何も無い

おはよ~ございます(^-^@


まる7.30㌔


本当にネタになることが無いです!!

無理やり探せば 2月3日は節分 又恵方巻き(太巻き)を
巻きます・・・・多分

月曜日だけど 旦那さんが帰ってくると思うから
先日も今年の恵方はって聞いてたから

これは巻いてって事かと
買い物行って何気に栃木産の干瓢かってる 私が居る
やっぱ国産のは 美味しい勿論椎茸も安心だしね~

巻くのは手間だけど自分の好みの具入れられるから好き~



さて 昨夜のまる


CIMG5554.jpg



CIMG5555.jpg




CIMG5556.jpg



CIMG5557.jpg



CIMG5558.jpg





コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはようです

恵方巻
毎年、母が作ってくれていたけど

今年は??????
出来るのかな?
買ってくることになるかな?

2014/01/30 Thu|08:15|URL|EDIT

梅うさぎNo title

恵方巻き、食べた事ないかも。
巻き寿司だった事はあるけど、切って食べた。
1本も食べられないし、黙って食べるなんて
我が家では絶対に無理っ。
豆まき(ドッグフードまき?)も、した事なし!!

イベントはスルーが我が家の方針。

2014/01/30 Thu|09:16|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

時間が許せば 一緒に巻くのも楽しいかも~

レタス巻の方が 簡単なので
数年前撒いたら 美味しいけど・・・・
これは恵方巻きではないって言うわれたわ^^;

2014/01/30 Thu|09:18|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

恵方巻きなんて関西に来てから知りました。
大分に居た頃は 無かった 今は不明だけど

1本 まる被りなんて無理だから
一口かぶって後は カットして普通に食べます^^;
ご利益 半減?

旦那は 巻きずしが食べたいだけ見たいですw

豆まきは 旦那の顔に2粒ほど投げつけて終わりですww

家は子供が居ないので
大人二人で 季節の行事は ささやかにやっています^^

節分のあとは お雛様です^^
旦那がいれば散らし寿司と 雛様ケーキ欲しがりますww
子供と一緒ですーー;)

2014/01/30 Thu|09:26|URL|EDIT

りこまる兄ちゃん帰ってきたよ!

まるママ?チビカコ帰ってきたので安心して。 親戚だもん!とりあえず報告ね!かぁさん少し疲れて今胃カメラ飲んできた。

2014/01/30 Thu|12:54|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

おかえりなさい かこちゃん お疲れ様。
何度かお邪魔したけど よかった無事終わって
あとは術後のケアー 抜糸まで 大変だけど
早く かこちゃんの元気なお顔が見たいわ!!

胃カメラ飲んだの?
痛みとかあったの?大丈夫ですか?

今夜はゆっくり かこちゃんを囲んで休んで下さいね^^

2014/01/30 Thu|14:22|URL|EDIT

ひっきー08No title

恵方巻きちゃんと巻くんですね。
うちは買ったもの食べま~す。
年々スーパーで売ってるのが豪華になってきて
生ものを食べない私にとってはチョイスが難しいです。
ついでに椎茸も嫌いなんです。
自分で巻いた方が早いかなぁ。

2014/01/30 Thu|16:28|URLEDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

何度か 買ったけど・・・・
絶対に高野が入ってるし しっかり巻いてるでしょう
私好きな具いっぱい入れて ご飯少な目でふぁ~っと
巻いてるのが好きだから

ここ数年は 自分で巻いてるよ。
椎茸嫌いなの 椎茸干瓢は大好きです。

椎茸子供の頃は嫌いだったww
7品具を入れて巻くと良いんだって

家8品だけど 末広がりで よしとしています^^

2014/01/30 Thu|18:00|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top