2014_01
24
(Fri)07:00

鯛のアラ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

今日 バリューで 鯛のアラ買ったよ~
頭半分は 私の晩御飯に 煮つけて

残りのアラは湯がいて 身ほぐして
フレーク状にして まるのご飯に

私 肉より魚の方が好きだから
まるも 魚に偏りがちに お肉も入れてるけどね~

楽天ブックスで わんこご飯作り方の本を買いました。
多分 自己流で行くとは思うけど 1冊持っていても良いかなって
ここら辺の本屋さんは 犬服とかわんこご飯の本て置いてないかもって
ポイントがたまっていたので それで 0円でした。
メール便だから 明後日届くのかな?


CIMG5482.jpg



CIMG5483.jpg


まるのフレーク お味噌入れて鯛味噌にしても美味しいかも^^




CIMG5453.jpg



CIMG5455.jpg



CIMG5462.jpg


余談ですが まるのウンチ袋事情を

まるは 袋で直接ブツを受けるので 中紙があるのは
使いがって悪くて 今まで 中紙フクロを外して使っていました。
でもそれが 紙袋がたまってたまってそれなりに使用してるけど


それで 色つきの袋だけの分を探していたのですが
やっと見つけました。
匂い吸着成分が袋に練り込まれてるんだって
まぁ~色付き サイズも丁度いいし
200枚メール便無料だしね~
欲を言えば もう少し色が濃いと良いんだけどね~


CIMG5484.jpg







スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。
鯛のあら煮おいしそう~v-10

まる君も、タイのフレークだなんて御馳走だね。

うちにもわんこのご飯本数冊買ってて、暇な時に雑誌感覚で読んでます。
栄養や、病気予防の参考にしてます。

ウンチ袋のビニールだけの色つきってあまり見掛けませんね。

2014/01/24 (Fri) 08:44 | 花トラ #- | URL | 編集 | 返信

No title

犬ご飯の本は一冊あると便利。
作り方じゃなくて、食べていいものダメなものの他に、
どんなものを食べさせればいいかがわかるから。
レシピなんて無視。
素材だけ見てます。

運チ袋…一応持って出かけるけど、使わないで帰ることが割りとあるので
全然減らないわ。

2014/01/24 (Fri) 09:06 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

美味しかったです^^
特に 頬肉と 目のまわりが好きです^^
まるの分は 分けて冷凍に

ワンコご飯本は そのとうりでなくても
アレンジのヒントになればって思って
初めてだから 届くのが楽しみです。

そうなんです。
あるのは有るけど結構お高いし
一日2枚は要るので リーズナブルなお値段のを
探していました。
今使ってるのも 白色模様付だけど
浅くて レジ袋の形式で 一寸使い勝手が悪くて^^;

2014/01/24 (Fri) 09:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
私も レシピどうりなんて 性格でないから
素材 アレンジの参考に程度に

ダメな物とか 良いものとか 知ってるようで知らないしね^^;

ウンチ袋 必ず一日 2枚は 200枚単位で買うけど
気が付けば・・・・早め早めに買い足しています。

2014/01/24 (Fri) 09:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ドケチだから

スーパーで頂くビニール袋だわ
0円

鯛のアラは良く買うけど全て人間用
潮汁とか煮付けとか
フレークと言う発想が無かった
良いかも
今度そうしよう

2014/01/24 (Fri) 16:48 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

スーパーのレジ袋大きくて^^;
まるのおマタの下で 受けるので大きいと邪魔で
まるに足にあたるとドンドン足開いていくしね~

鯛の一匹分のアラは 一人では食べきれないから
思いついて 作ってみました。

なんども 骨の確認が大変でしたw
鯛の骨はきついから ^^;

2014/01/24 (Fri) 17:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
まるちゃんのごはんに鯛~!すご~い!!
お殿様のごはんみたいだ、おいしそう(*^-^)ニコ

ウチも、ワンコごはんの本、何冊かあるんだけど
マネして作ったことなんて、一度もないわぁ(^▽^;)

食べさせちゃタメなものとか、栄養素を見るだけ。

あとは、「お腹が弱ってるときにはコレ」とかね♪

ウンチ袋、買ったことなんてないよ、いつもタダ!
独身のKちゃんが、コンビニの袋をくれるのだ♪

2014/01/24 (Fri) 20:56 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

まるちゃんの煎り鯛、凄いごちそうだよね、美味しそう
なんだか、人が食べたいね。

たまにうちも犬達用に作ってて味見したら、あまりに美味しくて
人間食べたくなっちゃう時あるわよ。

まるちゃんはお魚派?
うちのモコもお魚大好きで、よく圧力鍋で骨まで柔らかく
なるまで煮たのを冷凍にしておくの。
でも、ホメオバシー治療に以前行った時、モコの身体には水銀が
溜まってるとか言われ、最近は肉の方が多いかも。

ウンチ袋買うの?
うちは、トイレットペーパーでスーパーの薄い袋利用して
トイレットペーパーごと水洗トイレに流しちゃってる。
本当はそれって、駄目なのかも?
犬のウンチは生ゴミなのかも。

2014/01/25 (Sat) 01:19 | mocoママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こっちでは タラより 鯛アラの方が安いかもYO
北海道とは 魚類が 一寸違うかもですね^^

昨日届いたよ~早かったわ
速達メール便っだったw
早速 読んで 少しの塩分なら 時々はって
だから夕べのお豆腐の味噌汁のお豆腐を
チンして ご飯に乗っけたYO
まる 綺麗に食べていたわw
初めての食材の時は ドキドキするわ~

旦那が その本の通りに作るなら必要だけど
作らないなら必要ないんじゃぁ~って

ばかげた事言ったので
キッチリ言い負かしましたわ^^v

いろいろ 勉強になるわ
野菜と肉 魚のバランスとか
それだけでも 買った価値あるわ~

2014/01/25 (Sat) 08:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@

解るわ だって mocoママさんのワンコご飯
おいしそうだもん~

モコちゃんもお魚好きなんだ^^
私自分が魚好きだから でもバランスが大事ですよね^^
昨日本が届いて 目からうろこの事が いっぱいで

レシピどうりは出来ないけど
お家流に アレンジは出来そうです^^

水銀ですか?
昔 底魚は って聞いたこと有るけど
私 唯一でもないけど 底魚は 苦手です^^;

ウンチ袋 買ってます^^;

流せる ウエットシートや 紙もウンチも
トイレで流しています。
エッ 生ごみに出すのが いいの?

2014/01/25 (Sat) 09:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック