戴きました。

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

金曜日に ポストに トラッチママちゃんからでした。
年賀状の住所が 宛先不明で帰ってきたとのことで
年賀状と まるにうまうま 私にうまうまと
美容ジェルが これで 5歳は若返るかも 無理かな?

今ママちゃんは 忙しくて大変な時なのに
こんな気遣いを 本当に有難くって
あらためて ありがとう ございました__)m



CIMG5390.jpg


CIMG5391.jpg




そして 旦那さんが金曜日夕方帰って来ました。

まるは 毎度の大喜びで
帰るコールがあってから 気が付いた カセットのガスが無いのに
電話して ダイキで買ってもらいました。

無事すき焼き?うどんすきが食べられましたw


今回も またこれで 5足目かな
今回は ブーツです。

会社の作業員の方の奥さんが 神戸 長田の靴工場に
長くお勤めで職人さんです。

それで 何度も私の靴を戴きました。

最初は 23.5サイズをもらって帰って
とても入らないし そのままって訳にも行かないので
旦那に 家のは バカの大足で 24.5幅広でって

それからは 24.5の3Eを戴いています。

はきぐちに モコモコボアが付いてるので 暖かいし
折ることも出来るので すごく履きやすいです。
靴底もぼこぼこなので滑らないし 本当に有難いです。

直接お会いしたことは無いのですが・・・・

まだ下ろしてないから テーブルの上で


CIMG5385.jpg



土曜日 お昼からまるのご飯炊きました。

材料は 写真に書いていますが 早い話がおじやです^^


CIMG5392.jpg



CIMG5393.jpg

これを一食分づつ 小さい密封容器に入れて冷凍して
解凍して ポットのお湯を少し混ぜてあげています。

このごはんをカリカリと併用してあげてます。
これ食べるのに 結構時間かかるのでチョイ早食い防止に
なっています。 まるも喜んで食べてくれてます。

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはようございます

私の朝ご飯、マルちゃんの御飯で充分ですから…(笑)

えーと、工場の方の奥様、私は22センチ…間抜けの小足ですから(爆)

とてもステキなブーツ
フラット底だし、温かいからお散歩の時も履けるし
お洒落だから、色々な所に履いて行けるね
その奥様と友達に成りたいわ

2014/01/19 Sun|07:35|URL|EDIT

梅うさぎNo title

私は23か23.5です。
右足がちょっと大きい。
出産前は22.5だったけど、幅が広くなったのかでかくなった。
あははは。

ごはん、だいたい同じ。
3匹だから、毎晩2回分(翌朝用)炊いてます。
昨日は、タラと人間の豚汁に入れた大根とにんじんの端切れでした。
豆腐、入れ忘れた。

2014/01/19 Sun|08:48|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

これに味付けして 卵でも入れたら
結構 行けるかもですね~ヘルシーかも

ママちゃんの足と私の足 足して 2で割ったら丁度
良いかもですね~
大足で 若い頃は シーズン即 2~3足まとめ買いしてました。
今は モデルサイズとか言って 27センチなんてあるよね。

私もまだお逢いした事無くて

旦那に電話してお礼言おうかって言っても
俺がちゃんと お礼言ってるから良いって言うしね。

2014/01/19 Sun|09:24|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

普通サイズの足の人が 本当に羨ましかったです。
私は 若い頃より少し小さくなった気がします。
手足の肉が そげたぶん 一極集中?あはっは~

3ワンちゃんだと 1度に2食分で焚けるけど
一人っ子は 5食分を炊いています。

まるも喜んで食べてくれるので
作るのが楽しいです。
もっと早く まねっこして炊いてあげれば良かったです。
こったご飯は 出来ないけど ごった煮なら続きそうです。

豆腐も いいですね^^

2014/01/19 Sun|09:39|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

まるくんのごはん
おいしそう♪
ほんと!私のごはんに☆ヘルシーでよいわ(^.^)
シンプルな黒のブーツ
合わせやすくていいですねヽ(^。^)ノ
私は甲なし幅せま23.5でおねがいしま~しゅ(笑)

2014/01/19 Sun|10:46|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

見た目 美味しそうだけど 味なしです^^
その分 素材の味が・・・・・

私一人の時は 気が向かないと料理しないけど
まるのは 作るの苦にならないわ~愛だわ^^;

ナナミシャンってきっと細くて 華奢な感じなんだね~
私骨太で ゴツイおばはん 甲高幅広です顔もデカイよ~

2014/01/19 Sun|13:51|URL|EDIT

mocoママこんばんは〜☆

モコのことで御心配頂き、本当にありがとうございました。
お陰様で、ようやく少し落ち着き、随分と回復
して来た様に思います。

素敵なプレゼントが沢山、嬉しいですね♪

そして、まるちゃん御飯、栄養満点ね。
ドックフードと違い、手作りは量あってもヘルシーだから
量を食べたい子にはいいわよね。
お腹いっぱいで、満足満足って、まるちゃん、言ってなかった?

2014/01/19 Sun|22:03|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
ブーツ、ボアがついて、暖かそう(*^-^)ニコ
私の足は、標準サイズの23cmだよ~。
だから、よく、売り切れてることがぁ(ノ_・。)

まるちゃんのごはん、3ワンと、ほぼ一緒♪
ウチは、たまに、タマゴ入れたりするくらい。

まるちゃん、喜んで食べたでしょう(*´∇`*)

しんは、私が作ったごはんが好きみたいで
たまに、ヒルズ缶にすると、タメ息つくよ。

2014/01/20 Mon|00:25|URL|EDIT

まる921No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@

昨日の 記事から モコちゃんの頑張ってる姿を
見て 本当に 良かったって
応援しかできないけど
mocoママさんも お仕事で留守するのが凄く心配と
思いますが 頑張り屋のモコちゃん
お利口さんで 待っていますよ。大丈夫!!
近ければ 様子だけでもって思いますが・・・・

まる ご飯喜んで食べてます。
人間のご飯作るより 楽しいですw
旦那に言ったら ・・・・ 無言でした。

プレゼント 嬉しかったです。
皆さんの様に こまめに気が回らないので

ブーツ 暖かいです^^
今朝の冷え込み半端ないですが

ゆっくり現場直行の旦那も一緒に散歩行きました。

2014/01/20 Mon|08:15|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

わぁ~ 憧れの 23センチ 羨ましいわぁ~
23センチって多分 小学校高学年の頃だったような

多すぎてサイズないなんて あるんだね^^;

まるは 手作りご飯を一緒にやるようになって
フードだけの時より
ウンチの回数ってか 量が減ったような気がします。
ご飯足りないのかな?

そっか 卵に良いんだね^^
家 冷凍するから 無理かな?

しんちゃん ママちゃんご飯が大好きなんだね~
まだ缶詰類は あげた事無いw

2014/01/20 Mon|09:05|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top