2014_01
14
(Tue)07:00

偶然?たまたま?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

まるは 元気で 食欲もあり過ぎるほどで


それと 手作りのおじやご飯あげる様になって
お水の飲む量が かなり減っています。

前は カリカリ食べた後は 必ずカラカラ五月蠅ほど飲んでいたのに
ご飯初めて 4日目位だから
たまたまか 何とも言えないけど

夜お水片づける時にあれって思ったので
ご飯で少し水分取れるようになったからかな?要観察です。

今度は 生タラボイルして 入れてみようかと思っています。
味付けしなくて良いから
私は甘塩タラの方が好きだけどね^^
扱いやすいし臭みがましかな? 


それと 何か食い気に走ってるみたいで
あぁ~もともと 卑しい子ですけどね^^;



ご飯前になると そろそろ始めます。
お手手 チョンチョン 攻撃を

まるは 要求吠えは一切しないけど
目や態度行動で 要求します。

散歩要求も同じような事します。

・・・・で 最後は諦めて 不貞腐れ寝を



CIMG5336.jpg



CIMG5337.jpg

この手 フナッシィーのに似てるでしょう
両手持って 時々 フナッシィーナッシーって遊んでるよ
まる嫌がるけどね~面白いから

CIMG5338.jpg


次はソファーにあがって




CIMG5339.jpg




CIMG5340.jpg



CIMG5341.jpg


新しい器と同時使用する早食い防止器です。

結構重さがあるのを選んで買っています。
底にはすべり止めついてるけど重い方が安定感があり
まるも 食べやすいのではと思う親心です^^;



CIMG5342.jpg



CIMG5346.jpg


まだグリーンの器は使ってないで
段差のある器と早食い防止器つかっています。


今朝もお水 前より 150mlは飲む量が少ない。
食後即 水って事が無くなった。
チッコも出てるし 問題は無いかと
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようです

そうか
家もカリカリが多いから
お水一杯飲むのかな?
でも最近出汁取った後の
かつぶしを食べる事が解ったので
それあげてます

まるちゃん、エライ!!
トラッチは要求吠えがウルサイ!!

トラッチはタッチする姿が似ているので
フレリー(プレリードッグ)君って叫んじゃいます

2014/01/14 (Tue) 07:17 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。
遅くなりましたが、まる君 うちの子記念日おめでとう~v-314

お水を飲む量が少ないと気になるなら、手作りご飯のスープの量を増やせばOK~v-218v-411
それか寒い時は、水のかわりにめるま湯をあげるとたくさん飲んだりしますよ。
しんごちゃんにもいろいろ工夫して乗り切ってます♪

2014/01/14 (Tue) 08:18 | 花トラ #- | URL | 編集 | 返信

No title

手作り食は、お水を飲む量が格段に減ります。
カリカリは乾燥しているけど、手作りはほぼお粥状態ですからね。
ふうちゃんは、もう5年以上手作り+カリカリだけど、
特に問題はないです。
毛艶もすごくいいよん。(年の割りに)
ダックスたちも手作りにしてから、おなかを壊さなくなった。
面倒な時は、缶詰+カリカリだけど、お湯を足してます。
混ぜる時、くちゃいけど犬はそれがたまらないらしい(ーー;)

2014/01/14 (Tue) 08:34 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

驚くほど お水飲む量が 減りました。
それでも チッコは それなりに出ています^^;

まる 手作りご飯 美味しそうにクチャクチャ食べています。
こんに喜んで食べるなら もっと早くに思っちゃいましたw

まるは小さいころから 要求吠えはしませんでした。
ボールやカリカリが 手の届かないところに入ると
ある程度努力して 無理だと解ると

お座りして こっちを見て目で訴えてきます。
旦那が居る時は 旦那が動いて取ってくれます。

カリカリ一粒を大の男が 懐中電灯もって四つん這いに
寝そべって取ってあげています。
居ない時は仕方無いので 私がブツブツ言いながら

フレりー君可愛いですね 見てみたいわ~

2014/01/14 (Tue) 09:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます__)m

もう~2年 まだ 2年やっぱし もう 2年かな?
これからも まる共々宜しく お願いします。

正直びっくりしました。
こんなに お水飲む量が 変わるのかって
チッコも 変わらず出てるし 

そうですね。スープ増やせば 良いんですね。

2014/01/14 (Tue) 09:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

2年間 カリカリだけしかあげてなかったので
びっくりしましたが 大丈夫なんですね^^

チッコは変わらず出てるし
200ccが以上は お水も飲んでるし

これからは みなさんのまねっこして
色々具材に挑戦しようと思っています。

缶詰も 小さい缶なら 2回位に分けてあげたら
大丈夫かな?

2014/01/14 (Tue) 09:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようっ
水分って個体差がかなりあると思うの。
我が家は4ワンでしょ。
一番水分摂るのがびび、その次が空。
んで、ヨーキーズはみてる限りでは、
自分から水分取ろうとあまりしないかな?
一日に1回か2回、
自分でお水を飲んでるのを見るけど。
だからやっぱりご飯の時に水分を多めに入れています。
でも、うんPがパッサパサ何だよねぇ~
少ないのかな?

2014/01/14 (Tue) 10:10 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

まるくん
元気になったようで安心したよー♪
そして、うちの子記念日おめでとー♪
うーみみは・・・はっきり覚えてにゃい(-_-;)
みぃさんも・・いつ保護したか・・・夏の台風後ということは覚えてるんだけんど(苦笑)
ウチは、カリカリにお湯かけてあげてる。
焦って食べるうーさんは
乾きもんがのどにつまる><
あはは~ふなっしー☆好きなの
あの激しさがツボ♪
中のお人。。お疲れでしょうね。

2014/01/14 (Tue) 11:45 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まる 軟便で先生に相談したら
毎日グリニーズ あげてたのを止めたら
良いウンチに その前 水の置く場所変える様にって
ハウスに設置してたら

少なくても夜は飲まなくなるって ・・・で変えたの。

一時期 硬すぎて オチリが少し切れてね^^;切れ痔?

その時を境に 散歩朝晩2回に したら
どちらでもウンチするから 切れ痔になること無くなったw

切れ痔ってのは私が勝手に でもおあなの下側が切れてたww

お水の量は 個人?個犬差があるから

でも ウンチ硬いと 踏ん張るのが大変かも^^;

2014/01/14 (Tue) 12:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

重ね重ね ありがとう ございます__)m

ご馳走もなんもしなかったけどね~
毎日が お祝いみたいなもんだしねって事も無いけど

何時だったかなんて 問題でなくて
今ココに一緒にいて 生活してるって事が大切なんです。
なんて 偉そうに言えないけど 

フナッシィー最初見た時 気持ち悪かったよ(><;

笑点で 太平さんが 真似するのが最高に面白いわ
年商億だって 凄いよね~

まるの両手持って フナッシィーナッシー まるシィーって
何度もすると完全に嫌がって逃げますw

2014/01/14 (Tue) 12:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お邪魔に来ましたよ!

まる君って女の子みたいで可愛いお顔してるね!  かこも似て可愛く成るかな~  食欲は早食いみたいだけど かこも右向いて左向いたら終わってる ご馳走様で器の外までなめまくってるヨ!今の所1日量を3回に分けてあげてますが もう2回にしてもいいんだけどね。まる君のブログ覗いてると1個ずつ似てる所が出て来ると自然と顔がにやける りこ母さんがいます

2014/01/14 (Tue) 18:51 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
まるちゃん、完全復活してよかった、うるさいぐらいが良いよ!

ウチは、朝はカリカリだけど、夜は手作りごはんにしてるの。
お肉と野菜を煮て、かつお節を粉にして入れただけのご飯。
白いご飯と、これを、かなりの、つゆだくであげて水分補給!
だから、みんな、そんなに、お水ガブガブ飲まないよ(*^-^)ニコ

まるちゃんのボリュ~ミ~なお手手が、何とも言えないわ~♪
これで、チョンチョンされたら、もうたまんない(〃д〃)きゃ~♪

2014/01/14 (Tue) 19:03 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

りこさん

こんばんわぁ~(^-^@

まるのこと 可愛いって言っても貰うと
すごく 嬉しいです。
ありがとう ございます。完全に親ばかです^^;

伺って かこちゃん見てびっくり本当に似てます。
きっと可愛くなりますよ^^
女の子だし 優しいお顔のべっぴんさんに

これで中々強情で 外に出たら強気で
どの犬にも 吠えかかって行きます。
相手が 大きかろうが小さかろうがお構いなしです。

まるも凄い早食いで あっという間に
それで 早食い防止食器を併用して使っています。
手作りごはんを少し混ぜる様になったら
一寸時間がかかるようになりました。

2014/01/14 (Tue) 19:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます__)m
本当に 元気が一番です。

今日も前の道通る人みて 吠えまくり
車見ては 吠えまくり 郵便屋さんにはジャンプして
吠えまくってましたわ^^;
小憎らしいのは 時々私の顔見ながら吠えるよ!!

まるは まだ 手作り1/3位で後はカリカリです。
栄養バランス考えたら やっぱしカリカリ中心に

うちも汁だくオジヤです。
お魚はまだやったこと無いので
明日焚くのには タラを入れてみようと思っています。
味付けしなくて良いで 楽ですs

このモコモコお手手見てる分には
可愛いくて たまらんけど・・・・

汚れが半端ないです。
散歩のつど拭くんだけど・・・
あんまし神経質になってもね~

2014/01/14 (Tue) 20:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

カリカリだけだと、喉かわくかもねぇ。

うちも朝はカリカリ&缶詰合わせてるけど、お湯入れてます。
だから、あまりお水飲まないのかな?

でも、欲求吠えしないまるちゃんは偉いよ。
うちのルティは、もううるさいったらありゃしない。

動画映してる時のバック音は、いつもルティの声。
本当にうるさい奴です。

2014/01/14 (Tue) 23:39 | mocoママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@

多分手作りご飯の水分で 水飲む量が減ったようです。

まるは要求吠えはしないで
ご飯の時は 用意してると ジャンプしたり
忙しないです。

おちゃわん持ったら
即 ハウスへ直行してお座りして待っています。

ご飯置いて 待てさせて耳ゴムでゆるく括って
よしで ガツガツ 殆ど食べ終わると
早食い防止器のカリカリを待っています。

食べ終わったら 最初の食器のぺろぺろして

お口拭いて ご馳走さまです。 毎回

届くのが楽しみです。
鹿肉は アレルゲンが殆ど無いって聞いて
頼んでみました。

今までカリカリだけで
アレルギーとか無縁だったので

届いて 食べさせて ご報告しますね^^

2014/01/15 (Wed) 09:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック