FC2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

緊急オペ

おはよ~ございます(^-^@

乙の時間時15分過ぎに家出て
40分に 病院到着
診察室から院長先生の声が 一応3番

長い20分経っても 出てこない
そこに 助手さんが 実は今から 緊急手術(帝王切開)しますので
1時間位院長先生出頭で かかるのでどうしますか
待ちますか?日にち改めますか?それとも他の先生に

急病と可でなく 血液検査と 背中2か所の脂肪魂潰し
何度か会話したことのある イケメン先生にお願いすることに

2番目に呼ばれて カルテ見ながら
定期検査と 脂肪魂潰しの事言ったら
前回は 10月だから 血液数値はそう変わらないので
エコーだけでって言うので 毎回血液検査はしてきたので
って言ったら 院長先生に聞いてきますって

院長先生が 今日は血液検査とエコー取って
次は 3か月後にまた検査をっておっしゃったそうです。

血液検査 エコー 脂肪魂潰しをお願いしました。
脂肪魂って思ったけど
これはフケなんだそうです。出るのが出れなくて たまっていくって
最終的に 袋が中にあるので 切開して袋取ったほうが 確実らしいです。
切開って メス入れるし 今回は 絞ってもらう事に


3か所絞ってもらって 待合室で 結果まち エコーは問題なしでした。
20分以上待って 結果が パーフェクトですって
次回は 3月始めにって事で

3ヶ月分の気道の薬と サプリが 3ヶ月持たないので
1袋貰って カレンダー戴いて 清算して帰りました。

買い物して 帰って そこで 次の災難 過失?

帝王切開の チワワちゃん 母子ともに無事だったそうです。
良かった 良かった。





朝散歩です。
霜が降りていました。




まる011205



まる011205A


まる011205B



まる011205C


余談ですが・・・
まるの病院 今 院長先生を含めて 6人います。
毎日はいないけど・・・院長先生は 水曜日は完全休みです。
他の先生も週3か4日 だけど
研修って感じだと思うけど・・・・
今日見てもらった先生は そのうち開業するのではって
院長先生の次にご指名が多いみたいです。
やはり昔からの方は 院長先生ご指名です。

スポンサーサイト



6 Comments

ふう子 says..."おはようございます。"
今日も曇りです。
寒いっちゃー寒いけど、いつもの年に比べたら暖かいのかな。
まだマフラーはいりません。

緊急オペ、してるの見た事あるわ。
草刈り機で足を怪我してたゴルちゃん。
大けがではないように見えたので縫ってたのかな。
チワワのお産て怖いわ。あの小さいのがお産て…。
母子ともに無事で何より。

院長先生なら絶対にいなくならないね。
くむの場合はいなくならなくて若い先生にしたからねえ。
院長は学会でいないことがあるし、まつげ抜きくらいで指名は気が引ける。
それに視力に不安がある。
でも、ここぞって時には院長が出てきます。
なので若い先生でも安心です。

まるちゃん、検査結果パーフェクトでよかった。
でも、それより脂肪の塊の素がフケってのが衝撃だわ。
くむも年取ったらできるかな。
なつは高齢でもできなかったし、短足たちもできてない。
やっぱり、シーズーに多いって事なのね。
2019.12.06 08:13 | URL | #ew5YwdUc [edit]
みんみん says..."おはようございます!!"
今朝は雨でお散歩行けなかったよ。
さっきケージでウホウホ言いながらうんちゃんした(笑´∀`)

レイの病院は先生一人💦
しかも看護師さんもいない・・・。
なので、飼い主がいつも助手さんになります。
血液検査も外柱だし・・・。ちょっとねぇー。
市内の病院はどこもそうなのよ!!
大学病院の定期検査が1年に一回になったから
4月までは血液検査も出来ません。
早く来ても良いって言ってたから早めに行くかも???

まるちゃん血液検査パーフェクトで良かったぁ\(^_^)/
ママちゃんの方がドキドキしたろうね。
チワワちゃんの帝王切開も無事に終わって良かったね!!

えっー!!そうなの?!もとはフケなんだ。
レイは脂肪の塊は無いんだけどイボちゃんが・・・。
でも、知らない間に無くなるよ(^_^)v
2019.12.06 10:01 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
ふう子さん

おはよ~ございます(^-^@

9時からの予約で 2番に呼ばれて 3分で診察終わりです。
モーラスとチック貰って買い物して帰りました。

緊急お産は 足が出てて・・・らしいです。
1時間位で無事終わって 母子ともに元気でよかった。
小さいと 友達が身長が148㎝で
赤ちゃんが生まれて股関節脱臼ですぐギブス石膏の
赤ちゃんが4000越えで 窮屈でらしいけど

確かに でも年齢的に まだ60半ば過ぎ位かな?
当分は大丈夫だけど・・・
やっぱ最初から診てくれてる先生がいいわ。
昨日は 緊急だたつぃ まるは検査と脂肪魂潰しだったから
感じたのは 院長先生より 丁寧に説明してくれる
皮膚専門らしい色々肩書に書いてます。
まるの手術は 助手で付いていたらしいです。
時折気にかけて 声かけてくれます。

血液検査エコーも一緒に見たけど
よう解らん 先生が大丈夫って言うので安心です。

これは体質だそうです。
出ない子は出ないsで安い子はですらしい。
高齢で出るって言うけど
まるは 3歳過ぎに 最初の1個見つけたから

しっこ垂れた ダックスちゃんも 背中にデカイイボが
あれにはびっくりしたけど・・・
2019.12.06 10:29 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
みんみんちゃん

おはよ~ございます(^-^@

さっき帰ってきました 2番で 診察3分です。

レイちゃん ハウスで ウンチダンスを
お知らせになるから いいよね^^v

まるの病院は それなりにCTまでは 整っています。
術後の何らたらルームも 1晩 4千円だけど^^:
血液検査外注は 一寸ですね。

昨日のイケメン先生は 血液数値はそう変わるものではって
いうけど 肝臓系だから やっぱ不安になるわ。
一年って 長いよね 8か月位で 行くよね^^

そうなのよ 結果聞くのもどうかなって思ったけど
飼い主の若い方の様子見て聞いたわ^^良かったです。

うん ふけが普通出るけど
それが出きれなくて溜まってくるんだって
まる老け出たことないw
フケ袋切開したほうがいいらしいけど
2~3回潰したら 無くなるから いいかなって
若くてイケメン 説明も 詳しくしてくれる
院長先生は 言葉少なです。

肝臓の時は詳しく説明してくれたから
重要な時は キッチリしてくれるから安心だけど

まるはイボは無いけど
小さい脂肪魂 手でプチってつぶれることもあるよ。
人間のニキビみたいですw
2019.12.06 10:40 | URL | #- [edit]
モモユニ says..."こんちー"
ビックリした~
まるちゃんに何か起って緊急オペしたのかと思ってた。
チワワちゃん母子とも無事でホント良かったね。

まるちゃん結果パーフェクトで良かったね~(^O^)
それにしても脂肪の塊だと思ってたのは
実はフケとわね~
で、買い物から帰って次の災難?て何?

まるちゃんが通ってる病院大きんだね。
ユニが通ってる病院は先生一人だけの小さな病院なのよ。
2019.12.06 15:07 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ごめん 紛らわしいお題で
まるの時も ある意味緊急オペに
次の日になったけど

本当に良かった 母子ともに 大丈夫だったみたいです。

ありがとうございます。

大丈夫かな思っていても結果聞くまでは心配で。
次は1ヵ月伸びて 3か月後になりました。

そうなの びっくりでしょう?
院長先生は何も言わないから 大したことでは成ったんだろうけど
フケとは まるは体からのフケは見たことないけど
これは体質みたいです。

次の災難は 明日 笑わないでね アンポンタンです(私)

前は院長先生一人だったんだけど
急に増えてタブン研修医だとは思うけど・・・
息子さんは獣医さんになってないから
他に子供さんがいるのかは不明だけど・・・
先生は多いけど 7割は新規さんは別だけど
皆さん 院長先生指名してます。
ホストクラブみたいでしょう~
2019.12.06 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekobasu921.blog.fc2.com/tb.php/2700-3f2bb807