fc2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

クロックマンが・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝方10:30分ごろから
クロックマンが 電気の交換を要求始めました。
偉いよね~ってか 黙って撃沈はしないんだね~
これで 電池交換2度目です。2年くらい持つのかな?記憶にない
こんどは覚えてる 11月6日だから・・・・


朝散歩 6時10分頃 
玄関で 何時もの正面写真撮って 序にスマホでも
さぁ~行こうって 玄関鍵かけたけど
まるが 変? エエエエエエ~~~~!!

なんてことでしょう~~!!ハーネス付けてない 勿論尾っぽゴムも
大丈夫か?まる いや 私・・・・

慌てて玄関開けて セットして さぁ~出発だ。
スマホ写真とか余計な事したのが 悪かったww



今朝は ブロック仕切り 終わりの方で
ビーグルちゃんに ビーグルちゃんは すぐ気が付いたけど
まるは くんくんしてて 気が付かないかなって思ったら
気が付いた ブロック仕切り越しに お互いジャンプして
ワンコラって程ではないけど ・・・・
挨拶して バイバイして

窓ネコちゃん今朝は居なかったけど
大道歩道で 無効から例のシーちゃんが来た
まるは 近くで気が付いたので 抱っこして
挨拶して シーちゃん ダウン着ていたよ~
振り向きなら 引かれていきました。 後ろから 写真を

まる011106A



まる011106


何時もならこの写真撮るときは ハーネス 尾っぽゴムが



まる011106B




まる011106C


夕方着信が まるが 飛んできた 飛べないけど・・・
土日休みって思ったけど 22日まで現場が伸びたので
土曜日仕事になったので
パトロール 出れんって
日曜日休みだけど ラジ友さん達 日曜日は用事で行けないから
帰らんだって 
次の週末は たぶん休みで帰れるって言うので
帰らんでいいって 言ってやったww

そうかい?だって 何言っても ・・・・・

スポンサーサイト



6 Comments

みんみん says..."おはようございます!!"
クロックマン偉いねー。
電池替えろーってか(>_<)

おやおや、まるさん何か考え事でも?
私は年中ぼぉーっとしております💦
シャキッとしてることが珍しい(笑´∀`)レイもそう・・・。

あらまー、シーちゃん黄色いダウンが良く似合ってるね。
短髪の子だからヌクヌクしないとね!!
お散歩で、シーズーにあったら嬉しくなるわ🎶
あれからえいきち君には、会えてないわ。
窓ネコちゃん達も寒いから覗いてないねー。

パパちゃん仕事が延びちゃったの?
夜回りはまるさん出動だわね!!
2019.11.07 08:17 | URL | #- [edit]
ふう子 says..."おはようございます。"
さすがに寒くなってきましたねー。
昨日から朝散歩の時は息が白い。
昨日、こたつ出したんだけど、誰も何も言わない。
冬布団は「いる?」って聞いたら、2.3日前から寒かったんだって。
早く言えよ。
私は2枚重ね毛布の上に2枚重ねのハーフケットをかけてたので
そんな寒くなかったのよねー。あははは。

クロックマン、電池交換の催促してくれるのは賢いわ。
後はバカみたいなこと言ってるけど。

シーちゃんの飼い主さんも寒がりなのかな。
私は一度EVAにTシャツ着せたけど、それっきり。
警備台でぬくぬくしてたら必要ないでしょ。

リードを忘れた事はないけど、ちゃんとつけたはずに首輪の留め具が
留まってなかったことは一度や二度ではない。
さすがに凝りて確認するようになりました。
2019.11.07 08:23 | URL | #ew5YwdUc [edit]
まる921 says...""
みんみんちゃん

おはよ~おざいます(^-^@

そうなのよ 交換お願いしますって
交換するまで しつこく言います。
それでも無視したら 撃沈なんだろうね^^:

普段は 準備済ませて正面写真撮るんだけど
スマホで思ったのが 間違いだったわ。
普段しない事したから・・・まるの様子が少し変?

シーちゃんもダウン着て じ~ちゃんも冬ジャンバー着てたわ。

そっかえいきち君 会ってないんだ~
でも会えるよきっと 
このシーちゃんも 数か月に1度位しか会わないけど
会えたら ラッキーって感じです。

窓ネコちゃん 今朝も見なかったw
寒くなったら 仕方ないね^^

そうなの 伸びるのはいいけど
用事があるときは仕事だって
パトロール 嫌だけど 行かないとね^^

だんなが まるカートに乗せて行けだって
アホでしょう?
2019.11.07 08:26 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
ふう子さん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は ジャンバーの下に ダウンのベスト着ましたので
寒さ感じなかった 手袋も100均の2本指カットやつを

旦那さん 寒いの我慢していたの?
家は まだ厚い毛布だけで
タンス部屋に引越ししてもらったので 掛け布団出そうかって
行ったらまだいいって
寝室はフローリングに 敷物2重にしてマット代わりだけど
タンス部屋は 畳にカーペット敷いてるから いいみたいですが
北側で・・・・・暑がりサンには丁度いいかも^^:

クロックマン まえも催促されて変えた。
2分進んでいたので キッチリに合わせました。

そうかも 私も寒がりだから 自分の感覚まるに押し付けてる?
貧毛だから 寒いと思う たぶん

初めてです。
ガード内でリード持とうとしたら・・・無かった^^:

メガネハーネス 片足入れてなかったことは 数回あります。
途中で気が付いて
まるちゃん 言ってよねって まるのせいにします。
2019.11.07 09:00 | URL | #- [edit]
モモユニ says..."こんちー"
クロックマンて本当にお利口さんなのね。

あら~他に気を取られてリードも付けないで~
アタシも一度だけ経験あるから分かる!
んで、家の場合は出るまでに気が付いたけど。
まるちゃん変だと思っただろうね(^O^)

寒くなって来たからシーちゃんにダウンを着せたんだね。
少しダウンは早いと思うけど、親心なんだろうね。

あら~まるしゃんパパさんに帰らなくても良いって言ってやったの。
冷たい女だね~~(笑)
2019.11.07 15:25 | URL | #- [edit]
まる921 says...""
モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ交換要求します。
無視したら 喋らなくなるとおもうわタブン

そうなの 初めてだわ^^:

メガネハーネス 片足入ってなかったことは 数回あるけど・・
そうなのよ 何時もハーネスつけて 尾っぽ括って
ご褒美なんだけどね^^
流石に 出直しの時は 無しだったけどね。

早い気もするけど
今朝散歩 私もジャンバーの下に薄いけどダウンベスト着たよ~
きっとシーちゃんの主さんも冬支度の格好だから

そうなのよ パトロール行くって あてにしていたから
来週帰っても意味ないもん。
基本冷たくて いじわるバーさんですw
2019.11.07 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekobasu921.blog.fc2.com/tb.php/2671-1240696e