ちっちゃいお祭り

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔

昨日は まるの血便騒動では ご心配いただきまして
本当にありがとう ございました。

まるは 元気で 食欲も普段通りです。

昨晩は ウンチ祭りある程度覚悟していました。
朝私がリビングでストーブ点火する音でバタバタ暴れたら無し!!
少しザワザワしてたら 有り!!

覚悟は敵中ザワザワでした。

即カーテン開けてハウスに掛けてる幕開けたら・・・・小山が
そして まるは申し訳なさそうに お座りしていました。

早速お掃除開始
昨年のウンチ祭りの時は ハウスが 140㎝だったので
ベットルームも酷かったけど
今は大きくして 180㎝あるから ベットハウスの方は無事でしたw
でも 一応洗濯に
まるのオチリの毛にも少し 洗うほどではないので 綺麗にふき取って
後ろ足を入念に吹き上げて トイレトレーの洗濯して

不思議とそれが済むまでまるは ご飯要求しません!!
当たり前だけど 終わったよって言ったとたん

何時もの喜びの舞を クルクル元気は良いので一安心です。

その後ウンチは無いので多分治まったのでは
お祭りウンチには血便は有りませんでした。


これで治まってくれたら 安心なんですが


今日は 朝から雨が降っていて
まるも 私もゴロンゴロンしてます。

何か起きると何もない日常が 有難いと思います。


CIMG5285.jpg



CIMG5286.jpg


CIMG5288.jpg




CIMG5289.jpg



CIMG5295.jpg



CIMG5296.jpg




CIMG5297.jpg



雨が降ってるので 新幹線の下の自転車道へ
車で公園横に置いて
あんまし濡れてないので散歩を

まぁ~いままでも汚いって思ってたけど
まるは 珍しい臭いに 夢中に あぁ~

やっとチッコして ウンチをまだゆるい
今夜もお祭りかも
お薬でなくて注射だけだったのでこのまま要観察です。


9日 朝 起きたて・・・・・ストーブ点火 シーンとしてる

ワオオオオオオオオオオオオォ~!!

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはようございます

もう大丈夫かな?
でも寒いから温かくしているに越した事はないよね
こっちは昨日夕方から降り始めて
つい先ほど止んで来たわ

ピンクのお洋服で顔が可愛いから
完全にまるこちゃんだわ
でもトラッチには見えないから鼻頼りでは
まるちゃんと解ってしまい
恋は無理だろうな

2014/01/09 Thu|08:25|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ご心配 ありがとう ございます。
まだ血便が出るし ウンチも出るのが不安定で
今日で 注射して3日目

大概4日目には治まるんだけど
様子見て 続くようなら 明日病院へ行きます。
今朝初めて まるが 震えてるのを見ました。

今日は お日様が出ています。
ベット関係のお洗濯です^^;

トラッチ君 今 まるは 少々ウンチ臭いよ!!

2014/01/09 Thu|08:39|URL|EDIT

空天ままNo title

おはようっつ
具合は良くなったかな?
:体調を崩すワンコも多いから、
この時期は気をつけなくちゃねっ

まるちゃん、
お顔が可愛いからピンクも可愛いぞぉ~っ

2014/01/09 Thu|08:43|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ご心配ありがとうございます。
まだ 不定期に ウンチはするし毎回でないけど
血便も見られます。

今夜の様子みて 明日病院へ行きます。

まるは もしかしてストレスかも
それが癒えないうち ワクチン シャンプーと
それで体調壊したのかも

元気で 飛び回るし 食欲も普段と一緒だし
下痢って言うほどでもないし 軟便程度で


ピンク可愛いですよね~
自分が着れないから まるに代わりに着てもらってます。

2014/01/09 Thu|09:36|URL|EDIT

ナナミこんちー

まるくんっ!
どした?
まるさんの雄叫びが気になります。
コメント読んで・・・
まさかの
うんぴまみれ!?
まるくん
まだ調子が悪いようね。。え~ん><

2014/01/09 Thu|13:40|URL|EDIT

梅うさぎNo title

寒い時期はおなか壊すわんこ、多いらしいね。
獣医さんがそう言ってた。
うちのはそろって壊さない…けど、昨日EVAが吐いた。
夕方、消化してない朝ごはんを吐いたから、
本当なら絶食なんだけど、多頭飼いだと難しいんだよね。
うち、ケージ使ってないから。
で、カリカリをふやかした粥にした。
今日はもう元気いっぱいです。
なんだったんだ、あれは…です。

で、ワオオってどした?

2014/01/09 Thu|16:42|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわ?こんばんわぁ~(^-^@

ケツのまわりは 〇ソだらけ(>< お下品で__)m
おまけに 尾っぽに包み込んでるし(><

ベチョベチョのグッチョグッチョ・・・で
朝から 大騒動でしたw

盆と正月が一緒に着たみたいだわ
めでたくは無いけど

今日は 元気具合が何時もと一緒みたい
少しは よくなってるのかな?

ご心配 ありがとうございます。

2014/01/09 Thu|17:55|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@

私なりに色々分析した結果
お正月で 旦那が居て何時もと生活パターンが
それが ストレスと疲れに
でもって ワクチン シャンプーで追い打ちをかけたみたいです。
あくまで私の個人的な考えだけど 遠からずってきが

旦那が帰るとまるは はしゃぎ具合が何時と違うし
落ち着かないし 旦那が動くと寝てても起きてしまうし

寝てたら旦那が弄り起こすし
そんな時は寝せといてって怒るんだけどね^^;

EVAちゃん 夕方まで朝ごはんが胃にあったって事ですか?
まるは 戻したり 下痢便ではないんだけど ゆるゆるです。

ワオオオ は 明日に続くです__)m

2014/01/09 Thu|18:05|URL|EDIT

mocoママNo title

ピンクのお洋服、なかなか可愛いじゃない。
確か、男の子でしたよね?

でも、今回の下痢ピーちゃんは、本当に災難でしたね。
ワクチン接種は、体調崩す子も多いし、
間違えば命を落とすこともあるし、ちょっと怖いですよね。

まるちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです。

10才も過ぎたらもう免疫力もついてるだろうと、
モコ家は、代々13才以上の子達にはワクチン接種は
してなかったんですが、今回はモコのみ、14才までしちゃいました。

今は、6才のルティのみ、1年半以上経ってからワクチン接種
させてます。
アメリカは、2年おきとかいいますものね。

まるちゃん、たくさん食べて寝て、早く元気にな〜れ!

2014/01/09 Thu|20:42|URL|EDIT

まる921No title

mocoママさん

こんばんわぁ~(^-^@

御心配 戴いてありがとうございます。

昨年も大丈夫だったので 今年もって
安易に考えていました。

暮れからお正月旦那が行くまでは
何時もより はしゃぐし 疲れていたんでしょうね^^;

そこへ ワクチン シャンプーと重なって
体がしんどかったみたいです。
私の配慮不足で 辛い思いをさせてしまいました。

今日お昼からは 何時のもまるに戻ったように思います。
食欲は 変わらずあるのでその点は安心なのですが

夜中のウンチが 治まれば いいのですが・・・・
夕方散歩では 2回 ゆるいけど 血便は無かったです。

まるは 坊ちゃんだけど 時々ワンピとか着せてます^^;

2014/01/09 Thu|21:10|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん、初の血便をしたんだ、そりゃ、ママさんビックリだ。
私も初めのころは、死ぬんじゃないかと思って焦ったのよ・・・。
犬の血便は、そんなに心配ないって聞いてから、少し冷静に。
キレイな赤だったら大丈夫だけど、黒っぽかったら要注意よ!

ワォォォのつづきは、なんでしょ?まさかの灯油切れとか(゚_。)?

2014/01/09 Thu|22:03|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

御心配 戴いて ありがとうございます。

本当にびっくりしました 人間なら即大腸がんかもって
ワンコ飼ってる方は 経験してるんで
大丈夫って 先生も血便を見て 危ない血便とは
言うわ無かったから その点は大丈夫って思います。

でも 明日土曜日に連休だし
さっき 朝一で病院行ってきました。
状況を説明して 診察受けて
注射 2本と えづき止めのお薬もらっていました。

注射後2時間 飲み食いが禁止なので
お水大好き まるには 辛い時間です。


灯油は大丈夫ですYO
お米は切らしても 今の時期 灯油は切らせたら
も~大変です。

2014/01/10 Fri|10:17|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top