fc2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

先が見えない不安?

おはよ~ごあいます(^-^@

今まで店頭で 手にアルコール消毒したことなかったけど
入るときと 出るときするようになりました。進化ですw

自分が 出来る事するしかないですよね。

隣保の方が 手造りのマスクしていました。
お孫ちゃんにも知り合いにも作ったあげたそうです。


朝散歩です~

モキちゃんの家の前で ランちゃんと絡んでました。
行きたくないけど 避ける道がない

ランちゃんのお父さんが 気が付いて
まるちゃん来たよって ランちゃんに言ったら

ランちゃん一目散に 走ってきました。
ランちゃんと 何時もの抱っこで ワンコラ挨拶して バイバイしました。

モキちゃんの横も抱っこして まるが騒がなければ 
反対に 相手が 騒がなければ・・・静かにできます。


まる020401B


まる020401C



まる020401F



まる020401D



まる020401E


まる020401


まる020401A

スポンサーサイト



6 Comments

ふう子 says..."おはようございます。"
今朝は寒いです。風も強い。
でも、雨が上がって散歩してきました。しろちゃんと。

いつも行くドラッグストア、消毒液を前は店内前の
かごを置いてるスペースに設置してたけど
今は入ってすぐのレジ近くになってる。
使ってる人、見ないわ。
マスクは市内の手袋会社でも作り始めたよ。
実はとーちゃんも作ってる。試作段階だけど。
試作品もろた~。
けど、機械油なのか、古い糸の匂いなのか…気になる。
特殊な機械で編んでて縫い目がなくて、袋になってて中に
ガーゼでも不織布でも入れられるようになってる。
結構、優れものなのよ。

おとうさん、上に何があったんだ?
気になる!!
2020.04.02 08:01 | URL | #ew5YwdUc [edit]
まる921 says...""
ふう子さん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は一寸冷えましたが ファン点火 もう消したけど

消毒アルコール 使うようになりました。
入る時より 出るときの方がって思うけど 両方使う^^:

色んな業種の会社が そっか旦那さんの会社も
試作品って 良いですね~
匂いが気になるなら シトラスミントのスプレー吹き付けてます
端っこに ヒバ油一滴も ありかも まだ試してないけど

マスク洗って使ってる 機能性のだから
何ど洗っても行けます。
国から ガーゼマスク 1住所に2枚って配布って言うけど
何時の事やら マスク不足も慣れたわ。
早めに準備したから 困ることはないけど。

優れモノ ぜひお写真を


顔加工忘れた!! 今気が付いたw

ここは新築中の家を皆さんで見ています。
和風って言うか今どき珍しい瓦ぶきです。
・・・で皆さん見てるのは 屋根?
2020.04.02 08:45 | URL | #- [edit]
みんみん says..."おはようございます!!"
朝早くは雨マークだったけど、朝んぽはイケました。
昨日丸っきし、うんちゃん出てない割には
朝出たうんちゃんは少なかった・・・。
夕方大量かな???

ランちゃんはまるちゃんが好きなようだね。
大人の魅力(笑´∀`)
抱っこで通り過ぎられるっていいねー。
レイはジタバタします(--;)

本当だ!!ふくちゃん一家上見てるけど
何?何?

コロナマジで先が見えないよね・・・。
自分で出来ることをするしか無いよね。
医療現場は危機的状態っていうし。
2020.04.02 08:49 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
みんみんちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

風が強くて 葉っぱが 掃くそばから
諦めて ほっとくことにした 北風はヤバイ
南風がいいわ^^:

あらら レイちゃん 朝精算 支払い渋った?
夕方 精算しようね~利子がつくよ^^:払えなくなるよ~

ランちゃん モキちゃんグイグイ来るから苦手なのかな?
まるには グイグイ来るけど・・・タイプが違うのかな?
わんこも相性あるけど

まるは だっこして 相手が 騒がない時は
大人しく抱っこされています。
ランちゃんは だっこしていても来るから
まるも 抱かれて大暴れします^^:

タブン新築中の家の屋根でも見てるのかな?
まさか娘さん夫婦の家? 注文者 夫婦名だった。

うん 神戸 姫路で どんどん増えてるw
私はひきこもりだけど 旦那は・・・神戸だし
帰ってくるなともいえん 言ったけど」
相手にされんかった あはっは~
2020.04.02 13:04 | URL | #- [edit]
モモユニ says..."こんちー"
アタシもスーパーに行った時とかは消毒液をスリスリしなかったけど
こう、コロナ感染者が多いと不安になって
月曜日、病院に行った時スリスリしたわ。

そうだ、マスクで思い出した。
病院の帰りにダイソーに寄ったて商品を見てたら
一人の高齢女性がお店にやって来て
マスクはありますかって店員さんに。
で、マスクはないですって答えたら、その高齢の人が
手作りマスクでもないですか?って。
で、手作りマスクもないですって答えたら、買い物をするのに
マスクをしてないからお店に入れないのよ~って。
マスクをしてなければ入れないお店が出て来てるんだってビックリしたわよ。

まるちゃん抱っこなしでご挨拶が出来たら
おかあしゃん楽、出来るんだけどな~(*^▽^*)

あら~まるちゃんがグレーチング飛んだ!( ゚Д゚)
初めて見たかも~www

まるちゃんチ近くも奇麗な花が沢山
咲いてるね♪
2020.04.02 15:24 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ~
私もずっとスリスリやってなかったけど
入るときと出るとき やっています。

えっ マスクしていないと入れないお店があるの?
初めて聞いたw マスク そんな方が そばに居たら
1枚くらい差し上げるのに 常に 予備をバックに入れています。
1枚づつ袋に入ってるから 差し上げるの問題はないけど

だっこなしでは 無理かな?
スルーもワンちゃんなら 見てるだけの時もあるけど
反応はするから 即だっこです。

まるグレーチング 飛ぶことあるけど
普段は歩いてるよ^^:
南天ロードのは 奇麗に避けるけど
夢中になって グレーチングの上に乗ってることはある。

一軒のお家 お花がすごいよ~
色々 でもフェンス越しだから うまく撮れない
柵が邪魔で オイオイ 奥さんが一人暮らしで 大きな家だけど
お庭お花で 一杯です。
2020.04.02 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekobasu921.blog.fc2.com/tb.php/2819-893dddba