雨が・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

家の中にいると 外の雨に気が付かない事 多々
こちらに来て すぐは会社が借りてる 文化住宅に5年間住んでいました。

裏の駐輪場が トタン屋根(ブリキ)だったので
少しの雨でも すぐ解った。
部屋は サッシでなく 木の枠窓だったので
隙間風が だからお風呂ガス火口が台所にあって
最初は 点火できなくて 旦那が帰るのを待って点けてもらってたw

あのころは 7時半出社 5時半退社だったので
それが普通で 今では考えられないけど・・・・

そこで5年 丁度 大震災で アパートの屋根に大きな穴が
・・・引っ越し当時は 神戸の方から 大勢の方が
部屋探してて 中々 価格も上がったようで
何とか 来月出るって方の部屋契約して2K ここで5年

もうすこし広い部屋に3DK 引っ越して 11年

・・・・で今の家に  4LDKのうさぎ小屋住宅だけど
贅沢言ってもキリないし ほぼ一人暮らし あぁ~まると 旦那も居たわ
住むには十分です。家賃が要らないってのが一番ですよね^^


雨から どんどん話がそれちゃいましたw

毎朝 まるの好きな Eテレ番組
CIMG3983.jpg



CIMG3984.jpg


同じ子供向け番組でも 気にも止めないのと
じっと見ながら 首をかしげながら見る番組が
この番組は 好きみたいです。

・・・・と思って写真アップしたら
又違う写真が 時々こうなる このままにしておきますね~
夏場かな?



CIMG3988.jpg



CIMG3991.jpg




☆ 追記

  朝アップされ写真見たら
  正式?な写真が 

  ・・・・で ー線は 無視してください。
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはようーです

打ち消し線は何だろうって思いながら読んでた
意味は無いのね
一杯引っ越ししたんですね
どんどん、グレードアップしてるし
綺麗に住んでるし

マンションだから雨は分りません
おまけに築45年
外観は何度も大規模修繕行っているけど
ケチケチドケチどどどどケチは亭主が
リフォームを渋るし、息子達の膨大なマンガはオキッパだし
物置小屋です

2014年01月18日(土) 07時24分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
昨日は お気遣いありがとう ございました。
忙しい 大変な時なのに 申し訳ないです。

同じ市内で 車で10分程度の引っ越しでしたが
町名は 変わりましたけど。

何もないところから ここまで
これもすべて 旦那さんのおかげです。
私もちょっぴり 頑張ったけどね^^;

家の事はすべて私にお任せなのですが
このままリフォームはしないかな?
チョコチョコのメンテナンスは必要かも

2014年01月18日(土) 09時36分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

ウチはね~
どんどん狭くボロくよー(笑)
わんもにゃんもいなくなったら
町営に入りたいなーって思ってる。
震災・・19年たったね。。
そうかぁ・・まるさんはあの時関西にいらっしゃったのね。
震災の翌年に神戸へ行ったんだけど、
三宮の駅周辺、そごうのあたり・・
まだ歩道もあちらこちらが崩れてた。
熊本の陣太鼓、
義父の大好物だったんよー
懐かし~い♪

2014年01月18日(土) 15時18分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

平成2年 4月にこっちに来たよ~
5年目だったかな?
大分は結構地震あったけど こっちに来て初めて?
びっくりして飛び起きたよ 19年早いね

今は市営県営も 立派だよ~
バリアフリーだしね 前真剣に考えたけど
働いていた会社から遠かった

自転車通勤だったから 民間一筋
それも同じ不動産屋さんばかりで

そっか陣太鼓 フォークで切って食べるんだよね^^

2014年01月18日(土) 16時13分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
ウチも、下にいたら、雨の音は聞こえないんだけど
ななが、ビビるから、それで、気付くのよ(;´▽`A``

私たちも新婚当初は、ボロアパートに住んでたの。
『ペット可』だったら、どこでもいいや~って感じで。
ワンコ飼う気、満々だったからね(o ̄ー ̄o) ムフフ

ななは、その頃、外は怖がったけど、あとは平気。
そのあと、マンションに引っ越したけど、雨だって
カミナリだって、怖がらず、花火大会も見てたの。

今のウチに来てから、いろいろ音が聞こえるようになって
なんでもかんでも、ビビるようになったんだよねぇ(-。-;)

2014年01月18日(土) 21時48分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

最初に住んでた 文化住宅(アパート)
すぐ壊して こじゃれたハイムに建て替えたわ~
2番目のハイツはまだ健在 3番目も

其々色々思い出があって 懐かしいw

ななちゃん 前は 怖がって無かったんだね^^
まるは 雷は 少し慣れたみたいだけど・・・
それでも 聞き耳立ててるわ。

ななちゃん 一番怖がらない様に思えるけど
何時も ふくちゃん しんちゃん 守ってるって感じで
いいお姉ちゃんだもんね~

2014年01月19日(日) 13時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP