祝6歳&お祭り(長文です)

おはよ~ございます(^-^@

今日は まるの 6回目の誕生日です~
誕生日といっても 何もしないんだけどね~

プレゼントは 先日 カメラ買いましたから

大きな病気もしないで 小さなチョコチョコでは病院行きますが
元気に 6歳を迎えられて 本当に嬉しいです。

誕生ケーキ買おうかって思うけど
食べつけないもの食べさせるのは すごく抵抗があるので なしです~
6歳のローソクは買ってるので またクリスマスに 一緒に

この一年も またその先も 元気に過ごせますように

これからも まる共々 時々旦那さんも 宜しくお願い致します。


まる290921
まr290921

あまり変わりはないけど 来年はシニアに 変わっていくのかな?




さて まるさん 6歳前日朝
5時にハウスから 出して 10分後に ハウスへ きっとチッコだって
行くって見ると 踏ん張り方が違う 
まさか!!まさか!!

まさかですよ~ 立派なバナナ 1本
これで終わるのかなって 不安な気持ちで 片づけて

一段落したら また・・・・トイレへ ぎゃぁ~~~~~~!!(心の声)
決して慌てたり 声を出したりしては行けないので にこやかに

オチリ見たら 見事にしっぽに
ハウスが先か まるが先か このままあちこちお座りしたら悲惨のさんちゃんに
まるを シーツの上に座らせて
取りあえずスペアーのトイレセットして

まる お風呂場へ 尾っぽとオチリ洗って ドライヤーで乾かして
トイレをお風呂場で洗って 外に干して

ごはん食べるって言うので 手作りフード半分強程度に

散歩はどうしようかと迷ったけど・・・
行きたがるので 半ちゃんコースでウンチしたら儲けもんだし
一回だけ お出ましが その後今の時間16時なしです~
日中は ないことが多くて 問題は 夜です。

これは病院だって 尾っぽも一寸気になるところがあったので

8時半病院着 2番でした。

院長先生に呼ばれて診察室へ

毎度の うんこ垂れです。
尾っぽも見てもらったら 今塗ってる軟膏続けてくださいって。
ここ一年血液検査してないので 診察でしてもらえますか
保険効くのでって 厚かましくお願いしたら 了解貰って
採血して 結果まち 異常はないけど
総コレステロールが 基準値ぎりぎり 問題はないでしょうって
これは少し手作りご飯 改善しないとて これはまた後日に

軟膏1本 下痢止め5日分前のがかなり残ってるけど
血液検査項目多い検査で 全部で11880円(税込)の50%で 5940円
2か月分保険代元とったww



朝散歩です~

かなり短縮コースに 一度お出ましが・・・


まる290921A



まる290921B



夕方散歩 5時過ぎ出発


まる290921D



まる290921E


夜中のお出まし対策に 布団を持っておりました。


まる290921F



DSCN0939.jpg



21日 朝 5時半 まで ウンチなしです~
そろそろ 6歳の 初散歩 初お出まし
このまま お祭りが終わってくれればいいけど・・・お薬は続行ですが
6歳 はつお出まし 良好2回でした。一安心 まだ油断はできないけど

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

お祭りは突然に、ですね。
朝だけで治まったみたいで、よかったね。
スッキリと6歳が迎えられたかな。
検査も異常がなくてよかった。

改めて、まるちゃん
お誕生日おめでとう。
いいお母さんちに来られてよかったね。
1歩間違って、うちなんかにきてたらよほどじゃないと病院へ行かないからねぇ。
小さい頃からのまるちゃん、ずっと同じサロンだからか
あまり変わらないね。
若さを保ってるねー。
これからも元気で過ごしてね。
おまつりは年一回でお願いね。

2017/09/21 Thu|08:34|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に突然です。
チッコかと思ったけど構え方が違った^^:
このまま治まってくれると良いけど・・・
血液検査もついでにお願いしたら 結構なお値段に

ありがとう ございます。
家でなかった方がって思うことあります。
もっと穏やかで 優しいお家の子になっていたらって
多頭飼いさんのお家なら わんこらにもならなかったのではって

でも家に縁があってやってきたのでって
私のひとめぼれなんだけど^^:

家に前貰った下痢止めや整腸剤あるので迷ったけど
尾っぽのこともあったので 一緒に保険効かせようって事に
もらえる薬は 一緒にもらうことにしています。

お祭り年1回で 本当にお願いしたいです。
原因が解らないから 気をつけようが それもあって
血液検査お願いしたけど・・・結果見て安心しました。


2017/09/21 Thu|09:05|URL|EDIT

mocoままおめでとう㊗️(*≧∀≦*)

まるちゃん、6歳のお誕生日おめでとう

シーズー男子は永遠の子供。
お爺ちゃんになってもずっと幼い子供のまま
歳をとります。それが、なんとも愛おしく可愛くってね。
未だたーぼーの可愛さは忘れられず、シーズー男子見ると、抱きしめてしまいます。

まるちゃんは、お腹があまり丈夫じゃないのかな?
うちのお子達、毎朝、ヨーグルトとりんご一欠片食べてます。
季節の変わり目は要注意だね。

健康で長生きしようね、
まだ犬生三分の一きたか来てないかだからね╰(*´︶`*)╯♡

2017/09/21 Thu|12:53|URL|EDIT

まる921No title

mocoママさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
6年 あっという間に過ぎた様な気がします
来年は シニアへ 入るけど まったく実感がありませんが
年々 わんこらが 穏やか?控えめ?になったようには感じます。

お腹は 食べ物でどうこうってことは無いけど
原因不明で 昨年までは 1年に1回だったけど
今年は 小さいの入れたら 3回目です。
まるもヨーグルトは 好きで食べるので ご飯も改善で
ヨーグルトなど整腸作用のあるものも上げた方がいいですね。
私が苦手だから ついつい・・・ビオフェルミンも用意はしてるけど

何時も 読みにげばかりで すみません。
楽しく拝見しています。



2017/09/21 Thu|13:36|URL|EDIT

みんみんこんにちはー!!

まるちゃんお腹大丈夫かな?
レイも、暑中お腹壊してたけど
ここ1年、下痢は、シテナイ。・・・便秘はあるけど(笑)
朝は、いいブツだったようで、良かったぁ。
血液検査も異常なくて安心したね!!
レイは、年2回レントゲンと血液検査してます。
安心料って事で(*^-^*)

まるちゃん!!お誕生日おめでとー🎊
ちぃこい頃のまるちゃん、ブーツカットなあんよだったんだ。
お顔は、あんまり変わってないね。可愛いまんまよっ。
ここだけの話、レイはちびっ子の時、ブサイクだった(笑)

まるちゃん、カメラがお誕生日プレゼントだってぇー("^ω^)・・・
なんか違う気がするのは、私だけかっ(⌒▽⌒)アハハ!

まるちゃん、良いお家にご縁があったんだよ。
まるちゃんは、ママちゃん、パパちゃんの子になって幸せだぁ。
これからも、ずーっと元気で、過ごしてね!!

2017/09/21 Thu|14:35|URL|EDIT

まる921No title

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

朝上等?のお出まし2回 以後ないので
タブン復活かとおもうけど 油断はできないけど

まるも来年は シニア どさくさに紛れて血液検査が診察でって
せっかくの保険だから 活用しないとね~
病院は どっちでも一緒だもんね^^v

ありがとうございます(^-^@

ブーツカットにあこがれてしてたけど・・・
散歩に行くと はたき状態で ホコリすって真っ黒に
カバーとかも考えたけど
ブーツがどんどん短くなるので 切っちゃいましたw
あの頃は毛量が多いって思ったことも 思い出話に

あはっは~違う気がするでしょう?
でも ほとんどまるを撮るためだから やっぱプレゼントでしょう~
無理やりつじつま合わせみたいだけど これ本当です^^v

うちの子になってくれて ありがとう~
私が ひとめぼれして迎えたまるだから
ここんちで 良かったって 思ってほしいけど・・・
比べようがないけどね^^:オイオイ

2017/09/21 Thu|14:56|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん~~
6歳のお誕生日おめでとうv-308
げっ!まるちゃんの誕生日プレゼント…
あのカメラってまるしゃんのでしょ~
のに、まるちゃんのプレゼントに当てはめるとは
まるちゃん笑うしかないわね(笑)

ほんと、チョコチョコ病院には行ってても
大きな病気をしないだけ嬉しいよね。
まるちゃんこれからもずーっと元気で
ママちゃん達の傍でママちゃん達を癒してあげてね。

まるちゃん異常がなくてホント良かったね。
一日で見早くポンポンの調子が戻りますように。

2017/09/21 Thu|15:23|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。

高価なプレゼントですよ~
まるの為に買ったカメラだから やっぱプレゼントですよね~
冬用の散歩ロンパスとか見たけど これってのがないので
またそのうちにね~って事で

そうなの チョコチョコはあっても大事でなければ
幸いって 思わないとね。

今は治まってるので このまま落ち着いてほしいです。

2017/09/21 Thu|16:00|URL|EDIT

だんくんママNo title

まるちゃん!
6歳のお誕生日おめでとう~♪♪

お祭りも長引かない気がするね
まるちゃん自分でお祝いしちゃったかな(^_^;)
うちもこの前下痢~?ってときは
整腸剤で済みました
なので最近は下痢で病院行ってないよ

去年はお耳短めの写真だね
今が一番可愛いよ~
全然老けてないしね!!
6歳のまるちゃんもしっかりと見てるからね~(*´∀`*)
ごはん、コレステロールたまらないような
食事に変更するの?

2017/09/21 Thu|23:14|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
早いねぇ、もう6歳になるんだねぇ(^▽^;)

1年、1年、お顔が男らしくなってるような。
小さい頃は、女の子と間違えそうだったもん。

ちょこちょこ病院に行くほうが、人もワンコも長生きだよね。
ワンコなんて、話せないから、なおさら、気になっちゃって、
病院に連れてって、何でもないって安心するだけでもいいしね。

2017/09/21 Thu|23:20|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとうございます。
よりによって誕生日前日にお祭って
幸い 1日で 終わったけど・・・
下痢だけなら 下痢止め整腸剤もあるので
整腸剤はすぐ飲ませました。尾っぽが気になっていたので
序に保険対応で血液検査も1年以上して無かったので
軟膏とももらいました。1回でいろいろ済ませました。

そうそう昨年 だんくんのまねっこで耳短くしたけど・・・
まるの顔には会わなかった
やっぱあご線位の長さがベストだって

これからも ばたばたすることもあると思うけど
まる共々 宜しくお願いします。

2017/09/22 Fri|07:43|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとうございます。

6歳です。全然成長しなくて おこちゃまの面と
やはりおっさん年齢になったのかなって事も少々感じることも
ワンコラもするけど 控えめ?に感じるけど・・・

家で不安の塊になるより
病院で見てもらって 異状ないって解るとあんあしんだし
一寸神経質かなって思うこともあるけど・・
あああの時って事だけは 避けたいしね。

これからも まる共々宜しくお願いします。

2017/09/22 Fri|07:48|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top