大祭り&ストレス&初もうで

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔


今朝は ある程度は覚悟してましたが・・・・・
何とも可とも 大ごとでした。

ストーブ点火しても シーン物音無し
これは思って カーテン開けて 幕開けたら

まるが 震えながらお座りしていました。
夜中にウンチしても別に問題は無いけど・・・・
2回目かチッコするとき まるは 独特なダンス?を
その時に 後ろ足で ウンチを踏みつけるんですww

その足で ハウス ウロウロ

今朝は じっとしててってハウス出して オチリ見たら
尾っぽに ウンチは抱え込んでるし これは良いウンチでした。
大小2個も おまけに尻尾やオチリ回りが 濡れてベチョベチョ

とても拭いてどうこう成る状態でなく
お風呂場で 後ろ足とオチリ尾っぽ周辺を洗濯
冷えるといけないので さっとシャンプーして 即ドライヤーで
ストーブの前で ぶんぶん乾かして 何とか乾いて
尾っぽを ゴムで括りました。
こうしておけば少しは 多分今夜も


ハウス綺麗にして トイレトレー変えて
汚れたのを洗って この間1時間 疲れました。


まだ 2回に 1回は血便が見られます。
下痢でなく 軟便状態ですが 今日で注射して3日目
普段なら 4日目には治まるんだけど・・・・


ネットで色々検索してたら
血便は 病的な物のあるけど
ストレスが 原因の場合が多いって

それで 思ったけど 年末年始ふだんと生活が
旦那が居て寝てれば 弄られるし 普段は私の動向だけを
見てるのが 旦那の分も見るし
一寸動けば即起きるし
こんなに長い期間旦那と生活一緒にしたことないし

2泊3日で旦那が行けば その日はぐったりして寝てるしね^^;

そんなこんなで 疲れてるのに
ワクチン シャンプーが きっと体調をバランスが
壊れたのでは

私の配慮不足が 原因です。

まるは 元気で 食欲も普段と変わらないけど
昨夜から ボール持ってこいをせがむように
今朝も 何度も でも何か普段とは違うんです。

どこがって聞かれると ココって言えないけど
毎日一緒にいて感じる事ってありますよね。



CIMG5305.jpg


正月早々 まるは こんなになったのは
きっと 初もうでに参らなかったからだと
勝手に思い込んで(本当は違うと思うけど)困った時の


思い立ったら 即

まる連れて スリングに入れて 神社へ
この神社は 関西に来て一番最初に住んでいたとこの
地元神社で 20数年初もうでを

・・・・で 今年も遅くなったけど
旦那・まる・私の分のお賽銭入れて

じゃんじゃん大鈴ならしたら まるがスリングで大暴れ アホ



CIMG3970.jpg




CIMG3972.jpg



CIMG3976.jpg



CIMG3979.jpg



CIMG3980~1



CIMG3981.jpg


初もうでから帰ったら
まるが 不思議と何時もと変わらない まるに
なんと 速攻ご利益? お賽銭弾んで良かったww

夕方散歩前に
まる スリング入れて ナフコへ

何と大人しい まるちゃんでしたわ^^
備え付けのカートに乗せるよりいいわ~
お店の中では 人が沢山いても 知らん顔
ペット売り場で ワンコちゃん見せたけど 見ないふりしてたわ。


しかし 腰が ・・・・・・重たかったwww

コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

おはようっ
今朝はまるちゃんどう?
あのね、ここんとこ、
体調を崩してるワンコが本当に多いのよ。
まるちゃん、もし今日も治らないようだったら病院に行った方がよくないかな?
血が混ざってるって言うし、
なんか心配だな。
何もなければいいけど・・・・。
んで、まる921さんは腰は大丈夫?
私は毎日のお仕事のせいか、肩こりが・・・涙

2014/01/10 Fri|07:47|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

御心配戴いて ありがとう ございます。
朝一番に 病院行ってきました。

明日土曜日で連休に入るので
今朝は ちっちゃいお祭りでした。
震えが止まらなくて どうかなるんじゃないかって
涙が出そうになった。

抱っこして背中さすっていたら居たら落ち着いて
何時もの食欲が

注射2本とえづき止めの薬貰ってきました。
2時間 飲み食いが禁止なので 辛いけど
耐えろ まるってナデナデしてたら寝ました。

腰は大丈夫です。
まるのことで すっかり忘れてました。
いつもありがとう 本当感謝しています。

2014/01/10 Fri|10:08|URL|EDIT

トラッチママ大変だ~

御利益が有って良かったね

トラッチも少しスイッチが切れている時が多くて

もちろんスイッチ入っちゃうと、お散歩も走る走る
でぶつかりそうに成ったり、私のリード引きが甘くてチョッピリぶつかったり

だから目が悪いからスイッチ入りにくいのかな?って思ったけど
違うのかな?

ラッキーは毎朝、綺麗なラッキーだけどね

2014/01/10 Fri|10:48|URL|EDIT

梅うさぎNo title

おなかが悪い時は元気でもカリカリそのままじゃなくて、
ちょっとふやかしてたらどうかな。
膨れるから、ちょっと量は減らしてね。
あと、食欲ない時でもふやかしたら、食べる事がある。
うちの坊ちゃんの場合だけどね。

ただ、フードの種類によっては、
ふやけるのに時間がかかる。
これがネックなんだな。

2014/01/10 Fri|11:02|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

毎朝 ストーブ点火するのにドキドキします。
今朝も 少々 手足裏だけでしたが

下痢ってほどでなく 軟便状態で
血便は 治まってるみたいです。
日中は良いけど 夜は 困ります。

まるは散歩では 走ること無いです。
なるべく並ぶようにしてるので

興味のある場所には どんどん行きますけど
私 走れないしね^^

ひろい場所で ロングリードで思いっきり走らせたいわ
走るかな?
旦那同伴が条件になるかな~

2014/01/10 Fri|12:38|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
昨日EVAちゃんの事知って 
汚れ物や諸々を片づけて

まんまいるって聞いたら目の色が変わったので
これは大丈夫だって。

瞬間に 思い出して(EVAちゃんのふやかしごはん)
ポットのお湯少し入れたけど・・・・

全然 まるが あれって感じで食べてました。
時間がかかるタイプかな?

夕ご飯は 早めにふやかして置きます。

2014/01/10 Fri|12:43|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top