御礼参り&家の仔記念日

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

皆様にご心配戴きましたが まるのお祭りは治まりました。
本当に ありがとう ございました。
まだ 油断はできませんけど

今回は 私の考え足らずで まるには辛い思いをさせました。
2度と同じ思いはさせないと 肝に命じました。

昨夕方(10日夜)は 散歩でも 綺麗?いい形?のウンチを2回
今夜は大丈夫かなとは思いましたが・・・・

調子が良いみたいなので えづき防止薬は飲ませませんでした。

リビングのコタツで寝ることに
まるの部屋には寝るまで 小さいストーブをつけていましたが
やはり夜点けっぱなしは 怖いので

エアコンにタイマー入れて 2時からONにセットして
私はコタツで これは結構寝やすくて
何と4時まで 起きずに寝てしまい
4時にそっとまるのハウス覗いたら ウンチが無い!!

でもまるは 物音しなくて気に成って 幕あけて見たら
まだ早いじゃんって顔してお座りしていました。

良かったね ウンチでなくてって 頭ナデナデいっぱい
でもハウスから出てこない・・・・・あまりも早かったからか
なら 寝たらいいって 戸は開けたままに離れようとしたら

スイッチが入ったのか ついてきて ご飯催促
さすがにまだ早いので 抱っこしてコタツでもう一眠り


5時半に起きたら またご飯の催促始めたので
用意してあげた 何時もと変わらない まるに
良かった。良かった。

一息ついて あれ エアコンは点いてない!!
なぜだ 5時間後入りタイマーしったのに

リモコン見ながら考えた 最後に開始ボタン押してなかったみたい
一時間後入りタイマーセットした。忘れずボタン押した。
一時間後稼働始めた。

毎朝ではないけど 気温が下がる日だけでも ONしようかと
電気代気に成るけど
まるの為なら 銭金ではないけど・・・・・やっぱね^^;
電気マットは敷いてるんだけどね~様子見なが


困った時の神頼みではいけないと思いまして
今日 10時過ぎに お願いした神社に
御礼参りに行ってきました。お賽銭はり込みましたYO

今日は 鏡開きですか?



夜 気が付いた 写真撮ってないww

たまには 文字だけでも オイオイ

・・・・って思って横見たら


CIMG5314.jpg



CIMG5317.jpg


シャッター音で コロンと

CIMG5318.jpg


今日 1月12日は まる 家の仔記念日です^^

午後3時半頃 大阪から ブリダーさんに連れられて
バスケットに入ってる まるを見た時の感激は
そして バスケットから出して
初めて だっこは 旦那さんに譲りました。

生れて初めて ワンコを飼う旦那さんにお祝いとして
そのごずっと抱っこして ブリダーさんの話を聞いていました。

旦那は最初はどう接したらいいのか 懐いてくれるのか
凄く心配だったみたいです。

その後1ヶ月近く出張に行く時に 帰ったら忘れてるねって
言い残して ご出発しました。

1ヶ月後 そんな心配は 吹っ飛びました。
まるはコロコロ飛んで行って 抱っこされて喜んでいました。

3ヵ月で迎えたので トイレは80%位かな
あっちこっちに 2階にあがるのに 旦那が置いて上がると
必ず上がり口に チッコを一時トイレトレーを置いていましたが
ココはトイレでないって教えて完璧にしなくなったり

賢い面とおバカな面も 色々

今年は 人見知り 犬みしりが少しでも無くなれば
でも欲は言いません。

健康で元気で 可愛いまるちゃんで過ごせます様に

私も まだまだ まるに教わる事も多々で

そんな まる家ですが これからも宜しくお願い致します。


2012年 1月 18日

お迎え当日の写真無いんです。
舞い上がっていて 撮ることさえ忘れてた。


IMGP7526.jpg

1週間たってるので 遊びも初めて 今と変わらず ベット遊びを




スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

家の子記念日おめでとう

おはようございます

完治で良いかな?
それも良かったね

ちびまるちゃん、小さいのに凛々しい顔つきだね
ふわふわだ〜

今朝も冷えているから亭主が所望して
トラッチは無理矢理亭主に抱かれて、まだ亭主の布団の中です

2014年01月12日(日) 07時35分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

No title

3ヶ月のまるちゃん。いいな。かわいいな。
シーズーの子犬って、抱っこした事ない。
ダックスは、EVAが2ヶ月の時にした。
短足は抱っこしにくいです。

ふうちゃんは、厳密なうちの子記念日は覚えてないなぁ。
最初は預かりのつもりだったからね。
だから、最初は名前がなくて『あの犬』だったよ。

2014年01月12日(日) 07時55分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます__)m
まる 完全復活だと思います。
朝散歩もさっき8時頃 せつかれて行ってきました。
ウンチも立派でした。

今日でまる2年です。
迎えたその日から 1人寝でしたが
クンクン 鳴くことも無くて 賢い仔でした(親ばか)

まるが来た頃で 生活は一変したけど
嬉しい変化で 旦那も可愛がってくれるし
本当に まるを選んでよかったです。
なおしてほしいところもあるけど
病気になると そんなことは小さな子で

元気で 暴れてくれるのが一番と実感しています。

今後も まる共々 宜しくおねがいします。

トラッチ君は まだオネムかな?

2014年01月12日(日) 09時03分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます__)m

私もシーズーは まると他1匹です。

シーズー探してる時に ダイキのペット売り場に
6ヶ月のふさふさモコモコのデカイシーズーが
お値段も格安で 一度抱っこして 迷ったけど

夜旦那連れて行って どう?って聞いたら
俺に聞くって事は おまえは納得して無いって
図星で 何かピンと来なくて止めました。

・・・・で ネットで まるの動画見て 即決めました。
旦那には事後承諾 おまえが良ければそれでいいって
本当に気に入った時は何時も事後承諾です。

ふうちゃんは とうちゃんに見つけられて
本当に運の良いワンちゃんだと思いますよ。

ダックスちゃんは 抱いたこと無いです^^
そっか胴が長いからかな?

2014年01月12日(日) 09時11分 | URL | 編集

yumechan-mama #-

No title

うちのこ記念日おめてとうございます。

やっぱりパピーちゃん時期は、
格別な可愛さですね、かわいい。

今日で丁度2年目。。
まるちゃんの存在感は絶大になっていますね(笑)

我が家も犬中心の生活。。。
制約も多いですが、ワンコ中心生活を
楽しんでいます。

どうぞこれからも元気で
沢山素敵な出来事がありますように(*^_^*)

2014年01月12日(日) 13時11分 | URL | 編集

mocoママ #-

No title

家の子記念日に、まるちゃん、復活を遂げましたかぁ。
良かった、良かったです。

いつまでもお腹痛いのは辛いよね。
そして1番辛いのは、ママさんに大変な思いをさせる事なんだよね。

だって、いつもこうやって色々心配して気遣ってくれてる
まるちゃんにとっては、大切なママさん。
ニコニコ顔毎日見てたいよね。

ママさんは、とっても素晴らしい飼い主さんと思います。
いろんな事に気遣ってらっしゃる。

そうですよ、電気代なんかケチってまるちゃんが風邪ひいたり
病気になったら、もっと大変です。
私も、電気代、きついけどケチりません。
私がたくさん働けばいいこと・・・なんてね。

パピーまるちゃん、とっても可愛い
みんな、こんな日があったんだよね〜。


2014年01月12日(日) 13時31分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

yumechan-mama さん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
あっという間の2年でした。

パピーの頃の写真が前のPCハードやられて
リカバリーしたので 全部消えてしまいました。
ほかのSNSなどから 引っ張ってきて保存しましたが

本当に生活が 一変しました。
仕事辞めて家で 時間関係なく生活していましたが
まるが来て 時間などは規則正しく日中は
変わらずゴロゴロしていますが^^;

yumechan-mama さんみたいに
行動的でないので 少しは動かないとって
思うだけで・・・・・

暖かくなったら ってまた言い訳してますw
来年の家の仔記念日も元気に迎えて欲しいです。

これからもまる共々 宜しくおねがします__)m

2014年01月12日(日) 15時12分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

mocoママさん

こんにちわぁ~(^-^@

おかげさまで 完全復活しました。
御心配 戴いて 本当にありがとうございました。

今回は 色々反省する事が多くて 勉強になりました。
私が まるや皆様に育てられてるんだなと実感しました。

子育ての時も 子供が育ててくれるって 同じですね。

私は 結構感情的になりやすい悪い性格が
まるは 穏かに育てたいって思っていたのに
ついつい悪い性格が 顔出して^^;

今朝は エアコンちゃんと稼働していました。
私は 働いてないので
旦那さんに 扶養家族が増えたから頑張ってねって
時々言ってます。

旦那 ヘイヘイって笑ってます。

これからも まる共々 宜しくお願いします__)m

2014年01月12日(日) 15時44分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年01月12日(日) 17時09分 | | 編集

まる921 #-

No title

鍵コメさん

こんばんわぁ~(^-^@

初めまして お部屋に伺って お返事書きたいけど
お邪魔する方法が 解りませんので

ここでお返事書きますね。

ブリーダーさんは 一緒です。
もしかしたら 兄妹かもしれませんね。
詳しい事は 血統書を見ればわかると思います。

私も年なので まるを迎えるのには悩みましたが
最後のチャンスだと思って
環境も許されるようになったので迎えました。

〇〇ちゃんのお顔見たいです。

もしよかったら 鍵コメで
お邪魔したいので 教えていただけますか?

〇〇ちゃん まるに似てますか?

2014年01月12日(日) 18時09分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
まるちゃん、伸びて寝てるから、もう大丈夫っぽいね!
ウチも、みんな、お腹痛い時は、丸まって寝てるから
伸びて寝始めたら、大丈夫って、勝手に思ってるの。

電気代とかエコとかで、ストーブをちと節約しようか・・・。
考えたこともあったけど、風邪を引いて病院に行ったら
意味ないと思って、我が家は、ガンガン暖めてま~す!!

まるちゃんは、赤ちゃん時代から、イケメン君ね(〃д〃)きゃ~♪
こんなにかわいかったら、何をしても許してしまう、しつけれないわ。

2014年01月12日(日) 23時25分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

御心配戴いて ありがとう ございました。

まる 完全復活 忙しない日常が^^;
調子悪くして 一寸大人しいと
何時ものように騒いでほしいって願うのに

元気になって 騒がしいと静かにしてって怒鳴ってる
でも怒鳴りながらも 何か嬉しい^^v

エコって 私あんまし好きな言葉では無いです。
なんか 踊らされてるみたいで

確かに冷蔵庫やエアコン のエコ作動はいいけどね^^;

北海道で冬場 エコなんて考えてたら
大変な事になるから ガンガン焚いてね~

まるの寝顔見てると本当に ホッとします。

2014年01月13日(月) 09時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP