ハッピーハッピー

おはよ~ございます(^-^@





DSCN0942.jpg


誕生日前日に お祭り騒ぎの お騒がせまるさんですが
誕生日当時は ほぼ正常に 朝散歩まで お出ましなくて
2回 良好な お出ましで ほっとしています。

年1回の時は 3日三晩要注意ででしたが
その後は 1回で終わり
今回は 前夜祭だけで 終わったように まだ油断はできませんが・・
原因が不明なので これを気をつけようとかが 解りません。

血液検査の結果 総コレステロール値が 基準値ぎりぎりだったので
すこし 手作りご飯の改善を考えています。
って言っても 肉を控えめにして 野菜を増やす程度ですが
極端には できないので 取りあえずは トッピングのささみをカットかな?
焚き込んだ中には 胸肉 馬肉も入ってるし 一寸過多だったかな?



お祭りの時は夜は リビングに布団敷いて寝ます。
9時半に寝て もう朝かなって目が覚めたら
ハウスで カタカタ音が 出るか?
様子見ようと カーテン開けたら お出ましでなくて
左右に 開けって あるきまわってるので 仕方なく出したら
お目座を要求 私も4時ごろかと思ったので 3粒だけあげた。
携帯見たら 12時半 どうする まだ寝ないと
まるは もうハウスには入らないって 仕方なく

まるに ココにおいでって 布団に誘ったら 来た
どのくらいかな一緒に寝てて 私が寝返りうったら 出て行った
また寝て なんか重いって思ったら 伸ばした腕の上に寝てた。
こんな事でないと 夜まると一緒の布団に寝ることないなって
これはこれで 楽しまなくてはって 

お祭は要らないけど これはたまには良いかなって~

朝散歩です~


まる290922



まる290922A



まる290922B




まる290922C


お気に入りのお米の 新米が出てたので 5㌔かった何時もは2㌔袋だけどね~
ジップロック大2袋に分けで 野菜室で保管します。
色々買って食べたけど やっぱ「丹波篠山コシヒカリ」 が好きです~

早速 脂肪分0プレーンヨーグルト買った。
一口食べたけど・・・これは食えん まるに少しスプーンでやったら
食べた 朝ごはんの時に 手作りご飯の横に少しづつ
もっと小さいのがあればいいのにね~
ネットで検索したら 開封後1週間は行けるらしい
生きているので どんどん酸っぱくなるらしいw(ネット検索で知る



夕方散歩です~

今日は 小太郎君が 庭でフリーに
まるも小太郎君も 大騒ぎで だっこして 撤収!!


まる290922D



まる290922E
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今朝は肌寒いです。
EVAがとーちゃんの膝に乗る季節が来ました。
被せる毛布も出しました。
今年は早いぞ。
坊ちゃんもアルミボードにいる時間が短くなってきた…かも。
夜は狭いなぁと思ったら、足元で横になってヘソ天でした。
自由で大胆に寝てます。

お米は味より値段。
ちょっと奮発しても誰も気づかないから、安いので十分。
この頃は玄米30キロでお得なを探すことが多いかな。
その日食べる分だけ精米してます。
安いお米な分、ちょっとだけ手間かけてます。

私はヨーグルトはどんなのでも平気。
まずつヤツは果物にかけるか、牛乳と混ぜてドリンクに。
またはマヨネーズと混ぜてドレッシングに。
ま、そんなことしなくても4わんが食べてくれるんだけどね。

2017/09/22 Fri|09:35|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

室温22℃です。寒いです。
まる用の毛布を出してジャンボクッションのかけたら
まるが 今ねています。
EVAちゃん寒さに敏感だから
今年は早く寒くなるのかな?
そろそろ 半折りにしてる冷え冷えマットも片づける時期かな?

衣替えも・・・

布団の横にまるが 寝てるってなんか嬉しい~
普段別だから お祭の時だけですが・・・
そのうち高齢になったら 一緒にまる部屋に寝ることに

確かに 旦那に新米よって言っても へぇ~で終わり。
有難味のないおっさんです。
銘柄で買ってるけど 高級米ではないです。
なるべく精米日時の新しいのを選んでいます。
食べる分づつ精米って 理想ですよね^^

プレーンヨーグルトは とても無理です^^:
旦那はなんでも食べるけど・・・
まるもプレーン食べますが
容器が大きくて
4ワンちゃんだと 大きくても大丈夫ですね^^
低脂肪で加糖のフルーツゴロゴロなら 食べれるんだけどね。
やっぱしわんこに加糖はダメですよね~
まえ ちょっぴりやったのは 加糖だった^^:

2017/09/22 Fri|10:16|URL|EDIT

みんみんこんにちはー!!

まるちゃんお祭り無事に終了だねー。
お祭りの時は、ママと一緒に寝れて嬉しいね。
あっ!!ママが嬉しいんだぁ(^_-)-☆
レイは、絶対に腕枕とか、ダメなんだよ。
足元で寝てる事が、多いな。
今は寒くなって来たから、自分のベットで寝てることもあるよ。
原因が分からないって、ホントに気を付けようがないね。
これからの季節は、お腹冷やさないようにだね。

9月に近所の精米所で、コシヒカリの新米買ったよ。
これがメチャ美味しいー!!
こんなところがアッタなんて、灯台下暗しだ。
ここの食べたら、スーパーのは、食べれんさ。
高いと思うでしょー、それがスーパーより安いのだ!!

レイも最近ヨーグルト食べてるよ。
脂肪0&加糖0、腸内環境よくなるかな?

今朝は寒くて目が覚めたよ。
衣替え、早くしないとかもね(-_-;)メンドクサイ。

2017/09/22 Fri|15:39|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃんポンポン落ち着いてる様で良かったね。
そっか~まるちゃんは何時もハウスでお利口さんに
一人でネンネなんだね。
ユニは来た頃の1週間ぐらいはハウスで過ごさせてたけど
その後は一緒に寝てるのよ。
一緒に寝るってのはよくないらしいんだけどね(~_~;)
甘えさせてしまったわ。
まるちゃん、ママちゃんと一緒に寝んね出来て良かったね~♪

丹波のお米美味しいよね。
って、一度だけ食べた限だけどね。
丹波も好きだけど、近江米も好き。
昔に比べて、最近のお米って美味しくなったよね。

うふふ、まるちゃんクロックマンしゃんにも「おめでとう~」って
言って貰えたの(*^_^*)良かったわね~

2017/09/22 Fri|15:57|URLEDIT

まる921No title

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなの お祭の時だけね^^
まるも私が寝てるの 解ってるから 
まるなりに学習してるようです^^:
お祭は 困るけど たまに一緒のお蒲団に寝るのも
悪くないけど・・・
一緒の部屋に寝るのは まだ先かな?

お米色々食べたけど 一時ひとめぼれ買ってたけど
本当にひとめぼれなのかって疑問に思って
今の銘柄におさまったw
新米と古米って言っても違いがほとんど解りません。

昔の新米って ぴかぴか光ってた記憶があるけど
今はほとんど変わらないよね^^:
お米の保存方法とかが 良くなったのかな?

病院で貰った整腸剤 成分見たら ヨーグルトと同じ成分が入ってるし
消化酵素も これの方が 与えやすいかなって
ヨーグルト下痢止め止めてから 少しづつあげてみようかなって
まるは抵抗なく食べるから。
レイちゃんも食べてるんだね^^
腸内環境よくしたら お下痢お便秘もなくなるよね^^

2017/09/22 Fri|16:22|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうそう お迎え当日からまるは一人でハウスで寝てます。
まるにしたらそれが普通って感じですが・・・
下で私が寝てるのが解るから ハウスの中歩きまわって
仕方ないのでハウス確認して 一度出したら 入らないww

でも 一年に数回しかないけど
一緒に寝るのも なんか嬉しくてね~
横見たらまるが寝てるって 何時かは同じ部屋に寝ること

色色銘柄食べたけど 本当に本物か解らなので
間違いないだろう 丹波篠山のコシヒカリにここ数年は
2㌔入りがあるので 便利です^^v

そうなんよ1時間おきに時刻言うんだけど
そのまえに お誕生日おめでとうって 何回も言うよ^^;
まるの誕生日に設定して良かった。

2017/09/22 Fri|16:30|URL|EDIT

ぶんままNo title

わぁ~出遅れました。(^^;

まるちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
健康で幸せな一年でありますように♡

お米は農家さんから共同で直でゆめぴりかを購入してます。
うんまいです。
ヨーグルトはカス〇海にはまり中です。
モコも時々食べています。
わんこもヨーグルトいいと聞きますよ。



2017/09/22 Fri|21:47|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

このお祭りは長引かなくて良かったね!
一緒に寝るのもたまにはいいもんでしょ
うちは私のすぐそばはだんくん、
少し離れたとこにまつりが寝るようになったよ
私とくっついてても、だんくんが来ると離れそうとする
あれ?だんくんに気を使ってるのかな?

プレーンヨーグルト毎日食べてるよ
だんくんとまつりも小さじ1ぐらいね
私はヨーグルトの加糖は苦手なの
あと脂肪ゼロはやっぱり美味しくない!
って思う~
普通にプレーンが好き♪脂肪多い方がおいしいもん
新米買ってきてまだ食べてないよ
今日はまいたけご飯作った~
この前はごぼうの炊き込みご飯と赤飯
最近金曜日は炊き込みご飯にハマってます♪

2017/09/22 Fri|23:07|URL|EDIT

まる921No title

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
これからも まる共々宜しく お願いします。

ゆめぴりかって マツコさんがCMしてましたよ~
こちらでも見ますが 食べたことはありません。

色々食べて行きついたのが 丹波篠山コシヒカリでした。
2ヵ月位野菜室に 風味味は変わらないので この先もこの銘柄かな
コシヒカリが好きです。

ヨーグルト 私が苦手 乳製品はほぼアウトで
とろけるチーズ熱い時だけは 大丈夫です^^:
ごはんの時に少しづつと思っています。

2017/09/23 Sat|07:23|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今回も1日でお祭は終わりました。
ほっとしました。

こんなときしか まると一緒には寝れないけど
一緒の布団で寝て 横にまるの体温を感じるって
昼寝で くっついてる時とは違った感触が

寒くなると日中は膝に乗りたがるけど・・・

まつりちゃん だんくんに 遠慮してるのかな?

私は 加糖で低脂肪フルーツゴロゴロなら何とか食べれますが
プレーンは 乳製品はほとんどダメなので
子供の頃ヤギ乳飲みすぎたのかな?そばも・・・・

旦那も低脂肪などは 牛乳でも美味しくないっていいます。
無調整が一番おいしいって 

家もまだ食べてない
旦那が帰って一回目は炊こうかと
炊き込みご飯 炊かないで炊きあがりに 混ぜ込むのが多いです。
それも最近は・・・・一人だと

2017/09/23 Sat|07:39|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top