fc2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

そろそろ・・・

おはよ~ございます(^-^@

数日前 市からコロナ感染者が 10代女性 10人目です。
また東京方面は・・・・・

私たちができる事は マスク 3密回避ってほぼないけど
スーパーで 離合するときは お互い背中あわせで
習慣づいてます。

朝散歩です~



まる020703B



まる020703D



まる020703C


まる020703E



木曜日夜 扇風機枕に・・・・

まる020703


まる020703A



最近 遭遇犬なしです~
こうちゃんにだけは 会いたいなぁ~


散歩終わりかけの 家まで数メートルの場所で
モキちゃんとお父さんと ランちゃんお父さんが
きっとランちゃんの話をしていたのだと思います。

まるは抱っこしたけど モキちゃんが 構うので大暴れ
急いで玄関に

スポンサーサイト



6 Comments

ふう子 says..."おはようございます。"
昨日の雨が上がって、くむだ散歩に行きました。
病院なので出すもの出してないとね。

感染者、先週、徳島で2カ月ぶりかな。出たよ。
どうもフー●クで感染したらしい。
大阪から来てたねーちゃんからだったかな。
(ねーちゃんたち結構移動するらしい)
そっち関係では珍しくはっきりわかってた。
普通、心当たりあっても口割らんよね。
結局、要請に従わなかったところから増えてるよね。
真面目に引きこもってられないんだね。

昨夜、子猫の声がしてた。
今朝がた娘んちに迷い込んだらしい。
その後行方不明。
グレーの可愛い子らしい。
とーちゃんに見つかりませんように。
扶養家族を増やしたくないんじゃー。
2020.07.04 07:21 | URL | #ew5YwdUc [edit]
みんみん says..."おはようございます!!"
第2派来てるね・・・。
中国地方も出ました(゚Д゚)
もうさー、県外には出たくないよね、出ないけど。
そうそう、私たちには3密にならないように気を付けるモのみだわ。

朝んぽ、こうちゃんには会いたいよね。
まるちゃん扇風機の枕でオネンネですね、レイもやってるよ。
何じゃもんじゃの木かな?
花の時期はいいけど、後が・・・ね。

子猫・・・、父ちゃんに見つかればいいのに(笑´∀`)
扶養家族多くなるのも困っちゃうけど。
2020.07.04 07:33 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
ふう子さん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は新幹線へ 雨降りそうだったから

そうそう いまそっち系の関係の人が多いし
感染経路不明の 半分は そっち系に入ると思います。
家族にも言え無し 解らんで通すのでは

そう若い人たちも 日常生活でウロウロするし
お水系でも キッチリ守ってるお店もあるから
一括りは 問題かなとも思うけど・・・
今回は都知事さん危機感が・・・感じられません。

大阪の府知事さんの方が 危機感が感じられるわ。
家の知事さんは・・・・

うふふ 小ネコちゃん とーちゃん見つけたら
扶養家族決定だね~
赤い糸が繋がっていれば これもご縁だね^^

旦那の会社の倉庫に毎年猫が赤ちゃん産んでるらしいけど
時期が来たら いなくなってまた・・・毎年だって
旦那は ネコは苦手だから 大丈夫だけどね^^
2020.07.04 08:37 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
みんみんちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今出るる人は 解除後感染だから
まだまだ増えていくね~ あっといまに200人超えるかも

大阪モデル聞いてたら 東京都は格段の差が・・
そうそう 一人一人が 危機感もって 出来る事したらいいよね^^

会いたいけど 会えないわ~残念

まる またに もってこいで
まる部屋の扇風機のボタン踏んで 強風や 切ったり

なんじゃもんじゃの木 いい香りがします。
グーグルレンズ 機種替えた時 消えた
インストールしてないから またしようかな?

そうそう もしかしたら ふうちゃんが 導いてくれるかも
これもご縁だから 子猫見てる分には 可愛いわぁ~^^:
2020.07.04 08:49 | URL | #- [edit]
モモユニ says..."こんちー"
東京、増えて来て怖いね~
やっと落ち着いて来たと思ったのにね。
大阪と東京行き来する人が多いから増えないか心配だわ。

まるちゃん扇風機を枕にしてネンネ。
ひんやりして気持ちが良いのかな?
ユニも気が向いた時、扇風機枕してネンネしてるよ。

まるちゃんのところとユニのところ逆だね。
こっちは遭遇率が高くなったのよ。
んでも、相手が知らん顔するので、とうちゃんも知らん顔してるんだった(;^ω^)
2020.07.04 13:49 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ~東京由来って 騒ぐのもどうかと思うけど
自粛が解除されて その辺で感染した人が 今出てるから
きっとまだ増えていくと思うわ。
4=5日前に 市から出てた 10代女性 だったわ。
自分でできる事 守っていくしかないよね~

扇風機 ユニタンも寝るんだね~
ひんやりするから高さはもっと高いのでも枕するけど

たまにスイッチ 強風にしたり 踏んづけてきったり被害もあるけどね。

家は ワンコには会わないけど
人間には 会うので 知らない人でも
朝だから 挨拶はするけど・・9割かな スルーすることもあるけど。

2020.07.04 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekobasu921.blog.fc2.com/tb.php/2915-5f6f80a6