寝ちゃうの?あはは
景色が楽しみ☆

あらっ☆ほんとだ
まるくんがこたつむりしてる(*^^*)

2014/02/01 Sat|11:13|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

10時になると OBSラジオで

10時になりました トキワの開店ですって言ってたよ~
♪ トントン トキワ たのしぃ~なぁ~♪って唄が流れてたw
今は どうか解らないけどね~

紫蘇の実の醤油漬け おいしいよ~
おにぎりに 混ぜ込んで握るとおいし~い
白菜漬けなどに トッピングしてもうまいYO

マラソンって なぜか途中で寝てしまうww
大分市内や 別大国道も変わったわ~
海ほたるも 昔は マリンパレスって名前だったわ~
離れてると 尚更懐かしいww

この道まっすぐ行ったら 実家がとかね~

2014/02/01 Sat|12:16|URL|EDIT

りこ質問でーす!

まる兄ちゃん?お部屋の中のシッコはどうしてるの!教えて? かこ はシッコトレイにする事覚えてくれて安心してたけど手術後にやはりトレイからはみ出しちょっと困った事に。。。以前りこのを使用してるので少し かこの方が骨格大きいのかな~シートだけ引いとけば遊ぶし、大きいのに購入で喧嘩のネタに成ってるしどうしようかなーー(トレイのの上でぐるぐる回転して場所決めするしね!)コメント外でごめんね。

2014/02/01 Sat|15:36|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

まるは ハウスの中にトイレトレイを置いています。
多分Mサイズです。シートの上にカバー編み上のを
セットしています。
まるは ハウスチッコでは足上げチッコはしなくて
坐ってるるので 失敗はないです。

女の子は オチリの近くにあるので
時々失敗してるって話は聞きますけど

まるもチッコ ウンチの前は ハウスにとんついて
頭振ってチッコダンスしてします。

前トレイどけてシートだけにしたら
剥がしておもちゃに噛み破ったりしてたので
ずーっとカバー付トレイです。

かこちゃん術後で少しタイミングが外れてるだけかも
トイレトレイの下にもシーツ敷いてみたらどうかな?

ごめんね いい案が無くて__)m

2014/02/01 Sat|19:12|URL|EDIT

りこありがとうね。

今まで出来てたので考えさせられます。トレイではみ出るのは怒ればそこの場所が迷っちゃうので叱る事出来ません。もう少し様子見てみますね。ありがとうね!

2014/02/01 Sat|21:38|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

いえいえお役にたてなくて__)m

一度覚えた事は 忘れないと思うので
もう少し 様子見てきっと元の様に
オチッコできるように戻ると思いますよ^^

大丈夫です って まるも言ってます。きっと

2014/02/02 Sun|08:50|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top