お初ちゃんちゃんこは

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

某チャーム楽天店で 買ったちゃんちゃんこが
Lサイズだったのに

着せてみたら ツンツルテンで小さい(><;
ちゃんちゃんこが小さいのか?まるがデカイのか?
ちゃんちゃんこが小さい事にしておこう~っと


CIMG5348.jpg


座布団かけてるみたいだわ^^;

CIMG5347.jpg


ぼっちゃん何してるかというと
前に付いてる紐を噛んでます^^;



CIMG5349.jpg



CIMG5350.jpg

夕方 4時半頃散歩に出ると
久しぶりに シュナちゃんの父さんが車で帰って来ました。
まる 尾っぽふりふり車から降りるのを待って
じゃれつきながら 時々ワンワン

最初に比べるとだいぶ慣れてきました。
まるはシャナちゃんお父さんが 大好きなんだけど 不器用なのか?

帰りかけたら
カモ要る?料理できるって
車庫のシャッター開けたら 鴨がぶら下がっていた。
お父さん猟が趣味で 猟犬も2匹います。

真鴨だから美味しいけど・・・・って
料理できるならあげるって

すみません出来ないのでって 丁寧にお断りしました。

奥さんを昨年失くして 一寸痩せたので心配してたけど
とっても元気なので 安心してます。
一人暮らしで 御年70代半ば位かな?

シュナちゃんも 元気で車の中で ワンワン吠えていましたw


読み返していて気が付いた
まるの顔が・・・・・・・無い!!!




コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

おはようっ
あのさ、私は思うんだけど、
ちゃんちゃんこって比較的丈が皆短くない?
うちにも頂いたのがあるんだけど、
横幅はめっさあるんだけど、
どれも丈がみんな短いんだよね。
そいういうものなのかな?

2014/01/15 Wed|08:07|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるが買ったのは アウトレットで激安だったのよ^^;
・・・・で 丈も 横幅も チュンチュクリンでしたw
安物買いの銭失い

何時も旦那に言ってるのにね(__;A
今年の夏はちゃんちゃんこ縫ってみようかな?
夏ごろから そろそろで 冬場には間に合うかも

2014/01/15 Wed|08:49|URL|EDIT

梅うさぎNo title

ふうちゃんのちゃんちゃんこは、3Lでーす。
でも、こたつに入るから着せてないです。

今は、ハダカンボ。

自前毛皮でそこそこ暖かいのか、すーすー寝息たててます。
寒そうにし始めたら、着せます。

2014/01/15 Wed|10:04|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 3L ですか?
まると殆ど大きさ一緒だから

やっぱ Lは 小さかったんですね。

私は ふうちゃんと一緒で コタツから
出れません^^;
まるも 自前の毛皮ふさふさだけど

お服着てます。
私自分が寒がりだから あはっははは~です^^;

2014/01/15 Wed|10:22|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

走って郵便局と銀行2行とスーパー行ってきたから
暑い!!

暑い!

ふう〜ぅ

これから母と病院です
ちゃんちゃんこ、トラッチは猫用のXLです
そのせいか丈が短いです
鴨さん、そのままですか?
怖いです

2014/01/15 Wed|10:33|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

忙しいのに コメントまで ありがとう~

鴨さん 首にひも付けて 吊るしてたよ~

凄く 綺麗でだったので
平気だったよ 3メール以上離れてたから

お昼から 病院ですか?

暑いって言葉 何ヶ月ぶりかな?

気をつけてね^^

2014/01/15 Wed|12:40|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

ちゃんちゃんこ
短めでもかわいいと思うけんど☆
ピンク選択がまるくんぽいじょー♪
あら、お顔無し?あはは(って、ウチは登場さえしないという・・)
「おとこは背中で・・」

2014/01/15 Wed|14:10|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

それがね 脇もきついのよ
あんましきついのは 毛玉がいっぱい出来るのよ。
毎朝 毛玉取に奮闘していますw

モコモコふさふさ 可愛いけど
結構 大変
早く 暖かくなって 短くしたいわ^^;

まるの背中は 哀愁が 漂ってるかな?

2014/01/15 Wed|14:37|URL|EDIT

りこ平和堂って有りますか?

ワン話しはチョット横に置いといて まるさん?りこ母さんの一面聞いてください。昨日~今日の買い物レシート3000円以上(少額合わせて良し)出せば9時から2000名様まで粗品貰いに走って来ました。冬物衣料や食料品など合わせてレシート小分けにし3回分の粗品貰いましたよ(1000CC食料油)3本無料で貰い燃えるオバチャンです。並んでいる年齢はオバチャンが多く前後横の人とは直ぐ友達に成り(時間は早く感じる(笑)**父さんに迎えに来て貰い家に帰ったら疲れる りこかぁさん!スーパー平和堂特招会の話でした。こんなおばちゃんです

2014/01/15 Wed|15:33|URL|EDIT

まる921No title

りこさん

こんにちわぁ~(^-^@
りこかぁさんって呼びたいけど
多分 私の方が 年上だから 失礼になるとおもうから
りこさんで

平和堂は 私が住んでる市には 無かったと思うけど
でも 1000mlが 無料なんて ふっとパラですね^^
私は近くの毎日行くスーパーで 油 底値の時買いだめして
10本位ストックありますよ^^;
調味料は 予備無いと何か不安で

大してほぼ一人暮らしだから 料理はしないのに えへっへへ~
貧乏性だから余分が無いと不安な 田舎のおばちゃんですよ^^

2014/01/15 Wed|15:52|URL|EDIT

りこ年齢は気にしないで!

まるさん?年齢なんてドッコラショットよ!私の方がおばちゃんと思うし、りこかぁさんで嬉しいです。まるさんの関西弁か?違うかな凄く親しみ安く好きです。言葉は互いにオバチャンとかぁさん語り口調で宜しくね。

2014/01/15 Wed|16:47|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

遠慮なく 呼ばせてもらうね~

私 30代後半で 関西に大分から来たので
関西弁中途半端で
旦那も大分だから 2人で話すときは大分弁です。

大分は 関東圏のTVなどしか番組無かったから
これでも標準語とかおもったりしてるけど

世間では違うみたいだけどね^^;
こちらこそ こんなおばちゃんだけど
宜しく おねがいします。

2014/01/15 Wed|17:04|URL|EDIT

ななママこんばんは♪

ちゃんちゃんこ、まるちゃんは、Lは小さいかもねぇ。
ウチも、ふくに買おうか、迷ったことあったんだけど
まるちゃん同様、ヒモを、ふく本人じゃなくて、ななが
カジカジする可能性が大だったから、やめたんだぁ。

冬は、うちの中、暖かいから、裸族だから、いらないか。

鴨、いただけるのはありがたいけど、そのままは、キビシイ!
さばいてから、まるちゃんにくれたら嬉しいね(o ̄ー ̄o) ムフフ

2014/01/15 Wed|23:46|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

安物は 生地少ないから ちっさいwww
旦那に言ったら ミシンあるから 作ればって
きっと言うから 内緒にしておくわ^^;

まるも ヒモかんで 放さないから 即脱がせたわ!!
紐類も大好物だからね~

部屋が 温かったら 裸族でいいよね~
家なんて あんなにモコモコに服着せて
毛玉と 毎日格闘してるわ。

今年の冬は 短くして過ごすようにしないとね~
でも毛玉取るのって 一寸快感~

デカイのが綺麗に取れたら エイエイ オオォーって
叫びたいわ~
毛玉は まるには ムシムシ取ろうねって言い聞かせてます^^;

2014/01/16 Thu|09:56|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top