お試しを

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

今朝(日曜日) 早速ブーツ履いて散歩へ
軽くて 暖かくて 歩き易かったです。

脱ぐのが 一寸だけど玄関すわって脱げば問題なしです^^
旦那も履けるので 俺履こうかなだって
因みに足のサイズ 一緒です。


最近一寸 まるのご飯作りに 嵌りつつあるけど・・・

それで お友達が利用してる ショップ(いぬなご楽天ショップ)で

まるのご飯用のミックスベジタブルと鹿肉トッピングを注文したのが
土曜日届きました。

自筆のお礼のお手紙と お試しにって 山陰沖産はたはた軟煮」を
サービスで戴きました。

はたはたって 私見た事はあるけど 食べた事ないです。
秋田では しょっつる鍋に入れるんですよね^^

ミックスベジタブルは色々チョイス出来るんですが 10種類入りです。
人参・かぼちゃ・さつまいも・里芋・大根・白菜・キャベツ・水菜・ごぼう・シメジエリンギ

今回はこれで注文しましたが・・・大根 白菜 人参 キャベツなどで
十分な気もするけど それが無い時などのお助けになるかと

一人暮らしだと 野菜って殆ど 使う事ないからね^^;オイオイ


CIMG5394.jpg



CIMG5395.jpg



CIMG5396.jpg





今朝(日曜日) 朝ごはん中 ハウスの中なので 


CIMG5400.jpg



CIMG5402.jpg



CIMG5403.jpg



CIMG5405.jpg



毎度の 羽交い絞めですが・・・・
慣れたもので 抵抗なし 諦めて 寝始めましたww


CIMG5406.jpg



CIMG5408.jpg





コメント

yumechan-mama #-

No title

おはよーございます。
さむいですね。。
さて、ご紹介のミックスベジタブル、
いいですね〜!
我が家もトッピングしているので、
たまに野菜の準備ができず慌てることが
あります。
ぜひ、参考にさせていただきます(*^^*)
ありがとうございます〜!!!

馬肉も美味しそうですね!!


2014年01月20日(月) 09時51分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

犬用お肉は何度も買っているけど、野菜もあるんだ。
キャベツ、にんじん、じゃがいもあたりは常備しているんで
困った事はないし、まいたけは犬用に切らさないように買ってる。
が、たくさん種類が入ってるのっていいよね。
ちょっとチェックしてみようかな。

手作り食は、食いつき違うでしょ。
で、やめられなくなるんだよねー。

2014年01月20日(月) 10時22分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おは~♪

まるくんのごはん
いいのがあるのね~☆
ふうちゃんもちっこにキラキラがあるけど
梅うさぎちゃんがいろいろ工夫されて手作りごはんをあげてるでしょう。
みっちょんも療養食のカリカリだけじゃなく
手作りの・・食べさせたいな。
作ってたこともあったんよ。
紹介されてるサイト、のぞいてみま~す(*^^)v

2014年01月20日(月) 11時01分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

yumechan-mama さん

こんにちわぁ~(^-^@

私も ゆめママさんのワンコ服の記事では
即 お願いして 毎日散歩の時に着せています。

もしお役にたてたら 嬉しいです。
まだ使ってないけど 
便利かなと思って 2野菜 家にあったら それに追加って
形の利用にって 思っています。

鹿肉は 初めてだから 少しづつトッピングに

2014年01月20日(月) 12時04分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

週末婚で 野菜を買うようにしてるけど
きゃべつ大根白菜は あるんだけど・・・・
無い時もあるので 家にあるもの プラスって感じで
利用してみようかと思っています。

イモ類は 初めてだから
今日炊くのに少し使ってみようと思います。

本当に 喜んで 食べてくれるから
作るのも 楽しくて 味付け心配しなくて
いいのが 嬉しいわ~

フードとの割合や 多すぎ少なすぎは
まるの体重管理しながら様子見ようかなって

2014年01月20日(月) 12時10分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

みなさんが ごはん手作りしてるって聞いた時
私は 多分しないだろうなって思ってたけど・・・

まるが こんなに喜んで食べるし 早食い防止にも
なるんなら もっと早くって今は思うけど・・・

私の性格上 凝った料理は無理だから
具を変えながら このパターンかな

こじゃれて言えば リゾット 平たくいえば オジヤ^^;
もっと言えば ごった煮 あはっはは~これが私らしいかな?

2014年01月20日(月) 12時16分 | URL | 編集

トラッチ #-

まだ

達観出来ないワン
羽交い締め大嫌いだワン
ただ最近は寒いからそのまま寝ちゃうけどねワン

うん?まるちゃん、羨ましいなワン
昨日僕はメインが鶏ガラ叩きで
おやつがみそ汁の出汁も鰹節と人参の皮だったワン
違いが大きすぎだワン

2014年01月20日(月) 12時38分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチ君

こんんちわぁ~(^-^@

まるは 抵抗はしないけど 嫌な顔するよ
でも 諦めて そのままじっとして寝てるよ^^;

まるのご飯も簡単で 豪華ではないよ^^;
野菜とササミ タラのごった煮Yo

まるは おやつあげてないから
その分トラッチ君は いいもの食べてるよ~

2014年01月20日(月) 14時41分 | URL | 編集

花トラ #-

こんにちは。

ミックスベジタブル、簡単でいいな~。
うちのさんちゃんが、ダメな野菜があるのでミックスは使えないv-395
それに、田舎なので野菜は畑に行けば何かしらあるしね^m^

うちは、紙パックのホールトマトを入れて、トマトスープにしたりしてます。
これなら、人が食べる分を取り分けて塩コショウ等で味を整えればおかずになりますよv-221v-411

ちなみにうちのワンズは、材料を大きめに切った方がダイエット効果があります♪

2014年01月20日(月) 15時27分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

ミックスベジタブル 良いなって思ったけど
イモ類など硬いものと野菜が一緒ってのは
一寸 それに 葉野菜はカットが小さすぎて

やはり ワンコに合ったようにカットできる
自前野菜が良いかもです^^;
2~3種類も入れたら十分ですよね。

さんちゃんしんごちゃんには このカットは小さすぎますよね^^;

2014年01月20日(月) 16時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP