fc2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

治った!!

おはよ~ございます(^-^@

WG2日目から 偏頭痛が酷くて なんとかバファリンで
忍んできたけど 3日目 爆発した!!
目の奥が 目の疲れか 肩こりか その辺から来てるような
後ろ首から下に モーラス貼って なんとか
眼を使わない様に インスタも最小限に
どんの首 後頭部下を指圧したら だいぶ楽に
お風呂で 温めたら だいぶ良くなった。
4日目は かなり楽になったけど・・モーラスは張りづづけて
今朝も 貼ってもらって 旦那見送って すっきりしたw 

まいどの 事だけど 今回のは きつかったw


朝散歩です~


気楽な 二人散歩 やっぱ 旦那には悪いけど
この方が気楽でいいわ~



まる020507A



まる020507B



まる020507C




まる020507

スポンサーサイト



6 Comments

ふう子 says..."おはようございます。"
すごくいいお天気です。少しひんやり。

頭痛は肩こりからがほとんどかなぁ。
耳の後ろの生え際あたりを親指でグリグリするのが効きます、私は。
凝ってなくてもお風呂に入った時にするように。
凝ってる時は押すと痛気持ちいいです。
ついでにそのまま上の方の頭皮もグリグリ。
これまた痛気持ちいい。

散歩は数が少ない方が楽です。
3匹より2匹、2匹より1匹。
でも、3匹いる時はもう一人いてもいい。
2020.05.08 07:54 | URL | #ew5YwdUc [edit]
みんみん says..."おはようございます!!"
精神的に参ったのかな?
偏頭痛もキツいよね・・・・。
私は首凝り、肩凝りからの頭痛が良くあるので
モーラスやマッサージで何とか楽になるわ。

・・・二人散歩の方が楽ちんだよね(>_<)
まるちゃんもリラックスか???
なーんて、まるちゃんは世渡り上手だもんね🎶
その性格、おばちゃんも真似したいー\(^_^)/
2020.05.08 07:58 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
ふう子さん

おはよ~ございます(^-^@

目の時は 後ろ首すじ 耳の高さ位の場所
両方ぐりぐりすると目が楽になります。
首はすべり症と少々のヘルニアがあるので弱いです。
お風呂で 蒸しタオル目に当てると 片頭痛楽になります。

頭皮のマッサージは 良いって美容院の先生が
頭皮が 動く方がいいんだってたまにお風呂でやってます。
カラスだから 時間が・・・

一人散歩しか経験ないけど
旦那が居ると 後ろ歩いて まる観察すると
まるの動きが 旦那が お前が前歩けんけんや!!っていうけど
前歩いたら ウンチ間に合わんやろ~
って言いながら 何時も前に あはっは~
まぁ~そろそろかなは解るけど
2020.05.08 08:28 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
みんみんちゃん

おはよ~ございます(^-^@

だと思うけど・・・定期的には来るんだけどね^^
一言が・・・ムカつく事が・・・多々

冬場は あずきカイロ乗せたら楽なってたわ~
首は 色々持ちだから 

モーラス本当に よく効くわ。
うまく貼れないから おっさんに頼んだけど
人に貼ってもらうと 気持ちがいい 
それは素直に ありがとう~って

まるはどうかな?
私は二人散歩が 楽だけど・・・
そうそう 嫌がりはしないけど窮屈そうです。

おばちゃん(失礼)十分世渡り上手な気が・・・気のせい?
2020.05.08 08:44 | URL | #- [edit]
モモユニ says..."こんちー"
頭痛が少し治まって良かったね。
もしかして疲れから来たのかもだね。
アタシもたまに~頭痛が起こるけど肩凝りからきてるみたいで
以前、整骨院でPCをあまりしないようにって言われたことが(;^ω^)

二人だけの散歩が気楽。
なんか、分かる気がするわ~
家も年に何度か3人で散歩に行くけど
歩くペースが違うからかえって疲れるのよね。
2020.05.08 13:40 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

クソ書いた記事が・・・ページ表示できませんって
やっぱ目から来るのかな 肩こりもあると思うし
首も難所持ちだから ひっくるめてかな?
後ろ首付け根 抑えたら目が楽になるわ。
首は チックぬったわ~
いろいろあちこち・・・・セコハンです(死語)

二人だと本当に楽です。
旦那は楽しみで帰ってくるので 邪険にはできないしね^^
もうすこし気配りしてほしいけど
あれは 何℃言っても 無駄!!
2020.05.08 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekobasu921.blog.fc2.com/tb.php/2857-42849794